• ベストアンサー

テレアポのバイト

22歳ですが大手の電話会社の料金案内の代理店にアルバイトとして入社しましたが、、研修も終わり電話を木曜日からかけるんですが、アルバイトが100人以上いて同年代の人が仲良くやっています、その中に入っていきなり電話営業をかけるのが考えただけで恥ずかしくて不安です。以前に4人くらいの会社でテレアポをやっていたんですが、その時も最初恥ずかしかったんです、、「自信を持ってやれ」と言われるんですが確実に赤面しちゃいます、精神面でも何でも結構ですのでお願いします。声のトーンや話し方で笑われるかも?って不安があるし、同期で僕だけ取れなかったらどーしよ?みたいな不安が大きいです、

noname#24458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacchun
回答No.1

私も大学生の時にテレアポのバイトをしたことがあります。 それも大手電話会社のマイライン勧誘でしたよ。 はじめは確かに緊張しましたし、恥ずかしかったのもありましたが 自分が思うほど、さほど周りは気にしてないんですよね。 それに他の人も同じように電話をかけているんですから 「聞こえるな~」程度にしか他の人の会話は聞いてないと思います。 お役に立てるかわかりませんがこのバイトを通して、学んだことは (1)自分が不安になったらお客様はもっと不安(わからなくても自身ありげに喋る!) (2)どんなに話が長い相手でも、相手の言葉を遮って喋らない(途切れたときが自分の番) (3)反論しない。他愛もない話なら全てうなずく。 (4)敬語は使うがあまり堅苦しくなりすぎない 私はこれをして割りと取れていた方だと思います。 近所のおばちゃんと敬語で話してるような気分でいいと思いますよ♪ がんばって!!

質問者

お礼

ありがとうございます!スッキリした気分です! 堅く構えず頑張ります。やれるような気がしてきました!