• ベストアンサー

落下防止の白い網

インテリア雑誌などでは階段の手摺やロフトなどに落下防止用と思われる白い網が張ってあるお宅が多いのですが、この網はどこで手に入るのでしょうか? 近所のホームセンターではプラスチック製の緑か灰色または農作業用の黒いものしかみつけられませんでした。 乳幼児がいるにもかかわらず危険箇所いっぱいの自宅を建築中です。引越しまでにはなんとかしないと・・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

金網を製作しているメーカーが各県に幾つかあるはずです。 例えば日本金網協会とかじゃこご協会などに所属している会社です。  電話帳の職業別で「金網」で引っかかるはずです。   そちらさんでは自社製品の他にも取引関連企業で、フェンスメーカーや転落防止ネットメーカーとも取引が出来るはずです。 直接出来ない場合は商社さん経由で仕入れるはずです。  さらに落下防止網などでも地元で製作しているところもあるはすです。  こちらですと目のサイズも自由で価格もずっとやすいですね。 確か平米単価のはずです。 ホームセンターではメートル売りですこぶる高い。いい商売ですね。   地元ですとサイズは自由で枠線から中帯まで入れてくれます。   (何と言ってもアーチエリー用のは大変目が小さいですが衝撃にはとっても 強い)  納期は1週間ですね。 地元を探すのが価格及び納期で勝ります。 扱っている業種は次の通りです。 *金網メーカー *ネットメーカー(転落防止、ゴルフネット、サッカーネット、防球ネット   等) *土木会社(一般外構)    ネット通販でも手に入ります。 http://store.yahoo.co.jp/netdenet/a5cda5c3a5c8-b7fac0dfb9a9bbf6cdd1a5cda5c3a5c8-c5becdeecbc9bbdfcdd1a5cda5c3a5c8.html

kyouasu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。欲しかったものはまさにコレでした!転落防止ネットという名だとはまったく思いつきませんでした。さっそく現場でサイズを測ってきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

建築工事でもたぶん同じようなものを使っています。 とぴうことは、建築金物を販売しているお店で扱っているのではないでしょうか。また、ホームセンターでも、DIYより、プロが買いに行く店があります。そんなところを探してみてはいかがでしょうか。 落下防止ネットで良いと思います。

kyouasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。落下防止ネットはちょっとイメージしていたものと違っているようです。専門の方とのこと、また何かわからない事があった際には是非教えていただきたいと思います。今回はありがとうございました。