• 締切済み

「鬼嫁」の実際?

最近よく耳にする「鬼嫁」なる言葉ですが、内容を知るたびに結婚しなくて(できなくて)よかったと心底思うのですが、旦那のほうはなんで離婚しようとしないのでしょうか。私(♂)ならああいう状況で1秒たりとも過ごしたくはないので多少の慰謝料を払ってでもその場を立ち去ることを考えると思うのですが。  またよくよくその手の話を読んでみると、奥さんのかわいさが何気なく見えていたり、生活の厳しさってそんなものだろって感じたりで、実は仲のよい夫婦のじゃれ合いやうさばらしではないのだろうかとも思うのですが、本当のところはどうなんでしょうか。

みんなの回答

• cyobi-san
回答No.1

よく最近耳にしますね。これはブログから始まってると思いますよ。 「実録鬼嫁日記」で検索してくださいね。 話題が話題を読んで本まで発行されて今度は漫画雑誌に掲載されるそうです。 旦那さんがブログで日記を綴っておりますが、読んでると面白くて^^; 実際はどの家庭もそうなのかは違うと思いますけどね。 人それぞれ好みもあると思いますし^^; 本人がよければいいのではないでしょうか。

poor_Quark
質問者

お礼

>本人がよければいいのではないでしょうか。 そうですね、確かに。どうも鬼嫁の夫であることがまるで趣味のように感じられます。逆に夫が手のつけられないDVオヤジだった場合は全くシャレになりませんので、平和でよいのかもしれませんね。特定のプログを話題の対象とするわけにもいきませんので一般論ということですが。 ご回答ありがとうございました。