• ベストアンサー

クローン携帯

昔、ニュースでやってたクローン携帯って、実際存在したんでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の経験では、クローン携帯は存在したと思います。 もしも存在しないのであれば、携帯会社の不当な請求だと思います。 以前、ドコかの端末を新規契約した直後にドメインブロックの設定をした程度で、ほとんど電源を入れていない状態だったのに、1ヶ月目に約5万円、2ヶ月目に約8万円のパケット請求がその携帯会社から来ました。 普段使っているのは他の携帯で、新規契約したその端末では通話も愛モードやメールも稀にしかしないので有り得ない金額だったので携帯会社に問い合わせたところ、「間違いなく使われているので支払ってください」との事でした。 「では、通信日時を教えてください」と言うと、「通話明細記録の契約をしていないと教えられない」との返事でした。 その携帯は使う必要がある日の限られた時間帯だけしか電源を入れていないので、通信日時が判明すれば事実が掴めるのです。 「それでは、その契約をしていない利用者は、もしも間違ったりいい加減な請求をされても確認する手段を絶たれてしまいますね」と言うと、「仕方ありませんね。とにかく支払ってください。支払わないと延滞金が付きますし、携帯を使えなくなります」と言われました。 納得できないので支払わずにいたら、当然強制解約になりました。 それから半月後位からテレビでクローン携帯を取り上げるようになりました。 報道された内容は、実際に直面した事実と同様なものでした。 督促状が届いても、納得できる回答が無いので支払いを拒否し続けていますが、今では何の連絡もありません。 個人的には、もしも携帯会社がクローン携帯の存在を認めずに一方的に高額料金を請求するならば、巨大企業の優位さを利用した「架空請求」にも等しい行為だと感じています。 何しろ、自分たちに不利な情報は何一つ出そうとしないのですから、そんな企業は嫌いになりました。

dropkick222
質問者

お礼

確かに、パケット料金というのが実に曖昧ですよね・・例えば8万だとどれくらい使うとその料金になるのかいまいちわからないですし、8万円ものお金を請求しながらその内訳を開示せずに請求するとは・・ほんとおかしいですよね。あるかないかというより、携帯会社の不当な請求というかんじなんでしょうか・・。返信ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

クローンがあるかどうかは知りませんが、いかにも 怪しげな販売店で購入した場合、何が起きても 不思議ではありません。 クローンだけでなく、個人情報の流出とかね。 コストが多少かかっても安全を買うのか、あるいは、 安全は考慮せずに一円でも節約するか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.3

私もあるんだと思います。職場の同僚が請求きてました 確か通話料14万とかだったかな さすがにそれはないでしょって金額で。。 通話明細を出して貰って かけた覚えの無い、見知らぬ番号を免除して貰ったようです。 テレビでやっていたクローン携帯を金庫に預けて 何も起こらなかったとか そのような結果もあったと思いますが、1度クローンに使われた回線を 2度も使わないと思うからあんまり意味無いんじゃないかなーって思いました。 その同僚もその翌月からは大丈夫だったみたいです。

dropkick222
質問者

お礼

返信どうもです。14万ですか・・確かにありえないですし、見知らぬ番号の料金は免除してもらったって・・それですむっておかしいですよね。携帯会社はその番号はどこの誰で実際電話をしたのかどうか確かめなかったんでしょうか・・?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  過去のQ&Aもご覧ください。   ▽ 質問:以前テレビで特集したクローン携帯の結末  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1412084

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1412084
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クローン携帯・・・・・

    何ヶ月か前に日本テレビ夕方のニュースプラスワンで放送されたクローン携帯のことですが・・・・ ある人がクローン携帯は絶対に存在すると言って自分の携帯を銀行の貸し金庫に預けたところで放送は終わったのですが、その後銀行に預けた携帯の使用料の請求書の金額はどうだったのでしょう? 要するに請求の金額が基本料金以上のものだったのですか? どなたかご存知の方教えてください・・・・

  • クローン携帯

    クローン携帯の存在が気がかりです。これによる被害者の共通点として正規の店で買ってない人、あるいはバケット通信を利用する人、となっております。クローン携帯ができる過程としては、なにがしかのネット上のソフトをダウンロードすれば、可能と聞きました。メーカーはクローン携帯の存在を否定しておりますが、被害者が生まれているかぎり、うのみにできません。被害者とならないために広くご意見を賜りたい。

  • クローン携帯の実験

    前、テレビでクローン携帯の存在を確かめるための実験を放送していました。 内容は、覚えのない多額の請求が来た携帯2台の電源を切り銀行の貸し金庫に1ヶ月間入れて置くというものでした。 その時、結果が出る時期を言っていたような気がするのですが、忘れてしまいました。 ご存知の方が居たら教えてください。 また、すでに結果が出ていたらどうなったのか教えてください

  • クローン携帯について。

    クローン携帯の問題は現在セキュリティ上解決された、と聞きますが、それは新しい携帯に限って言えることなのでしょうか? 古い携帯だと、現在でもやはりクローン携帯を作ることは可能なのでしょうか? そこのところがよくわからないで、質問させていただきました。よろしくお願いします。 ちなみに、私の携帯は、3年位前のau携帯です。

  • クローン携帯の対処方法について

    夕方のニュースで、クローン携帯と思われる事象を流していました。 さほど使用していないのに、パケット代が約10万(割引前で約30万)。高校生 お年寄りでパケット5~7万円。 クローン携帯の対処方法、ありますか? それとも、請求ミスなのでしょうか?

  • 一時期話題になったクローン携帯

    クローン携帯って,一時期話題になり,どこかの団体が貸金庫に預けて実験するということでしたが,その結果はどうなったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃましたら教えていただけないでしょうか? 結局,クローン携帯は「無い」ということで,決着しているんでしょうか? あれほど,話題になったのに,ネット検索しても実験結果が見つからないので,とても不思議です。探し方が悪いのかな・・・。

  • ペットをクローンで蘇らせたいですか?いくらまで出しますか?

    クローンついにビジネスに! 1400万で愛犬をクローンで蘇らせた人が今ニュースになってます。 皆さんはペット(今飼ってる方も、過去に飼ってた方も)を蘇らせたいで すか?蘇らせたい場合いくらまで出しますか? 蘇らせる場合、他の犬の子宮などを使うのでまだまだいろいろ問題視さ れてますが今回のアンケートはそこは省いて考えて頂いて、ただ単に 【ペットをクローンでもいいから蘇らせたいか?】でお願いします。 (出来るかは知りませんが犬以外のペットの回答もお待ちしてます) 私は昔ハスキーを飼ってたのですが(お空に逝きました)細胞が無いので 実際にクローンには出来ませんが、出来るとしてもしたくないです。 なのでお金も0円です。自分が死んで両親に私のクローンを作られたら 悲しいからです。(クローン反対じゃないので個人の意見として捉えて 下さい) (1)何を飼ってた(動物の種類) (2)クローンで生まれ変わらせたいかどうか (3)クローンにいくら出すか 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ボーダフォンとクローン携帯について

    最近、クローン携帯の存在がまことしやかに、流れておりますが、はっきり言って、何十万もボーダフォンに払えないし、ボーダフォンと闘う知識もないので、自営手段を図りたいと思っているのですが、 ボーダフォンって、たとえば、1万円に達したら、自動で、通話が切れるというか、使えなくなるような、サービスがありますでしょうか? また、上記の件で、自営手段になるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 以前テレビで特集したクローン携帯の結末

    わりと前なのですが、夕方のニュース(小宮悦子さん司会の)で、クローン携帯の特集を数回していて、「使っていないのに高額な請求がきた」と言い張る利用者数人からインタビューしたりしていました。その中で、携帯電話を金庫の中に入れ、パケット通信がどうなるのか(それでも請求が来たらクローンだよね)的な実験をしていたんですね。いろんな意味で、これは見ものだなー、と思いその後気をつけてテレビをチェックしていましたが、結果を見ることはありませんでした。見逃したのかな?と思いつつも、ずっと気になっていました。どなたかこの結果をご存知の方はいらっしゃいますか?もしよろしければどうなったのか結果を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ケータイのクローンコピーを作成すると

    映画「ナショナル・トレジャー2」では、悪者がケータイのクローン・コピーを作ります。するとオリジナル・ケータイににかかってきた通話の内容が聞けたり、同じメールや画像が送られてきたりします。 このようなことは実際に出来るものでしょうか?

専門家に質問してみよう