• ベストアンサー

落札後の返品&クレーム&やり取りの流れトラブル

nina1313amの回答

回答No.1

あー、評価は最悪ですねー。 そんな奴と関わりたくないものですな。 無料で手に入れたいから無理やりいちゃもんつけた感がプンプンしてますね。

mikan2003
質問者

お礼

回答有難うございます。 少し、補足を入れさせて頂きました。 宜しくお願いします

mikan2003
質問者

補足

最初の質問で「即決、メルアド記載、回答するな」の強引な質問で、即決希望の方も結構いらっしゃいますが、既に入札しながら、メルアド記載までされた今回のような方は初めてでした。その行為に対して、違和感&強引さを感じながらもその方の評価を見る限りでは悪い評価は無く、評価数は20弱と少なかったのですが、お取引されている商品が今回の私の出品していた同じ電化製品(古いファクシミリだったのですが) ばかりを落札&出品されている方でした。 不都合、不良品の一件は、無かったとも、あったともなんともいえない状態です。やはり、中古品でそれなりに消耗部品もありますので、人それぞれに捕らえ方はさまざまのような気がしますので。印字が良くないとの事でしたが、私もFAXは仕事上10年以上は使用していますが以前使用は感熱紙だったので感熱紙と比べると確かに印字の鮮明さは劣っていました。 ただ、最初の一方的な即決希望の申し出から、クレームまでの流れで相手の方の一方的な攻撃的なメール内容に(メールの内容も一方的攻撃的にクレームを攻めてきて、その後考え直した、値引きでどうですか? その返事が一日こちらが送らなかった事に対して、また返事が無いのは困ります。返金するのか?値引きするのか?返事を下さいと、言う内容のメールを日中の間に2通も送って来られていました。で、 質問の内容となりました。電話での向こうの態度は もう、返金も返品もしないで良いの一点張りで。 最初、商品に不具合や汚れがあると高圧的な態度で返品を求め、しばらくすると何とか使えるからと値引き要求をして、しかし毅然と返品処理をするとなったらそのままで良いと・・・。 その行為に、不信感を抱いてしまいます。 既に返金しました。(送料もこちら持ちで) ただ、このような流れで、相手の方をどうも信用できないので、もしかしたら商品も送ってこられないかも?と、言う不安が出てきました。そういう場合もどうすれば良いでしょうか? また、相手の方の評価については、はじめ(トラブルの前)質問欄にメルアド記載でヤフーからは即決価格は禁止されているのでその事実&自分のメルアドが公開されるので お取引終了時には評価はしないで下さいとも、お申し出がありました。 その、言動にも不信感はあったのですが。。 もう、既にOKして早期終了&お取引中だったので。 ただ、高価なものではないので、相手の方のメルアド公開されると困るだろうと思い、評価を見る限りではと、寛容にOKした。今回は、私の考えの甘さがアダになったんだと反省しています。