• ベストアンサー

光プレミアムでFAX送受信できますか?

XPのFAXの送信機能を使いたいのですが下記の接続で可能かどうか教えて下さい。よろしくお願いします。 *NTTT西日本のフレッツ・光プレミアム(ひかり電話) *NECノートパソコンLaVie(LL750/FD) *BUFFALOの無線LANで接続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

FAX送信するにはアナログモデムに電話線の接続が必要です。LAN接続でFAXは送信できません。 FAX専用機は電話線につなげますよね。単にそれと同じことをパソコンの機能でやらせるということです。

tonton1800
質問者

お礼

わかりました。 残念ですが仕方ないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

別途FAXモデムが必要です。  この場合、FAXモデムのモジュラーケーブルを終端装置のモジュラージャックに接続します。LANケーブルでの接続は出来ません。

tonton1800
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 残念ですが仕方ありませんね。