cherry-puddingのプロフィール

@cherry-pudding cherry-pudding
ありがとう数83
質問数28
回答数19
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
60%

  • 登録日2005/10/02
  • 早稲田か慶應か

    今春大学に進学予定の長女のことで質問させてください。九州の公立高校から、早稲田大学商学部または慶應義塾商学部入学を目指しています。模擬試験などの結果からどちらも合格の可能性濃厚ではあるのですが、この時期になってもまだどちらに進学すべきか悩んでいるようです。慶應は、地方出身で、それほど裕福ではない家の子供にとって(小生は普通の公務員です)、中に入ってから苦労するのではないかと、一部の書き込みなどもあって心配もしますが、実際子供さんを地方から慶應に出されている親御さんがおられましたらご助言いただけませんでしょうか。要らぬ心配でしょうか。私自身はどちらでも良いと思っているのですが。

  • 学習院と明治

    帰国子女枠で、法学部を受けようと思っています。学習院の結果は出たのですが、明治も合格したとして(厚かましくてすみません…)、大学の雰囲気、立地条件、就職など総合的に考えて、どちらを選べばいいと思われますか。地方に住んでいるので、東京の様子が全くわかりません。一概にはいえないとは思いますが、気楽に答えて頂いてけっこうですので、どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#247651
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • 学習院と明治

    帰国子女枠で、法学部を受けようと思っています。学習院の結果は出たのですが、明治も合格したとして(厚かましくてすみません…)、大学の雰囲気、立地条件、就職など総合的に考えて、どちらを選べばいいと思われますか。地方に住んでいるので、東京の様子が全くわかりません。一概にはいえないとは思いますが、気楽に答えて頂いてけっこうですので、どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#247651
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • 扁桃腺肥大

    私は今年の学校の内科検診でひっかかりました。 それは、「扁桃腺肥大」という診断でした。 小さいころから風邪ひくことは多かったのですが、内科検診でひっかかったのは初めてでした。 一応診断書を書いてもらってるんで、近々病院に行ってみようと思っています。 もしも、手術しなきゃいけない場合どうなるんだろうと思います。 よかったら、経験者の方がいたら、返答お願いしたいです。 どれくらいの期間かかるか、痛みはあるかなど・・・色々教えてください☆☆

    • ベストアンサー
    • noname#17395
    • 病気
    • 回答数5
  • 顎関節症が治った人はいませんか

    30年以上前から顎関節症です。口をあければ音がして不快ですし、食べにくく、話しにくいので困ります。 治った方がいらっしゃいましたら治し方を教えてください。