-PR-
解決済み

パソコンからFAXに送りたい

  • 困ってます
  • 質問No.80402
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

今までは普通のモデムをPCに接続してFAXの送受信をしていましたが、通信回線をINS回線に契約変更したところ、PCからFAXの送受信が出来なくなりました。
INS回線を使ってFAXのやり取りは不可能でしょうか?
利用可能なソフトウェアは無いのでしょうか?
ありましたらソフトウェアの名前も教えていただきたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ISDNのアナログポートとPCの内蔵モデムとをモジュラーケーブルでつなげば、従来通りの通信環境を再現できると思います。
ネットにつなぐときだけINS回線、というふうにモデム設定をその都度切り替えればいいんじゃないでしょうか。

FAX通信ソフトは下記URLに沢山ありますので、お使いの環境に合ったものを探してみてください。
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

簡単なことだったのですね。
早速やってみます。
モデムで使う場合のソフトは以前に使っていたものを利用したいと思います。
投稿日時 - 2001-05-24 11:16:54
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

アナログ回線を使うならsesameさんの言う通りモデムとTAを切り替えればOK INS回線専用のFAXソフトとして参考URLの様なものが有ります(対応TA/ルーターを確認して下さい) ...続きを読む
アナログ回線を使うならsesameさんの言う通りモデムとTAを切り替えればOK

INS回線専用のFAXソフトとして参考URLの様なものが有ります(対応TA/ルーターを確認して下さい)
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

大変参考になりました。
当方で使用のTAではソフトが使えないことも判りました。
モデムでやることにします。
投稿日時 - 2001-05-24 13:13:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ