※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークション返品のトラブルです)
オークション返品トラブル!返品負担でトラブル発生
このQ&Aのポイント
オークションに出品した服飾小物が商品説明にない痛みがあったため、返品を要求されました。返送の送料の件で負担をお願いしたところ、怒られました。また、オークション内で記載していなかった手触り等を違ったと判断されていたため、返送を求められました。
着払いや代引きでの送料負担をするので発送してほしいと連絡しましたが、落札者から拒否されました。さらに、落札者は手触りの部分にメールで触れたことを理由に話し合いを続けられないと言っています。
返送代金や状態について細かくメールが来ており、出品者はイライラしています。落札者の要求は謝罪なのか不明で、どのように対処すれば良いか困っています。
オークションに出品した服飾小物が商品説明にない痛みがあったと返品を要求されました。
こちらも見落としで至らないもあり返品を受けました。
返送の送料の件で、負担をお願いしたところ、何故なのかと怒られ
今までの経験で、返品の際自分は送料を支払ってきたのでその様にしたと返しました。
また、オークション内で記載していなかった手触り等をメールやりとりで違ったと
判断されていた部分があったので、その点は記載して居なかった旨伝えました。
その後、落札者からの連絡が来るより前に、着払いや代引きでの
送料負担をするので発送してくださいと連絡しました。
(発送までのやり取りでもとても細かい性格の方だったため、
これ以上長引かせるのが嫌になり送料を負担するので返送を求めました。
その際返金のタイミングの都合もあるため、代引きを進めました)
2、3日連絡が途絶え、再度連絡が来た際に
代引きでは私(出品者)が受け取り拒否したら返送した方の手数料などが無駄になり
安心できないと、拒否されました。
また、手触りの部分にメールで触れたことを上げ
信用が出来ないのでこれ以上の話し合い続けられないと書かれていました。
どのように対応して良いか困っています。
返送代金についてや状態について細かくメールが来るので
こちらもイライラし少し文面が荒くなった部分はあるかと思います。
クレーマー体質の様な方なので一刻も早く解決したいのですが
こちらの負担の返品に応じる姿勢が見えません。
落札者の方は何を求めているのでしょうか。謝罪でしょうか?
どのように対処したらいいか教えてください。
お礼
早く解決しようという気持ちは捨てじっくり冷静に対応しようと思います。 ありがとうございました。