クローン携帯の結末は?高額な請求がくる理由と実験結果について

このQ&Aのポイント
  • 夕方のニュースで特集されたクローン携帯について、使っていないのに高額な請求がくると訴える利用者の取材が行われた。この中で、携帯電話を金庫の中に入れてパケット通信の状態を確認する実験も行われたが、詳細な結果は放送されなかった。結果を知っている方がいれば教えて欲しいとの質問。
  • クローン携帯の結末として、夕方のニュースで高額な請求がくると訴える利用者の取材が行われたが、実験結果は放送されず気になっている。詳細な結果を知っている方がいれば教えて欲しいとの質問。
  • 夕方のニュースでクローン携帯の特集があり、使っていないのに高額な請求がくると訴える利用者のインタビューが放送された。また、携帯電話を金庫の中に入れてパケット通信の状態を確認する実験も行われたが、結果は放送されなかった。結果を知っている方がいれば教えて欲しいとの質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前テレビで特集したクローン携帯の結末

わりと前なのですが、夕方のニュース(小宮悦子さん司会の)で、クローン携帯の特集を数回していて、「使っていないのに高額な請求がきた」と言い張る利用者数人からインタビューしたりしていました。その中で、携帯電話を金庫の中に入れ、パケット通信がどうなるのか(それでも請求が来たらクローンだよね)的な実験をしていたんですね。いろんな意味で、これは見ものだなー、と思いその後気をつけてテレビをチェックしていましたが、結果を見ることはありませんでした。見逃したのかな?と思いつつも、ずっと気になっていました。どなたかこの結果をご存知の方はいらっしゃいますか?もしよろしければどうなったのか結果を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

こんな記事がありました。 恐らくこの番組ではないですか? 追跡!謎のクローン携帯(2003/10/22) http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2003/t20031022.html 結果はこちら。 協会からのお知らせ http://64.233.167.104/search?q=cache:shmv0Ry4vt4J:www.jip.or.jp/osirase.html+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%90%BA%E5%B8%AF+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BF%9D%E5%85%A8%E5%8D%94%E4%BC%9A&hl=ja&lr=lang_ja 上記ページの下のほうに黄色の色がついてるのが 関連記事です。

参考URL:
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2003/t20031022.html
candypopbaby
質問者

お礼

今、見ました!!これです、これなんです!こんなに早く解決するなんて感激です~☆今から細かく見ていきます。とても参考になりました。本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.1

私が観たのは2003年の年末だったと思いますが、 詳しくは覚えていません。 ビデオに録画しましたが、そのビデオが何処にいったのか わかりません。 ビデオが見付かったら再回答します。