• 締切済み

胸に赤い発疹ができて困っています。

5日まえほどから胸から首にかけて赤い発疹ができて しまいました。 ニキビのような虫さされのような赤く球状に赤くいくつものできものができています。 ときどき、30個できてるうちのひとつがかゆみがでたりしますが、ほかにかゆみはありません。 このような症状はなんなんでしょうか? また同じようなものができたかたがいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

何か薬を飲んでますか?薬疹か?蕁麻疹?皮膚科の受診を薦めます!

yuyumi789
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 病院へは、行きませんでした。時間も無くて・・。 結局、何もせず清潔をこころがけていましたら自然となおりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 3月ごろに胸と背中にかゆみを伴う 赤い発疹が出ました 皮膚科にいくと「かゆいでしょう」と言われて薬をもらっただけなのですが また、でたらと思うと心配なんです (何かのアレルギ-かもしれませんし) 質問者様も早めに皮膚科か、内科に行かれてはどうでしょうか?

yuyumi789
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 病院へは、行きませんでした。時間も無くて・・。 結局、何もせず清潔をこころがけていましたら自然となおりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体中に虫さされのような発疹ができ痒くて眠れません。

    妻が、ある日虫さされのような発疹がひとつできたと思っていたら、体中に発疹が広がり痒くて眠れない日々がもう半年以上続いています。 皮膚科に通ってはいるのですが、完治には半年くらいかかるといわれましたが治るどころかひどくなる一方です。もう全身赤い斑点が数え切れないほどありとても見ていて可哀そうなくらいです。今では先生も首をかしげるばかりでとても困っております。どなたか過去に似たような症状で治療に成功したかたがあれば、治療方法是非教えてください。 漢方でもなんでもいいんです、よろしくお願いします。

  • エイズの初期症状の発疹なんですけど、画像載せたんですけどヘソの下の辺り

    エイズの初期症状の発疹なんですけど、画像載せたんですけどヘソの下の辺りに虫刺されみたいに何個か出来たんですけど、これはエイズの初期症状の発疹何でしょうか?怪しいと思う人とは生でしました。生理中で 4日後位にこの症状が出ました、痒みもありました、2日後にもこれも画像載せたんですけど毛穴位の発疹が脇腹や胸の辺りに出ました。これ特に痒みは無いです。 エイズの初期症状の発疹が早い段階で出るのか?など詳しい方教えて下さい。お願いします

  • 胸にニキビ?しこり?痛みがあります

    タイトル通りなのですが、 胸がブラジャーに擦れて痛いなと思い(普段そのようなことはありません) 触れてみると、直径1センチくらいのシコリがありました。 触るととても痛く、見た目はニキビのようなものでした。 デキモノの中に白いポチがあるとゆう感じです。 それをつぶしてしまいました。 ニキビをつぶしたのと同じような感じなのですが、 シコリは残っています。 (胸の深い部分ではなく表面です) これは早急に診てもらった方がよいものなんでしょうか? どなたか同じ症状になったことがある方いらっしゃいますか?

  • 左胸周辺の発疹 痛みはなく痒みはあるところとないところがあります。

    左胸周辺の発疹 痛みはなく痒みはあるところとないところがあります。  1週間前に左脇に虫さされのような発疹が数箇所ありました(直径1センチくらい)。ダニかなにかかなってほっておいたのですが、徐々に発疹が左胸周辺にひろがってきています。右側にはありません。確かに左向きに寝ることが多いのでダニに毎日さされてるのでしょうか?それとも、左胸周辺にばかりなので何かの病気なのでしょうか?発疹は、かいたりしていないのに膿んだようになって(痛みもないです)その後そこがかわくと皮がむけてきます。痒みも時々だし痛みもないのでこのままほっておいてもよいのでしょうか?

  • 食後1時間すると頬に発疹

    食事をして1時間くらいすると決まってどちらかの頬にプクッと発疹が出来ます。かゆみは全くありません。発疹だぁ~と触ると細かく頬に広がるときもあります。でも虫刺されのようなプクッとした皮膚と同色の発疹が気になって仕方ありません。食事をとるのもこわいです。 これは病気なのでしょうか。同じような症状の方いらっしゃいませんか?

  • 胸に突然発疹ができました

    今日、突然左胸に発疹が現れていました。 昨日お風呂に入った時にはなかったはずなんですが…お湯も滲みて痛いです。 確かに先日から痒みはあり時々掻いたりしてしまったのですが、今まで掻いても少しの時間赤くなるだけでこのようになったのは初めてです。 これまで肌が弱いだとか乾燥肌ということもなく、また今までアトピーなどの皮膚症状も現れたことはありません。なのでさっぱり見当もつきません。 うまく言葉で表現できないので一応患部の写真の添付もしておきます。体質が変わっただけなのでしょうか。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 赤い発疹が治りません

    ここ1,2ヶ月、赤い発疹が次から次へとでてきます 1度につき、3個~5個の発疹がでます 大きさは豆粒くらいです その都度、物凄くかゆく、良くなったかと思えばまた違うところがかゆくなり、の繰り返しです 範囲は顔を除く全身です 発疹者は大人です 初めは虫さされかと安易に捉えていましたが、あまりにも長引いたため質問をしています 御存じの方がいらっしゃるならば是非お教え願います

  • 温まった際に体に出る痒みを伴う発疹

    ここ1年近くずっとなんですが、お風呂に入り体が温まってくると痒みを伴う発疹(虫さされの中心の赤くなった部分のような発疹)が肩周辺に出てくるんです。 毎日毎日で、その痒みというのも結構酷くて絶え間なく掻いているという状態です。 普段は両肩~二の腕、胸の辺りまでなんですが酷い時は上半身全体に出てきて痒くて痒くてしょうがなくなってしまうんです。 けれど痒いのは体が温まり始めた時だけで、お風呂を上がり2~3時間くらい経つと発疹も消えてしまうんです。 一度皮膚科に行って見てもらった所、『精神的なものだ』と言われ一応塗り薬もいただき暫くは毎日付けていたのですが一向によくならず薬をつけるのをやめてしまいました。 どなたか同じような症状が出た事がある方は居ませんか? 又、その時の対処法等教えていただければ嬉しいです。

  • ヘルペスか、ただの発疹かの区別って付きますか??

     まず、今の状況を書きます。  1週間前からカゼっぽい症状が出ていました。  そして、一昨日の夜いつものとは違う乳液を使いました。するとその2時間位後に、顔中に赤い発疹が沢山出来てしまったので、洗顔しほっておきました。  昨日の朝になると、顔の発疹は少し治まりましたが、うなじのあたりにじんましんのようなものが数個出来ていました。  顔のはニキビくらいのサイズで、かゆくてたまりません。首のは1~1.5cmくらいのもので、こちらは痛がゆいです。  そこで、昨日の昼、病院へ行ったんです。  風邪をひいて抵抗力が弱っているところに、今までと違う乳液を付けたため、顔と首に発疹が出たんだと言われ、風邪薬・ステロイド系の軟膏(首用)・ステロイド系でない軟膏(顔用)をもらってきました。  ですが、夜になって思い出したことがあります。  3年前になりますが、同棲している彼氏がヘルペスにかかったので、私にはヘルペスのウィルスが潜伏していると思うんです。  その時の彼氏の症状は、始めはただのカゼっぽかったのに長引き、抵抗力が落ちた頃に発疹が出るというもので、今の私と似ています。  そこで、質問です。  顔の発疹は乳液の成分が合わなかったことによるとしても、首の発疹はどうなのでしょうか?  首には付けていませんが、身体の中を成分が回って、首も乳液によるものでしょうか?  または、抵抗力が落ち潜伏していたヘルペスが発症したのでしょうか?  ヘルペスならば、ステロイド系の軟膏は良くないので、ヘルペスか否かだけでも知りたいです。  ヘルペスとそれ以外の発疹とを区別する方法は、何かありますか?  痛みやかゆさの程度など症状によって分かることはありますか?  病院へまた行けばよいことなのですが、水曜まで休みなんです…。  長々書いてしまいましたが、ご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 現在妊娠6ヶ月、肩と胸にできた発疹が治りません。

    現在妊娠6ヶ月、肩と胸にできた発疹が治りません。 妊娠5ヶ月ぐらいから両肩と胸に赤いブツブツができました。 暑い時期なのであせもかなと思い、特に産婦人科に相談することもなく、清潔にしたり寝る前にはベビーパウダーをはたくようにしていました。 しかし日に日に増えていくだけで治りません。 痒みもなく、体温の変化もなく、ただブツブツができているといったかんじです。 1つをよく見ると、にきびのようにも見えます。 週末産婦人科に行くので、その時相談しますが、 同じ経験をした方がいらっしゃればこれは何なのか教えていただきたいのです。 以上です、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プロバイダーを申し込んだ後、最短でサービスを利用できる日数と通常かかる日数について教えてください。
  • プロバイダー申し込み後のサービス利用開始日について知りたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららの申し込み後、いつからサービスが利用できるか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう