• ベストアンサー

病気入院で 子供をどうするかの問題です

母親が急な病気で入院する場合 小学校に行っている子供を預ける人がいない場合 どうすればいいのでしょう 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

こんにちは。 なかなか大変な状況のようですね。 おっしゃるような場合ですと、市域の児童課で一時預かりの施設を紹介してくれます。 理想としては同じ学区に通学できるところがベストだと思いますが、地域によっては希望通りにいかないことも多々とあります。 所得等によって、利用料の軽減もあります。 一度、役所に相談されてみてください。 追伸 私もこの制度をちょくちょく利用していますが、なかなかのものです。

maru2010001
質問者

お礼

大変役に立つ情報をありがとうございました 早速調べてみます