• ベストアンサー

FAXの送受信を行いたい。

OS、WinMEで、ケーブル回線接続環境なんですが、パソコン上で作った書類をそのままFAX送信したり、電話とつないで、FAX受信したりしたいのですが、MEにはFAXの機能がついておらず、WEB上から行えるFAX送受信ツールなどをお使いください、とヘルプで出てきました。具体的にどういった方法で、FAX送受信できる方法があるのか、WEB上からのものも含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

下記 Web サイトを参考にして下さい。 メル ファックス   ↓ http://www.melfax.com/ 他にも、FAX ⇔ 電子メール サービスはありますが、 基本的には、FAX より送付された原稿は、画像ファイルとしてメールに添付PCに届きます。 下記リンク集も参考に。 メッセージングサービス   ↓※リンクできないURLもあります。 http://www.ask.ne.jp/~yoshi/email/fax.html 他に、モデムが FAX 対応であれば、下記のような市販のソフトを利用する事も出来ます。 まいとーく   ↓ http://www.intercom.co.jp/my/main.html

参考URL:
http://www.melfax.com/,http://www.intercom.co.jp/my/main.html,http://www.ask.ne.jp/~yoshi/email/fax.html
ronnie
質問者

お礼

ありがとうございました。早速体験版を試しています。解決しました!

関連するQ&A

  • パソコンからFAXを送受信したいのですが・・・

    NECのDL180VというADSLのモデムでOSはXPを使っています。 FAXのソフトはXPのアクセサリに入っているFAXコンソールを使用してます。 FAXをパソコンから送受信したいのですが、送信はモデムは通さず、電話回線から直接パソコンにつなげるとできるようなのですが、受信がエラーになりましたとなり、受信ができません。 電話回線→ADSLモデム→電話とパソコン というつなぎかたをしているのですが、なんとかFAXを送受信できる方法はないでしょうか?(できれば、ADSLモデムをつなげたままで) また、パソコンショップにFAXソフトが売っているのですが、それを購入すればできるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 同じ番号のFAX回線を増やしたい

    現在、小規模の会社に勤務していますが、 FAX回線は部署に各1本で、送受信も一つの回線で行っています。 業務上FAXの送受信回数が多いので、繁忙期になると、 送信中に受信できない、送信待ちが多くて送りたいタイミングで送れない といった事態が度々起こり、お客様からもクレームがきています。 インフラ担当者は、解決策は回線と番号を増やす以外わからないので、 とりあえず今のままで頑張ってくれと言っており、 私も通信関係は何をどう調べればよいのかわからない状態ですので、 詳しい方に教えて頂きたいです。 FAXは複合機をリースしており、PCFAX機能が使えます。 回線はIPだと思いますが、詳細はわかりません。 ・番号を変えずに、 ・費用はあまりかけず ・受信と送信を別回線にする ・できれば送信の回線も増やす という方法はなにかありますか?

  • microsoft Fax 送受信できません。

    microsoftのfax機能をインストールして、fax送信しようとしましたが、何度やっても「回線がビジーです」と出て、送信できません。 ピポパとダイヤル音がして、ピーピーとしばらく鳴ってから、プープーとお話中の音になり、「回線がビジーです」となります。 モデム設定が間違ってるのかと、パルス、トーン両方で試しましたが、一緒です。FAX受信できる状態で、携帯から電話をかけてみると、「現在この電話は使われていません」となります。 何が原因なんでしょうか?

  • FAXの送受信ができません。

    PX-M6011Fを使用していますが、送受信ができません。FAX機能診断では正常とでましたが、FAXを送信しても話し中になります。どうすれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iphoneでFAX送受信するには?

    iphoneでFAX送受信するには? 質問です FAXの受信を→PCメールにて取得→iphoneで外部から見る pdfデータをiphoneから相手先にfaxとして送信 等の処理が可能なpcソフトって無いですかね? webサービスでも良いのですが、可能であればメールと連動したソフトを知りたいです また、実際に使用されている方の意見も聞きたいです。 お勧めありましたら情報願います。 尚、fax送信は基本的にはこちらで作成したファイル一枚くらい送るんで pcとiphoneをdropboxで持ち運ぶ予定です

  • FAXの送受信ができないんです。

    こんにちは。 詳しい人がいたら教えてください。 自宅のFAX(パナソニックのUF-A7WCL)を今まで使用していました。 最近、送受信ができなくなってしまいました。 送信するとエラーコードが表示され、再送信U40だったと思いますが、この エラーを取説で確認すると回線異常としか書かれてません。 一度、サービスを呼びましたが、機械本体の異常ではなくNTTの回線の方が 問題あると言われましたが、いまいち納得できません。 電話はかけれます。問題なく通話もできます。電話使えてFAX使えずって言う のが納得できない理由です。そんな事あるんでしょうか? 自宅の一般回線ですが、去年の8月にADSLにしてありますが、今年の8月 くらいまでは、問題なくFAXの送受信ができていました。 ここ1~2ヶ月で使えなくなったみたいです。 一度、NTTに確認の電話を入れようかと思っていますが、どなたか詳しい人が 居たら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows FAX を使ってFAXの送受信をしたい

    Windows FAX を使ってFAXの送受信をしたい Windows FAX を使ってFAXの送受信をしたいのですが、 「FAXモデムをインストールします」とでてきます。 インストールを開始するのですが、「何も検出されませんでした」となります。 もちろん、未だ送受信はできておりません。 Yahoo!BBでADSLのモデムを接続していますが、 さらにFAXモデムというのが別に必要になるのでしょうか?? また、 送信だけができればいいので、良い方法ありましたら教えてください。

  • FAXの送受信ができません。

    5月にMFC-J890DNを購入しました。3週間ほど前までFAX送受信 問題なくできていたのですが、PCからも用紙からもFAX送信ができなくなってしまいました。PCからのFAXでは一瞬本体モニターは反応します。用紙からのFAXは読み込みまでは反応します。また電源を抜いて新たに本機器を立ち上げると1回は送信できますがその後は送信できなくなってしまいます。電話回線はひかりを使用です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンでのFAXの送受信について

    はじめまして。 今、FAXが調子悪く、買い換えようか?迷ってます そこで、FAXで送受信できるソフトがあるので検討してます。 そこで下記条件がクリアするのが無いのかなと思い、探しまくってますが、もうひとつ判りません。 ぜひとも先輩方々、このようなソフト・サービス等ございましたら、教えて下さい。 全部でなくても、一部でもいい情報を!!! ◆今の電話番号を変えない(現在FAXと発信専用回線 Yahoo!IP電話) ◆パソコンをずっと立ち上げずにすみ、メールのように、必要な時に受信又は印刷。(たとえばYahoo!メールボックスで保存してて印刷したり送信できるもの) ◆受信したFAXに、回答を記入して送信。 ◆できれば新たなる月額使用料が必要ないもの。(ソフトの購入はOK)

  • FAX送受信ができない

    MFC-615Nを使っています。 ここ数日会社のFAX送受信が不安定です。 HPを見ていろいろ試しましたが、送信中にエラーになってしまったり、 受信中と液晶に出るけれど、プチっと切れて受信できません。 外付けで電話は付けてません。 ブラザーの送受信テストは数回のリダイヤルのち正常だと返信が来ました。 印刷がやや潰れてます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。