mmanのプロフィール

@mman mman
ありがとう数124
質問数57
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2004/10/09
  • 外付けHDにアクセス出来なくなってしまいました

    1テラの外付けHDを増設してデータ保存用にしていたのですが(ローカル ディスク(E;))、容量がフルになってしまい(残り容量0)、領域を空けようと大きいデータを削除しようとするとディスクに十分な空き領域がありませんと出て削除できませんでした。 再起動してマイコンピュータからローカル ディスク(E;)にアクセスしようとすると,E;¥にアクセスできません。ディスクに十分な空き領域がありません。と出てアクセス自体出来なくなってしまいました。 ローカル ディスク(C;)には十分空き領域があります。 ディスクのクリーンアップをしようとしても、E;¥クリーンアップできません。ドライブにディスクがあるか、ドライブのカバーが閉まっているかを確認してください。と出て出来ません。 右クリックでプロパティを開くと領域が、空きも使用も0になっています。 ほかのパソコンに繋いでも同じ症状です。 大事なデータなのでリカバリーは絶対したくありません。 中身のデータ最優先での修復方法、解決方法を考えられる限り全て教えて下さい。

  • お勧めのノートPCは?

    こんばんは。ノートPCの買い替えを検討中です。 初心者なので助けてください!! CPUファンが静かなものがほしいのです。 他にできればワイヤレスLANがあるといいかなと思っていますが、これはどんなものなのでしょうか?周りに使っている人がいないので、良いとも悪いとも情報がありません。どなたか教えてください。 また、TVについては悩んでいるところなのですが、DVDにTVを録画するとやはり画質は落ちるのでしょうか?(ビデオに録画したものを再生するとかなり画質が落ちると感じていますが、あのくらい悪くなるものですか?それとも、TVを生で見ているのと同じくらいの画質で録画できるものなのでしょうか?)

  • ディスククリーンアップ

    ローカルディスクCの容量を増やしたいためにディスククリーンアップをやりました。 そこに「Officeセットアップファイル」というものがあり、約300937KBで、もっとも数値の多いものでした。 これ、削除してもいいものなのでしょうか。 削除して不都合なことって、何でしょうか。 ウィンドウの中の説明を読んでもよくわかりませんので教えてください。 「Officeセットアップファイル」以外は全て削除しました。

  • ウィルス対策ソフトについて

    ウィルスバスター2004か、V3ウィルスブロック 2004をPCにいれたいと思ってます。  1、初心者に扱いやすく、設定がわかりやすく、 PCの動作が重くならないのは、どちらでしょうか?  もちろん、ウィルス検出力もしっかりしてるのがいいんですけど。  2、スパイウェア対策は、どちらのソフトにも 入っていますか?