• ベストアンサー

気付いた?

もっといろんな人の意見が聞きたいので再投稿します。 今気になる人がいます。 好きかどうかはまだ自分でもわかりません。 でもここ最近ずっとその人のことが頭から離れません。 その人はお店側で、私は客です。 店員と客との関係を超えるのはとても難しいことは承知です。 まだ2回しか会ったことがないのですが、これから先もそのお店に足を運ぶことは決まっています。 そこで相手に「気になってる」ということに気付いてほしいのですが… いきなり「電話番号おしえてください」とかは言えないし、客との親密な関係とかは禁じられてそうなので、 とりあえずかわいこぶって(笑)以下の会話をしました。 私「いつもお店にいてますか?」 相手「定休日以外は基本的にいてますよ」 私「○○さんが担当してくれますか?」 相手「しますよ。仕事なんで(笑)もしその時に僕がいなくても他の人にちゃんと伝えますので」 っという普通の回答でした… 友達にこのことを話すと「よくそんなん言えたなぁ!攻めすぎやろ!」っと言われましたが、 返答からは全然攻めれてないと思うのですが… 見た目もかっこいいのでよく客から誘われるんだろうなというのは感じましたが、 この会話は有効だったのでしょうか? 相手に好意があるよというのは伝わってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.2

雰囲気が分からないので文面から見ると、全く攻めていないように思います。 普通の事務的な会話としか聞き取れません。 その会話では好意を相手に読み取ってもらうには、有効とは思えません。ほぼ無効でしょう。 急がずに会う度に話をし、「プライベートはどうしているの?」「私は・・・」とかさり気ない会話から、相手の状況を把握し、上手くデートの約束を取り付けるのです。 さり気ない会話の中で、相手には彼女がいたり、既に結婚していたり、それ以外にも障害となる事が分かってくれば、諦める事も大切です。 相手がフリーなのが分かれば、一気に攻めに出るのもいいでしょう。攻め方は、相手をよく見て攻めてくださいね。 では、頑張ってください。

KajiKaji-M
質問者

お礼

>その会話では好意を相手に読み取ってもらうには、有効とは思えません。 やっぱりそうですかぁ(^_^;) 当初の予定としては 私「いつもお店にいてますか?」 相手「(何でそんなこと聞くんだろう)」 私「○○さんが担当してくれますか?」 相手「(こいつ俺に気があるな)」 っとなるかなぁっと期待してたんですが、 返答からは全くその気配がありませんでした_| ̄|○ もっと押しが必要ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

押しが足りない!! 「結婚して下さい!!」 位言わないと、こっちは客ですからね・・・印象に残んないですよ。 一応、接客経験が有るんで、参考まで・・・

KajiKaji-M
質問者

お礼

>こっちは客ですからね・・・印象に残んないですよ。 全くその通りなんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ 私も現在接客業なのですが、相手は女性しかいないので、なかなかコツがわかりません(>_<) 会ったらなるべく話をたくさんするようにはしてます。 もちろん相手の仕事に関係する内容ツナガリで「実は私は○○で…」っとプライベートなことも話すようにしてます。 相手も「僕も○○ですよ」とプライベートのことを話してくれるのでとりあえずはよしとしてます(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

どうでしょうねぇ ん~感じからすると彼は慣れていますね こういうことを言われたら こう返す。みたいな 名刺とかいただけないんですか? 名刺があればそれに○○さんへ、って書いて。とおねだりしてみましょう(○○は質問者さまの下の名前、上でもいいですが) 名前を覚えていただく その他大勢ではなくと言う感じで 販売暦10年以上の女ですが、参考になります? がんばって

KajiKaji-M
質問者

お礼

>こういうことを言われたら こう返す。みたいな そうなんですよね。しっかりガードされちゃいましたというかんじです。 >名刺とかいただけないんですか? 次回会う時に頂くつもりです。 >名刺があればそれに○○さんへ、って書いて。とおねだりしてみましょう 変な子って思われないでしょうか?ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手は気付いてる?

    気になる人がいます。 好きかどうかはまだ自分でもわかりません。 でもここ最近ずっとその人のことが頭から離れません。 その人はお店側で、私は客です。 店員と客との関係を超えるのはとても難しいことは承知です。 まだ2回しか会ったことがないのですが、これから先もそのお店に足を運ぶことは決まっています。 そこで相手に「気になってる」ということに気付いてほしいのですが… いきなり「電話番号おしえてください」とかは言えないし、客との親密な関係とかは禁じられてそうなので、 とりあえずかわいこぶって(笑)以下の会話をしました。 私「いつもお店にいてますか?」 相手「定休日以外は基本的にいてますよ」 私「○○さんが担当してくれますか?」 相手「しますよ。仕事なんで(笑)もしその時に僕がいなくても他の人にちゃんと伝えますので」 っという普通の回答でした… 友達にこのことを話すと「よくそんなん言えたなぁ!攻めすぎやろ!」っと言われましたが、 返答からは全然攻めれてないと思うのですが… 見た目もかっこいいのでよく客から誘われるんだろうなというのは感じましたが、 この会話は有効だったのでしょうか? 相手に好意があるよというのは伝わってると思いますか?

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • これってどうなのでしょう??長文です。

    最近気になる人がいます。ショップの店員さんです。実は、6ヶ月くらいの客としての付き合いです。メールのやり取りは、自分が店に行くときだけで、プライベートの話しはしたことがありません。でも、店に行くと最初は、店員と客の関係でしか話していなかったのに、最近では毎回のようにプライベートの話しもしてきます。例えば、昔の恋人のこと、趣味のこと、今就活生なので、そのことについての悩みもです。話すとずっと話します。ちなみに店に行ったときしかプライベートの話しはしません。 今って、相手から見たら自分は、どういう関係に思いますか??親しくはないけれど、友達関係ですか?でも、まだ食事に行ったこともありません。まえに一度誘ったら、チャラいって言われました(笑)就活で忙しいのであまり乗り気じゃないと思います。 また、相手からメールも来たこともありません。間違いなく気になる存在にはなっていないと思います。やっぱり相手から見た自分が気になる存在にならないとことが進みませんよね? 相手に合わせて関係を育んでいくことが大事ですよね??そうしないと相手から自分が気になる存在にはならないと思います。 皆さんはどう思いますか?実は、自分は、前に一度好きな人ができたのに告白して振られても好意を示し続けてしまいました。こっちが好きという気持ちが強く、相手は友達としてしか見なかったのにもかかわらずです。お互いが同じ関係にならないと絶対上手くいかないですよね?ややこしい文章になってしまってすいません。

  • 教えてください!目が合うことの大事さ

    ってありますか?? 相手は店員さんですので客と目が合ったりするのは当たり前だと思います。 前は遠目でも目が合ったら軽く微笑み返してたんですが、私が意識してしまうようになって店員さんのほうを一切見えなくなってしまいました(好意が伝わる気がしてしまい恥ずかしくなり…) 昔好意のない男性にかなりちらちら見られて目を合わさないようにしてたら告白された気まずい経験があり目を合わせる人間=何か意味がある みたいになってます汗 目を合わせたくらいでは男性には好意が伝わらないならまた頑張って店員さんにペコリとしたいです(笑) あと、ほかのお客と仲が良いのは目撃済みですが二十代の女が話しかけたら好意は伝わってしまいますか?? どうかアドバイスお願いします。

  • 店員さんが気になっています。

    1年ほど前からよく行くダーツバーで気になる店員さんがいます。 歳は同じで(24歳)、相手はいつもうるさいくらい元気で、無邪気に笑顔で寄ってくる仔犬みたいに可 愛い感じの男性です。 道端で会っても声掛けてくれるくらい交流はあり、店内で「ねえねえ、」とふいに近寄って話しかけたら「わー今めっちゃドキッとしました!」と驚いたりと、多少良く思ってくれてるのかなとは感じていました。 先日お店に行った時に、店員さんの上司に当たる方に「あいつめっちゃ◯◯さん推しなんですよ」と言われ、近くにいた店員さんに「今日も店入ってきた瞬間わかりましたー!」と言ってもらい、単純にも、その笑顔に胸打たれてしまいました。 その後他のお客さんとの会話中、「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。 そのお店はスタッフも総数10人以上いるようなバーというより居酒屋みたいに賑やかなお店です。 原則、お客さん含め店員同士の恋愛はご法度のようです。 疑似恋愛のような雰囲気でお客さんをつなぎとめるようなお店ではないのですが、↑のような仲の良いお客さんにご飯に誘われたりアドレス渡されたりしたら、やはり迷惑ですよね? 気になる人が出来るのが久しぶりなのでこのまま諦めるのは嫌なんですが、関係が関係だけに躊躇しています。

  • 女性の方に質問します。

    ショッピングモール内の大きなショップに良く行きます。 そこは、比較的女性が多いので、目が合うと会釈されたり 満面の笑顔で「ニコッ」とされたり、様々なんですが (流石にこれで、好意があるとか勘違いしませんけど。) 全く、目を合わせないように素通り?されちゃうと 嫌われてるかな?みたいな気になりますね。 そんな数多い店員さんの中の何気ない会話についてです。 私は、職種を問わず、あまり店員さんから 「今日は忙しくて、疲れましたよ。」とか「朝早くて眠かったです。」 「遅番ばかりなんですよね。」と言われた事はないです。 そこで、ごく普通の会話だと思うのですが… 今迄、私から大変ですねみたいに挨拶すると 「そうですね」とか「ありがとうございます」みたいに ちょっと、困った笑顔?で、言われてたから 私的には、(良い意味で)変わった人の意識があって どこか、友人みたいって感じました。 これって、案外当たり前ですかね? それともある程度、言葉を交わせば、出てくる言葉ですか? 確かに気に掛けている?ような会話するのは、その女性だけです。 ある意味、会話中に目を合わせる時間も断トツで長いです。笑) 店員さんだから目を合わせて話すのも当たり前だし、もしかしたら 変なお客さんみたいな人間観察で、見られてるかもしれません。 かなり、一年以上前かな? その店員さんの名前(苗字)だけですが、聞いた事もありますね。 何で、聞いたのか?自分でも不思議だったんですが…笑) だって、名札を付けてたし読めない苗字ではなかったから。 それから別に何もない普段通りだったんです。 ただ、去年の夏から時々、会話するようになりました。 それでも仕事中の為、中々プライベートな話は、出来ていません。 上記のように差し障りのない会話なので、脈ありなしとしたら 脈なしなんでしょうけど。 ただ、去年のクリスマス前でしょうか… ちょっと、髪が茶色になったので、「髪染めた?、その方が可愛いかも まぁ、俺から言われてもきもいだろうけどね。」みたいな会話位です。 その時、俯いて否定するしぐさだったけど、多分社交事例ですね。 でも、身体の向きを変えて、「気がついてたんだ」みたいに呟いたのが 聞こえたんで、以外だったのかな? ちなみに女性からしたら、私は、どのように見られてるのでしょう? と言うか、気にされてはいない? ちょっと気になったので、質問させて頂きました。 (1)(一応、お客様ではあるが)どう思われても構わない相手だから特に気にしてない。 (2)(好意を感じたので)私にはその気がありません。という予防策のため (3)単に嫌っているから 一応、考えられそうな選択肢を書いてみました。笑) 女性の皆さん、ご意見宜しくお願いいたします。

  • パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

    MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • これって正しい使い方??「粗相のないように」編

    飲食店へ予約をしていて、予定していた人数より多くなってしまったので知人がお店に電話を入れたそうなんです。 知人:「最終人数は、○○名になったのですが大丈夫ですか?」 店員さん:「・・・多くなりましたね。なんで多くなったのですか?」 知人:「(理由を説明)」 店員さん:「わかりました。粗相のないように致しますので」 という会話があったそうなのですが、私はちょっとここで「粗相のないように」って使うのかな~??って疑問に思ったのですが、知人は問題ないんじゃないと言い張ります。お客さんが粗相にないようにするのでお願いできますか?とお店側にお願いする意味で使うのであれば分かる気がするのですが・・・。別に意味的には通じると思うのですが、お店の人が使う言葉かな~って疑問なのですが本当の所はどうなのでしょうか??どなたか詳しい方宜しくお願い致します!!

  • お客様から告白され、付き合っているのですが…

    喫茶店で働いているのですが、 先日少し前からしょっちゅういらっしゃっていたお客様から、「もし、迷惑でなければ食事でもいきませんか?」というアドレス、フルネームも丁寧に書かれたメモを渡されました。 正直、そのお客様の事を自分自身気になっていたので、 お店のこともあり迷いましたが、自分の気持ちに負け結局連絡をとってしまいました。 その方自身はとてもいい方で、何回かデートした後、 告白をされお付き合いすることになったのですが… お店の人にはこのことを言っていません。 お店側としても正直お客様と そういう関係になるのはよく思わないと思います…今までいなかったそうなので。 やはり、店員とお客様の恋愛はタブーなのでしょうか。 早めにいっておけばよかったとわかってはいたものの、そのまま隠してしまっています。 このまま辞める、もしくは結婚するまで隠し通したほうがよいのでしょうか… 皆様の意見をお願いします。

  • コンビニの常連のお客様が気になっています。2度目の質問です。よろしくお

    コンビニの常連のお客様が気になっています。2度目の質問です。よろしくお願いいたします。 今私は、近所のコンビニで働いています。週6くらいで、多いと8時間勤務ほどで、ほとんど毎日店にいます。 働きはじめて1年になります。 お店は工場などが多く、少し奥に住宅街があるので、常連のお客さんがかなり来ます。 その常連のお客さんを気になっています。けれど、こちらは仕事でお店にいるわけだし、相手はお客様で、ご近所さんみたいなので、連絡先を渡すとかよく聞くんですが、できません。 お客さんは、見た目20代後半くらいの方で私服はB-BOYっぽかったです。(私は26歳なので、2コ上くらいかな?と思ってます。) いつも、仕事帰りにお店に来て、立ち読みしてタバコを買う。って感じなので、銘柄も覚えて、8月に入ってからタバコ以外にもお買いものしてくれるようになって、レンジ待ちの時などにこちらから話しかけてにたりもしました。 クールな見た目の方なのですが、お話すると気さくに答えてくれたりします。 もちろん私はお客様との会話なので、失礼のないように、けれどよそよそしい感じにならないような話し方なんですが、お客さんは普通にタメグチでした(笑) お客さん側から、店員にアプローチとかは聞いたことあるんですが 店員側からってないし、店員はその店舗の顔なわけで、軽率な行動はできませんし。 どうしたものか、悩んでます。 店員さんから連絡先を渡されたとか 店員で、お客さんを気になってます。という方など、なんでも結構なのでアドバイスお願いします!

Epson Scan 2が起動できない
このQ&Aのポイント
  • Epson Scan 2を起動しようとすると、「以下のユーザーがスキャナーを使用中です。終了を待って再試行してください。」というメッセージが出て、接続できません。
  • 電源を切ってもEpson Scan 2を起動できません。
  • 自宅には他の機器は接続されていません。
回答を見る