• ベストアンサー

粉茶のおいしい入れ方

粉茶の新茶をたくさんいただきました。 何度いれても、濃すぎて苦いお茶になってしまいます。分量、蒸らし等おいしい入れ方ご存知の方教えてください。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.1

こんにちは。 粉茶を氷をたくさん入れたグラスに入れると、 一気に冷やせて、氷で薄まるからちょうどよくなるし おいしいですよ。 一度お試しください。

happy923
質問者

お礼

ありがとうございました。アイスですか!?考えてもみませんでした。一度やってみますね。やはり熱いお茶では苦いのは仕方ないのでしょうかね・・