• 締切済み

光フレッツの環境でパソコンFAX送受信したい

NTT西の光フレッツでパソコンやFAX電話を接続しています。 パソコンで作った文書をそのままFAX送信したり パソコンでFAX受信したりしたいのですが 適切なソフトウェアか方法はありませんか? 環境はWindowsXPです

• mman
  • お礼率58% (64/109)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

電話回線はありますか? 電話回線へFAXモデムを繋げて、まいとーくのようなソフトを使うと送受信可能です。 http://www.intercom.co.jp/mytalkfax/index.html

mman
質問者

補足

モデムをつなぐ電話回線はありません 光フレッツにした段階で電話回線は撤去しております 電話は光電話でFAX機能はありますが、大変不便です