• ベストアンサー

スマートフォンに変更した方に質問です

こんにちは 最近家族の中でdocomoの携帯から auのスマートフォンに 変えるという話が出ているのですが 私としてはモバイルサイトの 使い勝手が悪くなる(対応していない等) のは嫌でメールも打ちにくそう なので微妙だなと思っています デザインは魅力的だと思いますけどね 携帯からスマートフォンに 変更した方、実際使用してみて どうでしたか? 使いやすかったですか? 普通のPCもあるのにスマートフォン 持っても需用あるかなあと感じるので 私だけ普通の携帯にしようかと 今のところ考えています

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

女性は絶対的にやりにくいと思いますよ。PCのサイトを頻繁に見たいような人はスマホだと思います。 あと外出が多くてお店の検索などでナビを使いたい人。 スマホで絶対的によいのは音声検索やGPS機能です。まあそのおかげでセキュリティしっかりしないと場所まで特定されてしまうのですが。 ブラウザの動作も音声命令でタブを開いたり、移動したり。つまり片手でなるべく出来るようのいろいろ工夫されているのが、PCとの違いだと思います。 参考までに僕がインストールしてるのは、場所や時間によってマナーモードに勝手になる機能とか、不在着信を音声で定期的に知らせてくれるアプリ、朝目覚ましで電池残量や今日の天気、スケジュールも音声で教えてくれる。ラジオは予約録音が出来るアプリで便利。スマホ全体の音声を調整してくれて聞きやすくするアプリ。当然ナビはよく使います。音声で今いる場所でスタバを探すのもできます。 でもこれと引き換えにハングアップはめちゃくちゃ多い。1日3回は再起動するのが日課。電池は半日で無くなります。 ついでに通信料は常に5480円が必須。 まずここを見て使いたいアプリが無ければ買う必要もないでしょう。 https://play.google.com/store ちなみに今年後半、あるいは来年そうそうにはWindowsPhone8が出ます。これは今までのスマホよりはだいぶマシになると思いますし、日本メーカーは各社こちらに力を入れるはずです。

関連するQ&A

  • スマートフォンについて

    今はドコモの普通の携帯を使っていますが、スマートフォンにしようか迷っています。ドコモのまま機種変更するより、auに乗り換えた方が機種代は安いのでしょうか?また、ドコモとauではどちらのスマートフォンがいいのかご意見いただけたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • ガラケーから、スマートフォンに機種変更

    ガラケーからスマートフォンへ機種変更することで、悩んでいます。 携帯電話会社大手三社のauやdocomoやsoftbankのサイトを見ても、どれも似たり寄ったりで見当がつきません。 皆さんの価格や使ってみて良かったと思うようなスマートフォンって、どこの会社のスマートフォンなのでしょうか?

  • スマートフォンと機種変更

    僕は今、auの携帯を使ってますが、2年使用して電池持ちも悪くなり、各会社から夏モデルのスマートフォンが発表されたので、良い機会なので、スマートフォンに切り替えようとしています。 僕はもともと変えるならauのXperia acroにしようと思っていたのですが、キャリアメールが9月下旬からの対応なので、断念しようと思ってます。 他のau機種は考えていません。 同じ機種である、docomoのXperia acroにしようと思っているのですが、auとdocomoの良い点と悪い点ってなんでしょうか?(出来るだけわかりやすく教えて下さい) 友達からauは電波状況は素晴らしい、docomoは端末が素晴らしいと聞いてますが本当でしょうか? また、iphoneも考えているのですが、田舎に行く機会があるので、電波の方はどうでしょうか? また、auからdocomoに機種変更はヨドバシカメラでもできますか? いろいろ質問をしてしまいましたが、回答の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auとドコモのどちらのスマートフォンがいい?

    現在、docomoの普通の携帯(P-02B)を使っています。 ドコモポイントがたまったので、スマートフォンに変更しようと思い、量販店に行ったところ、auのスマートフォンに一目惚れしてしまいました。 今までドコモ一筋でもあり、変更しようと思っていたドコモの機種も気に入っているので、自分が見落としている利点、不都合な点などを教えてください。 変更しようと思っている機種 ドコモ→N-06C au→iidaのスマートフォン ・ドコモは10年以上の継続使用。(ひとりでも割契約中) ・自分以外の家族は全員au使用。 ・ネット閲覧が中心。出来ればPCでも使用したい。(あまり使う頻度は高くない) ドコモの利点 ・iモードの契約(と携帯)はしばらく残すつもりなのでiモードのサイトを見ることが出来る。 (好きなアーティストのサイトには出来れば加入しておきたい) ・通話エリア(通信エリア)が広い。 ドコモの不都合な点 ・PCをつなげた場合、通信料が高くなる。 auの利点 ・家族間通話が無料になる。 ・PCをつなげても通信料が高くならない。 auが不安な点 ・通信品質が不安。(エリア含む) 是非、皆様のご意見をお聞かせください。

  • docomoスマートフォンの良いところ

    docomoスマートフォンorケータイの良いところはなんですか? 実際に使っている方にお聞きしたいです。 例えば私はauですが、良いところ、気に入っているところは Lismo!が使いやすい じぶん銀行やクレジットカードが便利 無料通話があって無期限繰越ができる などです。 docomoのスマートフォンにデザインが良かったり、デザリングできるものが多いと知り、docomoを検討中なのでご回答よろしくお願いします。

  • スマートフォン:auかSoftBank

    現在auケータイを使っています。 来年の2月で誰でも割を解約しないと解約料金を取られるので、 2月までにスマートフォンに変更しようと思います。 そこでauかSoftBankで悩んでます。 (Docomoは周りにあまりいないので…) これくらしかないですが悩んでる理由です↓ au ・ポイントが1万5千円分あるので捨てるのがもったいない(新規・SoftBankのとき) ・カードをケータイに差し替えればケータイサイトも見れる ・家族がau SoftBank ・カバーケースの種類が多い ・アプリも多い ・良く連絡する人が多い 文章が全然まとまってなくて分かりにくいと思います…すいません どっちのスマートフォンがおススメか教えて下さい。

  • auのスマートフォンはどうなんでしょうか?

    auのスマートフォンはどうなんでしょうか? 自分の携帯はauなのですが、最近スマートフォンに興味を持っています。 しかしauのスマートフォンを体験したところすごく使いにくかったです・・・ 特にメニューに戻るボタンとかが・・・。他の機能を使っている最中に少しでも触れたらメニューに戻されるので。 ですがそれにくらべDoCoMoのXperiaは使いやすかったです 会社を変更したいところですがそういうわけにはいかないので・・・ 率直に言いますと、auのスマートフォンはお勧めなのでしょうか? もしくはもう少し待てばDoCoMoのXperiaのような機種は出ると思いますか?

  • スマートフォンについて

    近々、携帯をスマートフォンに変えようと思っているのですが、インターネットの携帯サイトは使えなくなるのが多いんですよね? ベツコミモバイルっていう小学館コミックのサイトがあるのですがスマートフォンに対応しているのかがわかりません。 知ってる方がいましたら教えてください。お願いします。 あと、auスマートフォンについても教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン

    ソフトバンクのアイフォンが流行って以来、DOCOMOもauも次々にスマートフォンを発売していますね。 私も今ドコモの携帯から機種変更を考えています。 アイフォンも、それぞれのスマートフォンもいろんなサイトでメリットデメリットを知りましたが、お互いに足りないところはあるようで、いまいちどれにしようか決まりません。 さらに、3月中に春モデルが出たあとはまた夏にその後継機が出たりで、分割払いだと2年の縛りがある(一括だとしてもそんなにすぐ買い換えていい価格ではない)にもかかわらず、すぐに新しい良いものが出てきてしまいますよね…。 そこで、アイフォン、auやDOCOMOの3月中に発売のものまでの中で、1年後に持っていてもおかしくない(流行り、機能面すべて含めて)またはまだマシだと思われる機種を教えてください。

  • スマートフォン

    携帯を使い始めて5年ぐらいになるのですが、最近スマートフォンが流行っていて私も欲しくて買おうと思っているのですが…機械類は疎くて(^_^;) 携帯はdocomoしか使った事がなく今使っている普通の携帯はこれからも使おうと思っているのでauとSoftBankでオススメを教えてほしいです(>_<)