• ベストアンサー

粉茶が美味しい

最近、粉茶が美味しいなぁと感じます。 今迄も、紅茶やコーヒー等は、息抜きついでに飲んでいたんですが、最近、粉茶の濃い目が美味しいなぁと思うようになりました。 粉茶にお詳しいかた、このお茶の淹れ方や楽しみ方や醍醐味を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

粉茶はいろんな種類のお茶がブレンドされているので美味しいですね。 私は普通に急須でいれて茶こしで漉しています。 ゼータクは一煎目だけ飲むことですが、たいてい三煎くらいいれてしまいます。 それはそれでさっぱりして・・・いいのかな(笑)

medamaclip4
質問者

お礼

粉茶はブレンドされているんですね。 どことなくコーヒーみたいです。 ブレンドが美味しさの秘訣のようですね。