• ベストアンサー

外出先でメールがしたい モバイルパソコンで

こんにちは、現在仕事の都合上外出する事が多いのですが、メールなど返信をしなくては成らない環境ですが、今はウィルコムの京ポンをつかって、yahooに入りメールの送受信をしています。 が、処理速度が非常に遅く、ブラインドタッチもできないため、外出先でのメール返信処理に非常に大変な思いをしております。 そこで、経験者様に質問です。外出先でも すいすい使えるモバイルパソコンを教えてください。 条件は以下のとおりです。 (1)ブラインドタッチができるノートパソコン10万前後 (2)インターネットが高速である。 (3)充電が長持ちする。 (4)できればDVDが再生できる (5)月々の予算は10000円前後 主な用途は メールの送受信 どうぞ、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaox99
回答No.1

DVD再生出来て10万以下のノートパソコンは、ありますので、ご自分で探してみてください。 1例として、こちらを載せておきます。 http://www.sotec.co.jp/direct/dn301/index.html?top=106 問題は、ネットに繋げる方法です。 カードを使ってネットに繋げる方法がありますが、まだ、アクセスポイントが少なく、実用的ではないかも知れません。 私は、FOMAをUSB接続ケーブルを使ってPCと繋いでネットに接続しています。あまり、早いとはいえませんが、メールくらいなら、問題なく使えます。 こちらも参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=906980

その他の回答 (1)

回答No.2

中古等でいいのでしたらソフマップなどがいいのではないでしょうか。 私もよく利用しますし、中古でもきちっとした保障もついているので一度見てみるとよいかと思います。 参考にURLを貼り付けておきますね。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/default.asp