一番安い固定電話会社を教えてください。FAXも使用したい

このQ&Aのポイント
  • 一番安い固定電話会社を教えてください。FAXも使用したいです。電話は携帯電話で事足りていますが、FAXの利便性もあるので使用したいです。テレビ電話やスカイプは手紙の感覚のFAXとは違っているので、固定電話を探しています。特に取引先への簡潔な連絡や再確認にFAXが役立つので、一番安い会社を教えてください。
  • FAX機能が使える一番安い電話会社を教えてください。現在はauの携帯とKDDIの電話を利用していますが、特典が関係ない安い会社を探しています。FAXは月に5件程度送受信する程度ですが、便利さや手書きの絵を伝えるために使いたいです。また、取引先への再確認にもFAXが役立つため、一番安い固定電話会社を教えてください。
  • FAX機能がある一番安い固定電話会社を教えてください。携帯電話は98%以上で事足りていますが、FAXの利便性がありますので使用したいです。テレビ電話やスカイプもありますが、手紙の感覚で使いたいため固定電話を探しています。また、取引先への簡潔な連絡や再確認にFAXが役立つため、一番安い会社を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番安い電話会社教えてください。FAX使います

一番安い電話会社を教えてください。 現在はauの携帯とKDDIの電話両方で契約しているので 安くなっていますが、そういう「特典」みたいなの関係なしで 探しています。 FAXは月に5件程度送受信する程度ですが FAX自体の便利さもありますので今後もFAXは使用したいです。 電話は携帯電話で98%以上は事足りています。 テレビ電話やスカイプもありますが、感覚的には 手紙の感覚FAXを使っています。 手書きの絵もそのままおじいちゃんに伝えることができますので そういうときには特に役に立ちます。 また取引先の方にも簡潔であるが、間違えない様にするため そういうときにはあえてFAFで再確認(太字強調したり)の意味もこめて 使っています。 FAX機能が使える一番安い固定電話会社を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

住宅用と事業用で値段が違いますが住宅用一級局とみなして ・NTTだと基本料金1700円 ・KDDI(AU)「メタルプラス」は1680円 ・ソフトバンクテレコム「おとくライン」は1,417.5円 KDDI「メタルプラス電話」 http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html ソフトバンクテレコム(旧、日本テレコム)「おとくライン」 http://tm.softbank.jp/otoku/consumer/ >現在はauの携帯とKDDIの電話両方で契約しているので おとくラインに乗り換えてどっちが徳か試算してみてはいかが?

zariganistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しの差ですね。 インフラ整備されて何十年も経ってるので もっと安く利用できると思っていました。 でも料金表示していただきまして ありがとうございます。 乗り換えるか、このままいくか再考してみます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

今幾ら払っているか、わからないのですが、今のままか、NTTのアナログ回線、でよいのでは。 電話器とファックス、いまは、一緒なので、それをつないでおけばよいでしょう。

zariganistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しくFAXを引きたい というのではなかったんです。 au携帯からウィルコム中心になってゆくので 縛り得点みたいなのがない状況で考えたかったので。 ありがとうごさいました。