• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンでFAXの送受信はできますか

知識がまったくなくぜひ教えてもらいたいのですが、 現在、 NECのLaVieのノートパソコンでwindos98を使用しており、ADSLをLANカードでつなげています。 FAXをパソコン上で送受信したいと思うのですが、 可能なのでしょうか? その際何か購入しなくてはいけないのでしょうか。 パソコン上にFAX-NXというものは入ってはいるのですが。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)

アナログFAXモデムが必要です。 FAX-NXというソフトが送受信に対応していれば可能です。 ADLSとは別で、アナログFAXモデムを電話線に繋ぐことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 できたらおしえていただきたいのですが、 このFAXモデムは電話線から直接パソコンにつがなくては いけないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#3982
noname#3982

私もパソコンの知識が多い方ではないのですが 『まいと~くFAX』 っていうソフトで送受信が可能ですよ。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/intercom/mytalkfaxpersonal.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても便利そうなソフトですね。 参考にさせていただきます。