• ベストアンサー

学習院と明治

cherry-puddingの回答

• ベストアンサー
回答No.2

合格おめでとうございます。私も帰国枠入試で受験しました。ちょうど発表が今頃だったな~って懐かしく思いました笑。学習院と明治ですと、学習院のほうが、特に女性の場合いいのかな~と思いました。場所もいいし、私の周りの帰国の子達も、特に女の子の場合は、明治より学習院を受験して、通ってる子のほうが多かったとおもうので。

noname#247651
質問者

お礼

同じ帰国子女枠で入試された方からのご回答は、なんだか身近に感じれ、とてもうれしく思いました。ありがとうございます。 厚かましいお願いで申し訳ありませんが、ご入学されてから、帰国枠入試で入学したことなどが原因?となって、お困りになったことなどはありませんでしたか? 回答者様はそのようなことはないでしょうが、例えば一般学生に比べて学力の点で不安があり、ついていけるのかなという思いがあります。 大変ご面倒をお掛け致しますが、もしよろしければ、時間のあるときでけっこうですので、よろしくお願い致します。