• 締切済み

パソコンによる外出先でのメール、FAX送受信について

これからSOHOにて仕事を始める予定のものです。 現在携帯(ドコモFOMA)使用で、事務所にはインターネット環境を整えるつもりです。 またPC-FAXの導入を考えております。 そう頻繁ではないのですが、外出した時や出張した際にノートパソコンを出先に持ち出すとして、パソコンに届いたメールやFAXの確認をするにはどういうシステム(端末機器)を考えればいいのでしょうか? また外出先からFAXやメールをパソコンで送ることも考えています。 調べますとPHSを使用すれば出来るようですが(携帯をウィルコムに変更したらよいのでしょうか?でも周りにウィルコム使用者はほぼおりません・・・)デジタル関係に無知で理解できません。 あくまでもメール、FAXのみの送受信でインターネット閲覧などは必要ありません。 なるべく月々の費用が掛からないシステムをレクチャー下さいませ。

みんなの回答

• mira723
回答No.1

携帯とPCをUSBで繋げば可能です(以前に当方もやってました) ただ、プロバイダによっては接続するのに別途の設定が必要になりますので、あらかじめ設定を保存しておいて、外出している時は別設定を利用して接続するようにすれば便利かと思います ウィルコムのPHSをお持ちであれば、PCメールもウィルコムPHSで送受信が出来ます(設定が必要ですが) なお、メールの送受信が出来るということは、インターネットも閲覧できる環境であるということです