• ベストアンサー

こんな人、働くのやめればいいのに!!黒い気持ちが・・・(長文です)

delukaの回答

• deluka
回答No.3

私も同じようなこと思ってますよ~。 育児のための時短勤務とか権利があるのはわかってますけど、実情としては、周囲の人間が負担または迷惑をこうむりますよね。 本人は何食わぬ顔で、「お先にー」とか「子供が熱をだしたので休みます」とか。仕方ないのもわかるけど、でも自分が貧乏くじ引いたような気分ですよね。 結局、人員をうまく配置できない会社に問題があるんですよ。「使える人よこせ!」とストレートに言わないまでも、何らかの形で上司に訴えることはできないのでしょうか? Rさんも悪くないし、質問者さんも当然のストレスを感じているだけだと思います。 参考にならなかったらすみません。

mappeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「こんな人、営業所の仕事なんて無理。定時で帰れる総務に帰れ!使える人をよこせ!!」 ↑これは正直自分でも言い過ぎだとわかってます。(まだ声に出してないですが) >本人は何食わぬ顔で、「お先にー」とか「子供が熱をだしたので休みます」とか。仕方ないのもわかるけど、でも自分が貧乏くじ引いたような気分ですよね。 まさにこの気持ちなんです。「貧乏くじ」引いた気持ちになるんですよ。 「あー、去年は〇〇さんとだったから二人で残業して辛いなりにも楽しかったなー。」 なんて前任者のこと思い出したり・・・ついRさんと比べてしまいます。