• ベストアンサー

膝・・・

正座をすると左膝が痛くなります。 自転車に乗ってその後歩くと左膝が痛くなっています。 それもびっこを引くほど痛くなるんです。 母親からは「正座を普段していないから」と言われているのですが、 これって他に問題ないでしょうか?

• kiratt
  • お礼率42% (205/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIG-PAPA
回答No.1

女性&40歳代&身長ー体重<90なら、変形性膝関節症の可能性大です。まずは外科に行って消炎剤(内服・外用とも)を処方してもらうべきです。 数週間経って痛みがなくなったら、股関節他の柔軟性を高めるとともに、膝上筋肉を鍛えるしかないです。 安易に市販のヒアルロン酸やコンドロイチン系の薬に走っても余り効果は考えられません。 お勧めはプールでの水中歩行。 よっぽど痛みがある場合、これはエックス線ではわからないので、MRIで専門家に見てもらうことをお勧めします。 同病経験者

その他の回答 (1)

• s61-lj57
回答No.2

この文だけではなんともいえないでしょう。気になるなら一度病院に行ったほうがいいのでは?  ちなみにこの場合の専門は『外科』ではなく『整形外科』です。