• 締切済み

普通紙FAXを車で・・・・。

ワンボックス車の中に移動オフィスを作りたいと考えています。 その中でFAXを送受信をしたいのですが、いわゆるモバイルFAXではなく、オフィスで使われている普通紙FAXを使いたいのです。 できればPCを使用せずに構築したいのですが、なかなか良い方法が見つかりません。 携帯はドコモでもAUでも用意できます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• piiiq
回答No.1

(FAXは使わない+PC利用)ということで 希望の方法からは離れますが インターネット経由でFAXを利用すればできますね^^ WILCOMを使ってインターネットできる環境を 作ればいかがでしょう そもそも普通のオフィス用FAXは 変圧器を使ったくらいで車内で使えるのでしょうか? 専門家の意見が欲しいところですね^^ http://www.do-it.co.jp/interfax/

MALOLO
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WILCOMは確かに良いかもしれませんが、移動先がPHSが使えない田舎なことあるので考えていません。 電源は発電機を用意してあり、オフィス用のFAXやコピー機も十分使える容量があります。 使用する人間が機械オンチなのでパソコンなど余計なものを操作せず、オフィスのFAXと同じ操作で送受信をしたいのです・・・・。