• ベストアンサー

別れた彼氏が好きでつらくて仕方ありません・・・

 私には付き合って六ヶ月になる彼氏がいました。私から告白して付き合うことになったのですが、彼は私と付き合うのが初めてということもあって、とても大切に愛してくれました。しかし今日その彼氏と別れることになりました。  最近彼氏からのメールが少なくなり、また、話をしていても反応が薄くなっている事には気づいていました。そこで彼に「私のこと冷めてきた?」と冗談半分で聞きました。すると「本当の事をいうと、綾に対する想いが熱すぎた分、今は一気に冷めてしまった。彼女として特別な存在だけど、気づいたら恋愛としての気持ちはなくなっていた」と言われました。  私は彼の事が本当に大好きです。だから「別れたくない」と言い続けました。しかし「俺は付き合ってても良いけど綾が傷つくだけだよ・・・」と言われてしまいました。今日は何時間も泣きながら話し合いをしました。「私に直すところはないの?」と聞くと、「綾は何も悪くない。ただ俺の気持ちがだめなんだ・・・」と言われました。私は彼の気持ちを戻すためならどんな努力だってしたい。けれど「原因がわからない」と言われてしまうのです。でも私自身彼に対し完璧に接していたわけではないので後悔の気持ちがいっぱいあります。しかし「自分を責めないで。本当に俺が悪いだけだから」と言われるのです。  しかし結局最終的に別れることになってしまいました。すると、今度は彼が「寂しい・・・思い出がいっぱいありすぎた・・・」と号泣してしまいました。  私達は4月で大学が別々になります。もう一生会うことはないのだと思うと辛くて苦しくて仕方ありません。寂しいと泣くのは、愛情が少しでもあるからだ、と思ってはいけないでしょうか?寂しいと好きは別物なのでしょうか?私は彼と一緒にいたい。でも今、私は、強引に彼とよりを戻さない方が良いのでしょうか?彼はもう私の所に戻ってきてはくれないのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.6

今日の出来事ですよね~ 今日は何考えても、答えは出ないから、お風呂にゆっくり入って、明日彼にメールするといいよ。 「昨日、急に言われて、悲しかった・・・気持ちがダメならもうダメなんだよね?でも何でそれが昨日、急になの?誰かが居るなら、はっきり言ってくれてもいいんだよ。っていうか言ったほうが私の為だよ。最後がこんな悲しい気持ちで別れるなんて、嫌だなあ~俺が悪いって意味、わからない。私は悪くないの?」 みたいに正直にメールしてみたらどうかな? 相手の答えを強制する訳でもなく、思ったままさ~ たぶん、大学行く前の、何かけじめみたいな、違う気持ちでスタートしたいのか、彼なりの決心があるんじゃないかな? 勿論、二人とも今、別れて、又新しい恋人がお互いに出来ると思うんだ。 今、あなたは突然の出来事でショックなんだよ。 彼も大泣きするくらいなんだから、あなたの事が、今も大好きなんだよ。 でもたぶん、専念したい事があるのか、他に好きな子が居るのか?心境の変化は何だろう? でもね、たぶん、彼自身もわかんないのが本音だよ。 心ってそんなもんなんだよ。 急に会うのが億劫になったり、「自分はこのままでいいのか?」とか、彼自身が何か余裕がないんじゃないの? そこで一旦、あなたと別れて、心機一転で、大学入学と同時に自分を変えたいとか、何かしら、いろいろな思いがあって、自分でも訳わからないまま、あなたに今日、別れを告げたんじゃないかな? 別れるのは、縁が無かったんだとすっぱりと切り替えて考えて、別れた後、必ず新しい出会いがあるから。 そうじゃなくて、新しい出会いの為に、別れがあるんじゃないかな~ 人の心って、いつ変わるかわからないんだよ。 今回は彼から言われたけど、次回はあなたが誰かに同じ事を言うかもしれないし、男と女ってそんなもんなんだって。 だから世の中、結婚って書類で、けじめつけようとするんだよ。 だから、今は悲しいだけだから、泣くだけ大泣きして泣いて。 それも行動だから。 そして進歩だからね。 それが人生だって^^ 今はね、より戻す行為、止めたほうがいいよ。 だって考えてみて。 あなたから告白して、彼から別れを告げられて、又あなたから、よりを戻すって、何か追いかけてるだけの女の子になっちゃうよ。 あなたから告白して、あなたから別れるなら、かっこいいけどね。 あのね、男と女は18歳でも40歳でも、一方が「サヨナラ」って言ったら、それで終わりなの。 それが恋愛のルールなの。 それ覚えておいてね^^

aya0922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読みながらすごく涙が出てきました。私自身まだ落ち着けていないので落ち着いてから再びゆっくり考えたいと思います。人の心って、難しいですね・・・。わかりました。私から再び彼を追いかけるのはやめます。恋愛のルール、とても厳しいですね。。。どうしても、さよならを言われても、少しでも可能性があるなら・・・って考えて自分を慰めてしまうんです。だめですね・・・私。今はすごく辛くて苦しいけれど、女性として立派に進歩できるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sora_nyan
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.7

質問読ませて頂きました。 とてもつらい経験をしましたね。 彼もきっとどうしていいのか分からなかったんでしょう。 よりは、戻さない方がいいかもしれません。 押すと結構男性は、ひいてしまいそうな気がします。 それに、本物の相手なら冷めてしまったりしない様な気もします。 でも、あなたの事を考えて、結論を出した彼はとてもいい人だったんです 良い人とめぐり会えて恋愛のいい勉強をさせてもらったのではないでしょうか。 私も質問者様と同じ年齢の時に遠距離して6年つき合った人がいました。 本当に辛い事ばかりでしたが・・・、いい恋愛をさせてもらったと感謝していますし、反面その人と結婚しなくてよかったと思います。 きっと本当の相手ではなかったんでしょう。 それは、大人になり色んな経験をして分かりました。 ただ、彼が本当に好きなら自分の行動に後悔が残らない様にですね。 やるだけやったら、諦めつくし、 後になってもあの時の自分は頑張ったと納得いくと思います。 (歳をとらないと分かりませんが・・・) でも、世の中沢山の人がいます。 色んな人と出会い、色々な経験をし素敵な女性になって下さい。 (解決にならない文面でごめんなさい。)

aya0922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり今は「よりを戻して」と押さない方がいいですよね・・・。彼にはたくさん優しさと素敵な思い出をもらうことができました。でも今は辛すぎて、出会わなければ良かった・・・と思う気持ちが正直あるのです。でもいつか、彼のことを心から感謝できるようになっていたらなぁ、って思います。でも後悔はしたくない。だから1ヶ月ほど期間をおいて、それでも好きな気持ちが変わらないなら頑張れるだけのことはしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

難しいです。 10代の時はお互い、付き合い始めは深く「結婚」を考えてつきあいませんよね。 はじめは、あの人いいなぁ~つきあいたいなぁ~つきあっちゃおとかくらいだとおもいます。 アヤさんはあの人と結婚したい!とおもってつきあいはじめましたか? 彼も結婚を考えて付き合いましたかね? 10代の頃は別れ、付き合いなんてよくあります。 付き合ってるときは深く愛してくれるのは当たり前です。 キライな人とは付き合いませんから。 そして、別れるときも、思い出がある…当たり前です。 愛し合ってたときは何気ない会話でさえ思い出になります。 寂しい?当たり前です。 今までは抱きしめる相手がいたから。 別れるとひどい虚無感が残ります。 心にぽっかり、体にもぽっかり何かしら穴は開きます。 そして付き合ってて、他の人好きになったりするのは恋愛なのでしょうがないですよね? 気持ちが薄くなるなんてしょうがないですよ。 しかし、あなたは好きなまま別れたのですから、よりを戻したいとおもうのは当たり前です。キライで別れたのではないのですから。 正直言えば結婚だと、旦那が気持ちが薄れたから離婚してくれといわれて、あなたはいやだとこたえる。 結婚だと、サインしなきゃ別れられない、つまりお互いの合意です。 恋愛ってそういうものですよ。 契約なんてない。気持ちのつながりだけで一緒にいるわけですから。 ひどくいえば、気持ちが離婚用紙代わりです。 彼と一緒にいたいとおもいますか。 じゃぁお願いです。 あと1年待ってください。 その時、今と同じ気持ち、かわらない熱い気持ち、その間どんなほかの人をみてもなびかなければ、あなたはちょっとやそっとした気持ちじゃないってこと。 ただしいっておきます。 恋愛は「2人」でするもの。 彼は1年後あなたを好きで、彼女も作らずに覚えててくれますか? そんな自信ありますか? 不思議なことに、失恋によって傷ついた気持ちは、日にち薬で治ります。そうしなければ今まで傷ついた世界中の男女は今どんなふうになってますか? 治ってなければグダグダですよ。世の中。 まずあなたは冷静になれる日を迎えるべきです。 強引によりを戻す? 強引ってなんでしょうか。彼は付き合いたくないのに戻るわけないでしょう(笑) 彼が戻ってくるかはわかりません。 ただ、フられたのですから、あなたからアタックするチャンスはありません。都合よく彼がまだお前がいいんだってほんっと都合よくいってきて、都合よく使われてもいいのなら、その時また付き合いなおしてください。 フった男はフったまでの男。 知ってますか?男の人は世の中にその人だけじゃありません。 いい人がいるけど、未練によって、良いチャンスも逃しちゃってます。 赤い糸はその人ではなかっただけです。 もっといい人いるんです。さがしてください。

aya0922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛は気持ちが離婚用紙代わり、という言葉にすごく納得させられました。本当恋愛私だけの気持ちじゃどうしようもないですよね。一年後付き合っていなくても、彼を好きでいられるか・・・というのはすごく考えさせられました。実は彼は「俺は付き合っていても良いけど、綾が辛いだけだよ?」っていってるんです。辛くても彼を別れる方が辛い・・・今はそう思ってしまうんです。でも私にももっと良い出会いがある・・・そう思うのが一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18962
noname#18962
回答No.4

ごめんなさい。下の追加です。 ふられたとき、大学生活が始まる、新しい出会いと別れがあるっていう希望でいっぱいでした。大学入学前に、春に、ふってくれた彼にちょっと感謝しました。あなたも、こう思ってがんばってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18962
noname#18962
回答No.3

懐かしいです。私は今大学生です。高校生のとき、ちょうどあなたと同じで、大学進学を目前にした春休みに、二年間付き合っていた彼氏にふられました。何があっても信用できる彼でした。けど、急にふられちゃいました。付き合っているときでも、ごはんちゃんと食べたかなとか、風邪ひいてないかなとか、悩んでないかなとか、とにかくいろんなことが心配になってくるくらい好きでした。いろんな感情や、今まで知らなかった私を教えてくれたのも彼でした。本当に好きでした。実は今でも忘れられません。まだ好きです。けど、新しい好きな人は何人かできました。それでも、私の中で彼は一番です。このさきも、彼以上に好きな人ができないような気がして、不安な思いもあります。 よく、ふられたときに、友達とかに打ち明けると、時間が解決してくれるよって言いますよね。時間が解決したら苦労しないって思います。一年はひきずりました。毎日つらかったです。悩みました。けど、一年経ったころから、いつの間にかつらい日はなくなっていました。それでも、たまに人づてに彼のことを聞いたりすると、切なくなったりします。歌をじっくり聴くと、歌詞が頭に入ってきて、その歌詞に共感するたびに、彼を思い出して切なくなります。けど、悩むことはありません。つらくもありません。実際、まだ引きずっているので、時間が解決してくれてるとは言えません。けど、時間は気持ちを緩和させてくれました。 そして、こんなにも前向きにいられるのは、後悔しないように、付き合っているときに別れる前にできるだけのことはしたからです。あなたも、どんなにみっともない姿を見せてしまってもいいと思います。やれるだけのことはやって、絶対に後悔はしないでください。 私は、いつか彼と再会したとき笑って再会したいです。その自信が私にはまだありません。もっと自分を磨いて、笑顔で再会したいです。がんばってください!

aya0922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も今、彼以上の人ともう付き合うことはできないんじゃないか、とすごく不安です。彼の悪いところが見つからない分、嫌いになることも忘れることができないんじゃないか、そう思います。本当に大好きなのでやはり気持ちがおさまるまで時間が長くかかりますよね。でも後悔だけはしたくない。だからできる限りのことはしたいと思います。そして自分を磨いて自分に自信をつけて彼を見返せるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.2

最初読んでいて、結婚を意識した20代後半の男女だと思いました。 今18歳ですか? 交際して6ヶ月程度経過すると、お互いの事が少しずつわかり始める時期です。その時期は別れる事になるカップルも多いです。 直す直さないの問題ではなく、恋愛の気持ちが無くなったのは仕方ない話ですし、事実を受け止めるしかないです。 寂しいと好きと愛情は別です。 縁があれば戻ります。 無理に相手を追いかけると、嫌な女になってしまいます。

aya0922
質問者

お礼

はい、18歳です。正直、彼とずっと一緒にいて結婚したかった・・・本当にそう思って付き合っていました。すごく辛いけれど、自分はどんなに好きでも、相手の気持ちがなくなったら恋愛は終わりという事実を受け止めなければいけないんですね。寂しいと愛情は別ですか・・・。ショックです。でも仕方ないですよね・・・。わかりました。彼に嫌われたくはないので、相手を追いかけず、戻ってきてくれることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.1

心残りがあってしょうがないなら、追いすがってでもつなぎとめるのが女の特権。男がやるとみっともないでしょ? 割るいとこを治すってのが、てぬるいですよー。悪いとこなんて無いんだから。 そうじゃなくて、「あなたがいなきゃダメなの!」ってことのアピールが重要。 それでもだめなら、あきらめるしかない。 だってまだ大学生なんでしょ? そりゃ・・・失恋の一つや二つ・・・

aya0922
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女の特権ですか!?心強いお言葉です。私本当に今、彼が必要だし大好きなんです。だから期間をおいてそれでも気持ちの整理がつかずどうしようもなかったら本当にアピールしたいと思います。でも現実は難しいものですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 彼氏について。

    第三者の意見が聞きたく、質問させていただきます。 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 専門学校が同じでクラスも同じです。 慣れたから、というものもあるとはおもうのですが、まず扱いがひどいです。 きもい、デブ、マジ無理、ブスなどは当たり前です。あちらは冗談のつもりで言っています。 わたしの方も彼に対して冗談の言葉を言ったりもしますが、服がオシャレだったりかっこよかったり可愛かったりしたときは、きちんと褒めます。ですが彼はそのようなことはありません。 最近あまりにもひどいなと思ったので、その旨を伝えたところ謝ってくれはしましたが、まだ言ってくるのには変わりなく、少ししゅんとすると、冗談だよ、とか、あんまり言ったらまた怒るね、など言ってきます。 普段はすごく優しくて、いい人なのですが、最近本当に愛情を感じることができません。 クラスの事ですごく些細ではありますが私にとっては嫌な悩みがあって、詳しくは言いませんが、他の人が嫌だと思うことを引き受けたが、本当は私も嫌なんだよね…といったことで、相談したのですが、自分がこうすればいいじゃん、としか言われませんでした。女としては慰めてほしいきもちがあったし、彼氏の言うとうりにしたら他の人が私のような嫌な思いをすることになる、でもわたしも嫌だ、というと軽くキレられました。 普段私の方が悪く、謝ることが多いので今回も私が悪いのか、彼と私の性格があっていないのか、正直まったくわかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏の心が離れてしまったら。

    はじめまして。高1女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏との事について相談させてください。 1週間ほど前から急に彼氏が冷たくなり、今は学校で会っても(同じクラスです)何も会話しません。 内気な私に対して彼氏はとても明るくクラスのムードメーカー的な存在で、話しかけに来てくれるのも一緒に帰るお誘いもいつも彼氏の方からでした。 私が彼に幸せにしてもらうばかりで、その逆をしてあげることができなかったことが彼の気持ちが離れてしまった原因だと思っています。 距離を置いている今はとても寂しく、ポジティブになろうと思っていても彼氏のことを思うと辛くて部屋でひとりで号泣してしまいます。 近いうちに2人でこれからの事について話し合って、関係を改善できたらいいなと考えているのですが、週末に彼の部活は大会があるのでどのタイミングで話し合いをしたらいいか迷っています。 また、自分はまだ彼のことが大好きだから別れたくない、という気持ちを伝える時にどうしても泣いてしまいそうで... あまり泣いてしまったら面倒だと思われそうでとても怖いです。 どのように話を切り出して、どのような態度でいればいいのか、どなたかアドバイスをくださったらとても助かります... 仲良く笑顔で話していた頃に戻りたいです。 (話し合いをするよりも彼氏の時間を取らない、手紙を渡すという方法も考えました!どちらが良いでしょうか...)

  • 彼氏を好きで仕方が無いけど信用出来ない。

    今月の3日に、2年3ヵ月付き合った彼氏と別れました。 半年ぐらい同棲していました。彼は23歳で私は21歳です。 私から別れを告げたのですが、その一番の理由は、 彼氏が一ヶ月間仕事で東京に行っている間にクラブに遊びに行きその時に女の子をナンパして、連絡先を交換し、東京を案内してもらうついでにエッチしたいと考えていたみたいなんです。 彼は以前にも、完璧には浮気をしていないものの何度か約束を破り、裏切られてきました。しかしその度に、本当に反省をしていたし、そこまで大した出来事でもなかったので許していたんです。 でも今回は、自分の彼氏が他の女とヤリたいって思った事が気持ち悪くて仕方がないんです。人によっては大した事じゃないと思うと思います。しかし私は悲しくてショックでいっぱい泣いて考えた果てに 別れを選んだのですが、やっぱり彼氏の事が好きで仕方がないんです。 彼氏がほんとに好きで、一緒に居たいっていう気持ちが日に日に強くなっている反面、今回の出来事を考えると吐きそうになるぐらい気持ち悪くなるんです。 気持ち悪い、信じれない、でも好きだし一緒に居たい。 考える度にこの気持ちがグルグル回って、結局どうしていいのか分からなくなってしまいました。 なので参考にみなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 彼氏に別れを告げられました。

    今日、彼氏に別れを告げられました。 原因は、私の愛情が感じられないと言うものでした。 私は恥ずかしいと言う感情が先にきてしまい、あんまり愛情表現が上手くできていませんでした。また、自分勝手だし彼氏にワガママばかり言っていました。 でも私は絶対に別れたくなくて、何時間も話し合いをしました。 彼氏は別に嫌いになったわけではないけど前みたいに思えない。と言っていました。 何とか来週も会って話し合いをしてくれるように説得しましたが、来週会った時、どうしたらいいか分かりません。 絶対に別れたくないのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 私が傷付くことばかり言う彼氏

    私(大学生)は今、付き合って4か月になる社会人で年上の彼氏と遠距離恋愛をしているのですが、 愛情表現が少なく、私がショックを受けるようなことばかり言うことや、頻繁に元カノを褒めること等が重なって、最近は毎日その言われた言葉ばかり思い出してしまって辛いです。 以下に、今までに言われたことを挙げます。 •(私に)会いたくないわけではないけど、頑張ってまで会う気がしない、その時間があるなら寝ていたい。 •「私のこと好き?」と聞くと、「好きとかじゃない。でも嫌いじゃないよ。」 •温度差を感じる。気持ちに応えられない。 •元カノは見た目も何もかも完璧だったから、当時の俺は引き止めようと必死だった。(彼氏は2年前に元カノに振られています。恐らくまだ引き摺っている) •あの元カノが1番良くて、その後は全然だめ。誰にでも忘れられない人はいるよ。 •(私に)連絡したい気持ちと、面倒な気持ち、半々 •私に愛情表現されても、あ~ハイハイって感じ •そっち(私が今住んでいる所)でもっと大事にしてくれる彼氏つくれば。俺は仕事が忙しくてあんまり構ってあげられないから。 等々… ハグもキスも、Hのときしかしてくれません。愛情表現がなくて淋しいです。 ちなみに彼は研修医1年目で相当忙しいです。 最近は本当に激務らしく、前までは毎日くれていた電話も無くなりましたが(毎日疲労しすぎて面倒になったそうです)、それは仕方ないし、仕事を優先して欲しいと思っています。 ただ、言葉が本当に辛くて、先週、それを伝えるメール(私への気持ちがないなら無理に付き合ってくれなくていいよ云々)を送りましたが、それに対する返事はなく、日常会話が続き、土日に会った時も普通でした。 好きじゃないなら、なぜ遠距離恋愛をしてまで付き合うのでしょうか。(交通費、外食代も全て彼が払うと言い張ります) 彼の気持ちがよく分かりません。 付き合い始めて1か月に満たない頃は、「こんな子が良かった」「もしお前が学生じゃなかったら、今すぐ結婚したい。そのくらい好きだよ」など、今では考えられないような言葉や態度で愛情を示されていて毎日幸せだったのに、今は別人と付き合っているみたいな感覚です。 友人には、そんなに酷いことを言って苦しめる人とは別れたほうがいいと散々言われ続けているのですが、傷付きながらも私はまだ彼のことが好きで、今の所は別れを考えていません。 こんな彼ですが、遊ばれていたり、浮気されていることはあり得ないと断言できます。そこは、心から信用しています。 また、上記のような言葉を発した後、私が落ち込んでいるのを見て、「どうしたの?」や、「楽しくなくなるようなこと俺は言うよ。(笑)」とあえて言ってきたりすることもあって、正直意味がわかりません。 私は、元カノさんに比べると容姿も何もかも劣っており(実際、同じだと思わないでと彼に言われた)、彼にも申し訳ないし、苦しいです。 元カノさん(完璧な方です)に対する劣等感を消したいのですがなかなか難しくて…。 外見・内面ともに貶されて、時々消えてしまいたくなります。 また、彼は恐らく言葉で愛情を伝えるのが苦手というか嫌なタイプで、以前、「言葉で言おうと思えば、思ってない事でも何でもホイホイ言えるし、今までの彼女にはそうしてきたけど、それって嬉しい?」と言っていました。 私も無理に言葉での愛情表現を迫るつもりはないですが、せめて傷付くことを言わないで欲しいです。 本人も「俺はデリカシーがない」と自覚しているみたいで… 私が彼よりも年下なので、かなり馬鹿にされているというか、軽く見られている気もします。 きちんと愛されたいです。 どうすればいい関係を築いていけるでしょうか?アドバイスお願いします。 

  • 彼氏の冗談で落ち込みます。

    私は、20歳で40歳の彼氏がいます。 お互い本気でお付き合いしてます。 私は彼の事を信頼している為、「浮気疑惑」「嫉妬」などは一回もありません。 それは、彼の愛情が逢っているときや、日々の行動で伝わってくるからです。 だけど突然、突拍子のない冗談を言ってきます。 最近の冗談では、「俺さ、少し前からAV男優の誘いがあるんだけど、お前どう思う?一回経験したいんだよね。やっても良い?」 冗談とわからない私は、混乱します。まず第一に考えるのは、 「私がその質問されて、良いって言うわけがないし、というか私を何だと思ってるの?」 そして 「私だけって言ってたのに他の女の人と出来るの?」 最後に彼の人間性まで疑ってしまいます。 「冗談」といわれた後も、受け流せない自分がいます。 「私の事本当に好き?」などど、どうしょうもない質問を何回かしてしまいます。 そうすると 「冗談だろ。お前もしつこいなぁ」 などとほんの少し、怒ったように言ってきます。 過去に「お前、本当にやきもちとか焼かないよな」 と言われた事があって、それから少しでも気になると聞くようになりました。 そしたら「そっちのが愛情感じる。可愛い。」などと言ってくれてました。 私は元々、かなりのやきもち焼き&不安症だったのですが、彼は本当に信頼できるので今まで、少し気になる事があっても、自分で「信用してるから大丈夫」と言い聞かせて、情緒不安定にもならず 初めての平凡な恋愛でした。 お互い近い内に結婚も考えてます。 だけれど、彼の「冗談」が私の情緒不安定や、不安症を引き起こす原因になりそうで怖いです。 彼は何のためにそんな「冗談」をいうのでしょうか。 彼曰く「アピールだよ」と言っていますが。 私の許容範囲が狭すぎなのでしょうか。

  • 彼氏か好きな人か・・・

    はじめまして。 20代半ばの女性です。 私には遠距離ですが約2年付き合っている彼氏(20代半)がいます。 しかし、最近職場の男性(30代半)のことが好きになってしまいました。 初めは彼氏と別れるつもりで、好きな男性にLINE連絡したりご飯に誘っていました。好きな人には私の気持ちも伝えていました。 徐々に好きな人も私のことを気に入ってくれて、今では好きな人から好意を伝えてもらえるようになりました。 しかし今、彼氏と好きな人とで迷ってしまっています。 今さら迷うのはおかしな事だとわかっていますが、改めて考えてみて、彼氏の愛情や優しさを感じてしまい、嫌いになったわけではないので別れられません。 好きな人は優しくて、落ち着いていて、いろんなことを知っていて、年上ということもあって大人な感じがして、そういうところに惹かれました。最近は夢にまで出てきてしまうほどです。キスもエッチもしてませんが、好きな人とはしたい気持ちが大きいです。とっても誠実な印象です。 彼氏とは今までの思い出があって、一緒にいると落ち着きがあり、長く一緒だった分の安心感はあります。2年一緒だったので、その分の思い出で別れを考えたらとっても悲しくなります。しかし、キスもエッチしたいと思っていません。また小さな事ですが、私がしてほしくないことを隠れてしていたり、嘘をついたりすることが多々あります。 みなさんの中で私のような立場になってしまった方や、周りに私のような方はいらっしゃいますでしょうか,,,,? 贅沢な悩みなのも理解しており、最後に決めるのも私なのですが、本当にどうしていいのかわからず、ずっとずっと悩んでしまっています。 本当に勝手な内容ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏を信じたい

    私に内緒で嘘をつきコンパに参加した彼を許す心が欲しいです。現在お互い大学二年生のカップルです。 コンパに参加するために、嘘をつかれたことに悲しみと不安感を感じています。 そのコンパは、先輩に誘われたそうです。ある用事を済ませたあとすぐ私の家に来る約束をしていたのに、急に誘われたコンパに行っていたため大分遅くなり私の家に来ました。 彼氏は大学の某有名体育会に所属しているため、先輩からのコンパの誘いも多いと思うのです。 今回だけではなく、絶対に他にもコンパに参加する機会があると思います。 私は、強がりなくせに寂しがりやです。彼氏のことが大好きなのです。 今回のことから、少し疑いの気持ちを彼に持ってしまい、本当はコンパなんていってほしくありません。この気持ちを伝えたいのですが、束縛はしたくないという自分もいます。 男同士の付き合いもあると思うので言いづらいのですが、コンパにいってほしくない、と伝えてもいいのでしょうか? 彼氏は、信用してもらえるように行動する、自分の側から居なくなってほしくない、と謝ってきました。 私は、彼をもう一度信じ一緒に乗り越えて成長していきたいです。 彼の過ちを許せないほど私も完璧な人間じゃないので、お互い受け止めていこうね、と話し合いをしました。 ですが、許したい自分と、あんなに愛情をくれて、信じきっていた彼がウソをついていた事実を引きずってしまう自分がいて、とても苦しいです。 普段の彼は、とても優しく愛情をたくさんくれます。 どのように気を持つと、この苦しみから解放されるでしょうか。

  • 彼氏との事

    私は彼氏を疑ってばかりでした。 過去質を参考にして頂ければわかりやすいと 思います。 彼が冷めたようで、別れたい?と聞くと 別れたいと言いました。 今日彼氏と話しました。 ちゃんとした話し合いではありませんでしたが… 彼はめんどくさそうでテレビ見ながら私とちょこちょこ話す感じでした。 冷めたから別れたいとは本当でした。 私の疑いにさめた 私が変わればまた俺から付き合ってと言うからと言われましたが、離れるのは嫌だと言いました。 彼は私の言う事に答えるばかりで、はっきりと自分の気持ちを言わないので 疑うのは辞めるから一緒にいたいと言うと ぢゃあ別れずやって行って様子をみようと彼は言いました。 私はその方が嬉しいけど、本当は別れたいんやろ?冷めたって言ってたし…無理させてるよね?と言うと 無理してる…と言いました。 私は一緒いたいけど、無理させてるなら気になると言うと なら別れるしかないと言われました。 何だか良くわからなかったです。 とりあえずこのまま付き合って行くとなりましたが、会うのは1週間に1回位にしようと言われました。 前は1日置きに会って仕事でも会ってます。 会いすぎだねと言いました。 彼は私の疑いがなくなればいいといいます。 なので嫌いになったわけではなく呆れてるん?と言いました。 嫌いになったわけではないと、私は言って欲しかったんです。 すると嫌いになったわけではない。 別れないと疑いが治らないから、離れて様子をみようって思ってたと言いました。 私の疑いが治ったら、冷めた気持ちが戻るの?と言うと戻ると言われました。 本当にそんな簡単に気持ち戻るのかなぁ… 元カノ元カノって疑ってたから、本当に元カノに気持ち戻った?と聞くと戻らないと言われました。 私はこれからは彼を疑うのを辞める様に頑張るから、気持ちも早く戻ってと言うと笑ってました。 私は正直彼を好きかわからないんです。 でも別れるのは嫌なんで 信じてみます。 そしたら本当に好きな感情がわくかもしれないし。 彼に今まで酷い事をしてきたので 凄く反省してます。 皆さんからみてどうなんでしょうか? 彼もわかれなかったんは まだやって行きたい気持ちがあるのでしょうか?