一番安い固定電話会社を教えてください。FAXも使用したい

このQ&Aのポイント
  • 一番安い固定電話会社を教えてください。FAXも使用したいです。電話は携帯電話で事足りていますが、FAXの利便性もあるので使用したいです。テレビ電話やスカイプは手紙の感覚のFAXとは違っているので、固定電話を探しています。特に取引先への簡潔な連絡や再確認にFAXが役立つので、一番安い会社を教えてください。
  • FAX機能が使える一番安い電話会社を教えてください。現在はauの携帯とKDDIの電話を利用していますが、特典が関係ない安い会社を探しています。FAXは月に5件程度送受信する程度ですが、便利さや手書きの絵を伝えるために使いたいです。また、取引先への再確認にもFAXが役立つため、一番安い固定電話会社を教えてください。
  • FAX機能がある一番安い固定電話会社を教えてください。携帯電話は98%以上で事足りていますが、FAXの利便性がありますので使用したいです。テレビ電話やスカイプもありますが、手紙の感覚で使いたいため固定電話を探しています。また、取引先への簡潔な連絡や再確認にFAXが役立つため、一番安い会社を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番安い電話会社教えてください。FAX使います

一番安い電話会社を教えてください。 現在はauの携帯とKDDIの電話両方で契約しているので 安くなっていますが、そういう「特典」みたいなの関係なしで 探しています。 FAXは月に5件程度送受信する程度ですが FAX自体の便利さもありますので今後もFAXは使用したいです。 電話は携帯電話で98%以上は事足りています。 テレビ電話やスカイプもありますが、感覚的には 手紙の感覚FAXを使っています。 手書きの絵もそのままおじいちゃんに伝えることができますので そういうときには特に役に立ちます。 また取引先の方にも簡潔であるが、間違えない様にするため そういうときにはあえてFAFで再確認(太字強調したり)の意味もこめて 使っています。 FAX機能が使える一番安い固定電話会社を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

住宅用と事業用で値段が違いますが住宅用一級局とみなして ・NTTだと基本料金1700円 ・KDDI(AU)「メタルプラス」は1680円 ・ソフトバンクテレコム「おとくライン」は1,417.5円 KDDI「メタルプラス電話」 http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html ソフトバンクテレコム(旧、日本テレコム)「おとくライン」 http://tm.softbank.jp/otoku/consumer/ >現在はauの携帯とKDDIの電話両方で契約しているので おとくラインに乗り換えてどっちが徳か試算してみてはいかが?

zariganistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しの差ですね。 インフラ整備されて何十年も経ってるので もっと安く利用できると思っていました。 でも料金表示していただきまして ありがとうございます。 乗り換えるか、このままいくか再考してみます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

今幾ら払っているか、わからないのですが、今のままか、NTTのアナログ回線、でよいのでは。 電話器とファックス、いまは、一緒なので、それをつないでおけばよいでしょう。

zariganistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しくFAXを引きたい というのではなかったんです。 au携帯からウィルコム中心になってゆくので 縛り得点みたいなのがない状況で考えたかったので。 ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 安く電話とファックスを設置したい

    よろしくお願いします このたび新規でビジネスを開業することになりました 自宅がオフィスです そして新たに電話とファックスを設置するのですが どういった方法が安くすむでしょうか NTTで契約するだけでなく、 IP電話やSKYPE、インターネットファックスなどを考えています 条件としては、国際電話や海外とのファックスを頻繁に行う予定です ファックスですのである程度の通話品質は保ちたいのですが いかんせんNTTの普通の電話回線ですと 1回ファックスで送るたびに数百円の電話代がかかり たびたび送っていると電話代がかなりかさんでしまいます 国際通話も同じ事です おすすめの方法を教えてください

  • 会社の通信手段に関して(電話&ファックス)

    固定"電話番号""ファックス番号”を一番安く所有する方法はどれがベストでしょうか? ≪電話に関して≫  ・固定電話を所有しても、基本的には「受け」専門です。  (発信に関しては「携帯電話」をメインに他はE-MAILにて行います。)  ・電話番号は050でも03でもなんでも構いません。 やはり基本料金がかからないスカイプやアジルフォンが一番ですかね・・・?これらを使用なさっている方の感想も聞けたらと思いますし、他に良いアイデアを実践なさっている方いらっしゃいましたらお教え下さい。 ≪ファックスに関して≫  ・こちらも、ほとんど受信専門です。使用回数もごくわずかです。 宜しくお願いします。

  • コードレスのFAX(電話)選び

    引越しに伴い、家の固定電話(FAX)を買い換えようと思っています。 電話会社も現在のKDDIから EO光(100Mプレミアムコース)になり、 電話とNETは近くに置いて欲しいと言われた。 しかし、電話とNETは別の位置になってしまいそうです。 無線ランでネットを繋げばよいのですが せっかくEO光で100Mで来るのに 無線ランで速度を落とすのはもったいない・・・・ と主人が言っており 設置場所に悩んでいます。 そこで、 親機が小さく(電話だけだったりして) FAX本体コードを気にせずはどこにでも移動できる ようなFAXまたは、知恵をご教授下さいませ。 そもそも、こんなFAXあるのでしょうか^^; 現在FAX未使用の上 機械には非常に疎いので、 分かりにくい質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 転送電話でのFAX送受信

    固定電話をNTTのボイスワープ(転送電話)に設定しています。 転送先は携帯電話です。 最近、金融関係の宣伝FAXが多くて困っています。 ナンバーディスプレイで相手先の番号がある程度把握できているので、 これは宣伝FAXだな…と分かるときは、 固定電話の受話器を取らない→携帯に転送→携帯の受話器を取らないので 伝言メモに切り替わりピーピーというFAX送信音が録音されています。 この場合、固定電話にFAX用紙は受信されていませんが  (1)送信者はFAXを無事に送信できてと思っているのでしょうか?  (2)またこの場合、FAX送信料金はどちらが負担するのでしょうか? 回答、宜しくお願い致します。

  • 携帯電話:どこの会社が良いでしょうか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 携帯電話は、どこの会社がお勧めでしょうか? 自分は今、Softbankを使用しています。 ただ、他の会社はどうなのかと。。 自分的には、KDDI(au)がいいかな?と思っています。 なぜなら、KDDIは、Google社と提携しているからです。 これって、メリットですか? あと、音質とかで違いはあるのでしょうか? 今使っていて、いまいち聞こえづらい側面もあるのですが。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電話・FAXの転送について

    事業を始めようと思っているのですが、自宅に来た電話を、自宅にいる時は自宅で、勤務先にいる時は勤務先で、外出している時は携帯で受話できる、できるだけコストをかけずに転送する方法を考えています(FAXについては、自宅にいる時は自宅、勤務先にいる時は勤務先で受け取れる方法)。 電話番号については電話とFAXを別番号にして、PCについては自宅、勤務先それぞれADSLにしたいと考えています。 自宅、勤務先をIPにして、NTTのボイスワープで転送する方法も考えましたが、ボイスワープは転送元を固定電話にしなければいけないそうで、IP電話は不可とのことでした。 M2XのTaRaBaサービスも考えましたが、FAXについては、サービス外とのことで、やろうと思えばできないことはないのかもしれませんが、動作補償はしていないとのことでした。電話については、勤務先への転送は問題ないが、勤務先で出られなかった場合に、更に勤務先→携帯への再転送は動作補償をしていないとのことでした。 そこで、今考えているのは、自宅、勤務先電話をTaRaBaにして、自宅→勤務先(→出来るか分からないけど携帯)と転送し、FAXについては、あまり頻度がないので、ボイスワープにする方法です。 固定電話・携帯電話会社の選択、ネット接続業者の選択も含め、自宅、勤務先、携帯のトータルコストを押さえられる方法をどなたかご教示頂けないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 追加:FAXをPCで受信する方法があると聞きました。(1)その場合FAXの回線を引かなくてもよく、FAX番号も別番号を得られるのでしょうか。(2)また、それは転送が可能でしょうか?(3)送信する場合はどのように行うのでしょうか?

  • FOMAを使ってFAXしたい。

    現在、A4ノートパソコン(シャープのメビウス)を使っています。 XPでは、初めからFAXモデムが内蔵されていますので、 プリントアウトと同じような感覚で、手軽にFAX送信をすることができます。 ただ・・・電話回線がすぐに使えないような場所でもFAXしなければならない 必要性が生じることがあります。 ですから、携帯電話を使ってFAX送信ができればいいなと思っているのですが、 そもそもXPに初めから添付しているFAXソフトにそのような機能はあるのでしょうか? 手持ちのFOMAをUSB接続して、FAXコンソールでモデムを携帯に切り替える、 というところまではできたのですが、その先が???・・・なのです。 おそらくPCが、USBケーブルを通して、携帯電話で電話をかける、 という手続きができていないんだと思うのですが、これは無理なのでしょうか??? もしお分かりなる方がいらっしゃったら、ぜひお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話、電話、FAXの料金が高くて困っています。

    FAX、家電話、携帯電話、いずれも使用したいのですが 契約料金も使用料金も高くて困っています。 ちなみに携帯は、ドコモで、お話プラスLです。 基本料金9000円程度に無料通話が含まれ、30秒当たり12円というコースです。 他のコースですと30秒当たりの通話料金も高くなるので、基本料金が高くてもこれを使用するしかないと思っています。 というわけで30秒当たりの通話料が安く、基本料金も安い機種があったら教えてほしいです。 又、家電話は、NTTでADSLです。 ネットは使用したいし、電話というより、FAXを 使用したいのですが、これもまた、契約料金が 月6000円程度かかり大変です。 何かいい方法があったら教えてください。

  • ISDN でFAX と 電話を使用しているのですが、安くしたいのです

    二世帯同居している、親の電話が、ISDNで、子機2台の電話機と別の番号で、FAX(事務用)につなげています。 私の方は、もともと、NTTの1回線でしたが、最近KDDIに変え、普通の回線です。 親の電話は、以前は仕事をしていたので、違う番号で、電話とFAXをつなげるようにしたようなのですが、 ナンバーディスプレイや、キャッチホン、その他のプランなども含め、通話料はほとんど使っていない状態なのに、5000円以上軽くかかっているようで、とってももったいないので、他の方法に変えて、安くできないかなと思っていますが、デジタル回線だから、普通に戻すのが大変なのかなとも思います。 わざわざ、二階にある、モジュラージャックの方も、ISDNで引いたので、大事かなと思ったりもします。 簡単に変更できる方法や、お薦めの電話会社などあればお教えいただきたいのです。 私自身は、パソコンはケーブルを利用しているので、 電話は、電話のみです。親のところは、パソコンを一切しないので必要ないのです。 電話が、使え、できれば電話番号を変えずに、二回線を他の方法に変えることができればいいなと思っています。干渉しているからか、私のところも、親のところも、ばさばさ、ざーざーとうるさい音がしたりもします。最悪、FAXをやめるほうが手っ取り早いのかな?なども思うのですが、立派なFAXですので、なんとか、利用し続けたいとも思います。 何かしらアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくおねがいいたします。

  • IP電話でのFAX受信

    IP電話でのFAX受信を考えています。 ソフトは ソースネクストのいきなりIP電話等 現状は NTT東日本 ISDNで固定電話と番号を分けてFAX専用の電話番号を使用、PCに繋ぎ「まいとーく」で受信しています。 PCは24時間つけっぱなし。 PC使用環境 XP メモリ1G程度 上記の欠点は固定電話の使用料が高くまた、携帯に転送していますが、その料金も高い。現状は固定電話経費で約9500円/月(転送代金含む)程度です。携帯はau win 東京での使用。  発着信は電話、FAXともに東京内からが約95% 固定電話はそれ以外には使用していません。インターネットはケーブル接続。IP電話導入を検討中の理由は上記の経費より安くできる可能性が高い。ですが、FAX受信、発信が出来ないと不可。 ソースネクストの質問コーナーには同上の質問はなし。質問すると OKwebにつながります。ならここで質問しても同じかなと。 質問内容は 1.いきなりIP電話でのFAXの受信、発信が出来るか 2.まいとーくにFAXはつながるか 3.携帯電話に転送できるか 4.IP電話同士は無料とあるが、IP電話は050から始まる電話全てか 5.電話料金の比較ができるサイトがあるかどうか 以上どなたかご存知の方。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう