• ベストアンサー

エクセルファイルアクセス権

社内LANでつながっています。あるエクセルのファイルを他の人が見れないようにアクセス権の設定をしていたところ、間違ってeveryoneも削除してしまったようで、私自身もファイルを開けなくなってしまいました。どうしたらファイルを開けるでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。 環境 サーバーOSはWINDOWS 2000サーバー クライアントOSはWINDOWS XP(他にはNT、98、2000)など多種あります。私が使用しているのがXPです。 EXCELは2003を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

該当ファイルのプロパティを開いて、 セキュリティー内の「詳細設定」ボタンを押して ”所有者タブ”を開き、ご自身(またはadministrator)を 指定して適用してみてください。

inkjet
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いわれたとおりやってみたらファイル開けました。助かりました。本当にありがとうございました。