cyobi-sanのプロフィール

@cyobi-san cyobi-san
ありがとう数101
質問数0
回答数144
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/09
  • 子供の扁桃腺摘出について

    4歳の子供の首のリンパ腺が普段から人より大きめとは言われてきましたが、2週間ほど前から大きく(3cm程度)腫れていて、本人は元気なのですが気になったので小児科に受診しました。血液検査とレントゲン検査をした結果どこも異常はなく、扁桃腺が腫れているから来ているのでしょうとのことでした。 以前から扁桃腺肥大は気になっており、 ・1歳頃からよく39度くらいの熱を出していた ・食事をするのが遅く、急かせてかきこむと「オエ~」と吐いてしまう ・すごい大きくはないけどいびきをかく ・口呼吸をしている という感じでした。特にここ2週間くらいはいびきは大きくなり、夜寝ている時も熟睡できていないのか私が寝室に行くと目を覚ましてしまったり、夢をたくさん見るようです。それに暖かくなってきたのに目覚めも悪く愚図ってしまい、おまけに寝ている間のおしっこの量が多く毎日のようにオムツから漏れています。 受診した小児科医には「立派な扁桃腺だね。耳鼻科に行ったらすぐ摘出っていわれるよ」と言われ、摘出した方がいいのかなぁと思っています。一応抗生物質などの薬はもらって服用していますが、リンパ腺は小さくなる様子はありません。 扁桃腺を摘出することによって以上の症状は改善するでしょうか?

  • 漏斗胸

    漏斗胸を治したいのですが NUSS法の手術を受けるとしたらどれくらい医療費がかかるでしょうか? 健康保険、病院の点数、いろいろ絡んで分かりにくいとは思いますが 手術をした方、または医者の方、出来たら教えてください

  • 扁桃腺を切除するべきでしょうか?

    私は今19歳なのですが、幼稚園くらいの時からすぐ扁桃腺をはらして、高熱をだしていました。小学校の時に、一時扁桃腺を切除した方がいいと言われていたのですが、そのまま切除することはなく、ここ3,4年、すぐ喉が痛くなって、(カラオケをしたり、人ごみを歩いただけでも違和感を感じます)微熱(36.8~37.3)が出続けるのですが、これは扁桃腺を切除したほうがいいのでしょうか? 経験者の方や専門家の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 明日、中絶します

    四月に女の子を出産したばかりのママです 旦那にほとんど強制で妊娠させられ、今、8週です。明日中絶します 理由は、旦那の性格、とりまく環境に自分自身がうけとめきれない為です 常識が常識でないほど、性格が変なのです そして、口ばかりで頼りになれません 一人を育てるのが精一杯て゜す 離婚も考えています アドバイス、叱咤激励なんでもいいのでアドバイス下さい よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#14506
    • 妊娠
    • 回答数12
  • チョコfレート腫瘍

    私は、今週の初めに生理痛のような軽い痛みが続いていたため、近所の産婦人科に検診に行ってきました。結果は腫瘍が大きい為、すぐに大きな病院で見てもらうようにとの事でした。腫瘍の種類はチョコレート腫瘍で大きさは9cm。左卵巣にできていました。 この近所の産婦人科は4月にブライダルチェックを受けていたのですが、この時の腫瘍の芽は小さかったのか、見つけられなかったと言われました。 内心、見落としじゃないかなと思ってしまいましたが、今更何を言っても腫瘍が消える訳ではないので、前向きにとらえ、念のために2つの大きな病院で検査を受けることにしました。 私は11月上旬に結婚式を控えており、その旨を下記病院の先生にご相談した結果、全く違う診断でとても驚いております。 (1) 大学病院(近所である) まず、ホルモン治療(生理を止める)で様子をみながら 手術するか否かを判断していく。 子宮内膜症と診断 (2) 婦人科で有名な病院(自宅から片道1時間程) 腫瘍が大きい為、すぐに手術(腹切)が必要との事。 卵巣腫瘍と診断 正直、まだどちらの病院にしようか迷っています。 結婚式も控えているので、今後赤ちゃんも欲しいと思っています。 皆様の経験をもとに、是非アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。