• 締切済み

胸に赤い発疹ができて困っています。

5日まえほどから胸から首にかけて赤い発疹ができて しまいました。 ニキビのような虫さされのような赤く球状に赤くいくつものできものができています。 ときどき、30個できてるうちのひとつがかゆみがでたりしますが、ほかにかゆみはありません。 このような症状はなんなんでしょうか? また同じようなものができたかたがいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

何か薬を飲んでますか?薬疹か?蕁麻疹?皮膚科の受診を薦めます!

yuyumi789
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 病院へは、行きませんでした。時間も無くて・・。 結局、何もせず清潔をこころがけていましたら自然となおりました。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 3月ごろに胸と背中にかゆみを伴う 赤い発疹が出ました 皮膚科にいくと「かゆいでしょう」と言われて薬をもらっただけなのですが また、でたらと思うと心配なんです (何かのアレルギ-かもしれませんし) 質問者様も早めに皮膚科か、内科に行かれてはどうでしょうか?

yuyumi789
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 病院へは、行きませんでした。時間も無くて・・。 結局、何もせず清潔をこころがけていましたら自然となおりました。 ありがとうございます。