• ベストアンサー

気付いた?

もっといろんな人の意見が聞きたいので再投稿します。 今気になる人がいます。 好きかどうかはまだ自分でもわかりません。 でもここ最近ずっとその人のことが頭から離れません。 その人はお店側で、私は客です。 店員と客との関係を超えるのはとても難しいことは承知です。 まだ2回しか会ったことがないのですが、これから先もそのお店に足を運ぶことは決まっています。 そこで相手に「気になってる」ということに気付いてほしいのですが… いきなり「電話番号おしえてください」とかは言えないし、客との親密な関係とかは禁じられてそうなので、 とりあえずかわいこぶって(笑)以下の会話をしました。 私「いつもお店にいてますか?」 相手「定休日以外は基本的にいてますよ」 私「○○さんが担当してくれますか?」 相手「しますよ。仕事なんで(笑)もしその時に僕がいなくても他の人にちゃんと伝えますので」 っという普通の回答でした… 友達にこのことを話すと「よくそんなん言えたなぁ!攻めすぎやろ!」っと言われましたが、 返答からは全然攻めれてないと思うのですが… 見た目もかっこいいのでよく客から誘われるんだろうなというのは感じましたが、 この会話は有効だったのでしょうか? 相手に好意があるよというのは伝わってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.2

雰囲気が分からないので文面から見ると、全く攻めていないように思います。 普通の事務的な会話としか聞き取れません。 その会話では好意を相手に読み取ってもらうには、有効とは思えません。ほぼ無効でしょう。 急がずに会う度に話をし、「プライベートはどうしているの?」「私は・・・」とかさり気ない会話から、相手の状況を把握し、上手くデートの約束を取り付けるのです。 さり気ない会話の中で、相手には彼女がいたり、既に結婚していたり、それ以外にも障害となる事が分かってくれば、諦める事も大切です。 相手がフリーなのが分かれば、一気に攻めに出るのもいいでしょう。攻め方は、相手をよく見て攻めてくださいね。 では、頑張ってください。

KajiKaji-M
質問者

お礼

>その会話では好意を相手に読み取ってもらうには、有効とは思えません。 やっぱりそうですかぁ(^_^;) 当初の予定としては 私「いつもお店にいてますか?」 相手「(何でそんなこと聞くんだろう)」 私「○○さんが担当してくれますか?」 相手「(こいつ俺に気があるな)」 っとなるかなぁっと期待してたんですが、 返答からは全くその気配がありませんでした_| ̄|○ もっと押しが必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

押しが足りない!! 「結婚して下さい!!」 位言わないと、こっちは客ですからね・・・印象に残んないですよ。 一応、接客経験が有るんで、参考まで・・・

KajiKaji-M
質問者

お礼

>こっちは客ですからね・・・印象に残んないですよ。 全くその通りなんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ 私も現在接客業なのですが、相手は女性しかいないので、なかなかコツがわかりません(>_<) 会ったらなるべく話をたくさんするようにはしてます。 もちろん相手の仕事に関係する内容ツナガリで「実は私は○○で…」っとプライベートなことも話すようにしてます。 相手も「僕も○○ですよ」とプライベートのことを話してくれるのでとりあえずはよしとしてます(^_^;) ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

どうでしょうねぇ ん~感じからすると彼は慣れていますね こういうことを言われたら こう返す。みたいな 名刺とかいただけないんですか? 名刺があればそれに○○さんへ、って書いて。とおねだりしてみましょう(○○は質問者さまの下の名前、上でもいいですが) 名前を覚えていただく その他大勢ではなくと言う感じで 販売暦10年以上の女ですが、参考になります? がんばって

KajiKaji-M
質問者

お礼

>こういうことを言われたら こう返す。みたいな そうなんですよね。しっかりガードされちゃいましたというかんじです。 >名刺とかいただけないんですか? 次回会う時に頂くつもりです。 >名刺があればそれに○○さんへ、って書いて。とおねだりしてみましょう 変な子って思われないでしょうか?ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ ありがとうございます。