• 締切済み

浄水器のアンケート

タイトルの通り前に水道水のアンケートということで答えたらお礼ということで浄水器じゃないんですけど 似たような物のサンプルをプレゼントするという電話がかかって来たんです。 いらないと断ったんですけどしつこいんですよね。 家にも来るというんですけど訪問販売ですよね。 こういうのって来た段階で断ってもいいのでしょうかね。 あやしいような気がするので。

みんなの回答

noname#19691
noname#19691
回答No.2

「もう使ってますから買いません。」って 電話のときに言っておけばよかったですね。 できるだけ本当に申し訳なさそうに丁重な 言葉を選びながらも、ガツン!と断っておく。 訪問販売に来られて押し切れるようならいいですが、 同じことを言って「じゃあちょっと拝見」となって まだ取り付けてないとか使っていても 「だいぶガタがきてますね」などなどいって結局 買わされそうになると思うので・・・。

toppo2002
質問者

お礼

結局買うと言っても財布はだんなが握ってますからだんながいいと言わないと買えないんですよ。 だんなからこづかいをもらうという情けない生活をしているもので。 契約書書かされなければ大丈夫かな。

• jimbeizame
回答No.1

>こういうのって来た段階で断ってもいいのでしょうかね。 もちろん来てから断ってもいいでしょうが、向こうからすれば、「電話で断られなかった=押せば売れる」と思って、質問者さんのお宅に来るでしょうから、ねばられるでしょうね。 最初から興味がないものならば、「わざわざ出向いてきても買わないし、お互いの時間の無駄だから、ごめんねぇー。さよなら~」と言いつつ向こうがしゃべってる途中だろうが電話を切ることをお勧めします。

toppo2002
質問者

お礼

そうなんですよね。そういう風に出来なかった私が悪いんですけどね。今さら言ってもしょうがないから断るしかないですよね。 その時間子供の幼稚園のお迎えの時間なので時間がないのでと断れるかなと。