• 締切済み
  • 困ってます

ファックス送受信について

現在、windows xp を使っていますが、XPに付属しているファックスソフトで、次のような環境で、ファックスの送受信は、可能でしょうか。  yahoo bbで、ADSL。  もちろん、パソコンから電話回線は、モジュール経由でLANでつないでいます。  この、パソコンには、ファックスモデムがありません。  やっぱり、どうしてもファックスモデムがないと、ファックスは送受信できないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

#2です。書き漏らしました。 代案として、下記URLのサービスをご利用になってはいかがでしょうか。 SOHOをやっている知人が利用しており、ひじょうに便利だそうです。 1通あたりの送信料金はかかりますが、PC-FAXで送受信できたとしても(ADSLの固定料金とは別に)NTTの通話料金がかかるワケですので、それと相殺できる分もあるかと。

参考URL:
http://www.faxcast.ne.jp/