• ベストアンサー

告白すると・・・

告白したい子がいます。出会って2ヵ月半、よく話をするようになって1ヵ月半です。告白には少し早い気もするのですが、恋敵が多そうで焦っています。    そこで質問なのですが、もし告白して断られたら、今までの関係もダメになってしまうのでしょうか?断られても今まで通りの関係を続けるにはどうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winder100
回答No.2

人気のある子なら告白すべきです。誰かに先を越されたら悔しいですよ!!告白することは、自分に目を向けさせることだと思ってください。  振られても自分が相手を好きなら、続いていきます。それには告白の文句をよく考えましょう。 例えば、「私は○○ちゃんが好きです。でもまだお互いに知らないことも多いし、よければ友達からつきあってもらえませんか?その上で、もし、このままつきあってもいいと思ってくれるなら彼女になってください。」  ちょっとまだるっこしいですが、彼女の予約をお願いするんです。  でも告白する勇気があるなら、振られるときの覚悟も持っていましょう。  告白してきっぱりあきらめた方が、相手の気をひくことができる場合もあります。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。告白の仕方まで教えていただいて。まだ、知り合って時間が経っていないので、「友達から」っていうのを入れるといいかもしれませんね。 次、二人で話す機会があったら必ず告白します。

その他の回答 (4)

• pan_hiro
回答No.5

一昨日投稿したjun0415くんだよね? もう告白してたとおもってOKの返事貰ってたとばかり思ってたよ。 彼氏いても戦うんでしょ! 自分は他人には無いアピールすべき点を言ってみるべきですよ!

taichi_83
質問者

お礼

>一昨日投稿したjun0415くんだよね? そうです。二度もアドバイスしていただき、ありがとうございます。 出会ってから日が浅いので、告白しようか迷っていたのですが、これ以上悩み続けるのも嫌なので自分の気持ちに整理をつけたいと思います。次会うときに告白するつもりです。

noname#12911
noname#12911
回答No.4

私の経験上、 2つのタイプがあります(もっとあると思いますが) もし、振られても何ら変わらず友達のままでいける子と 相手もこちらを気にして(申し訳ないなぁっていう感情) ぎこちなくなり、話もできなくなる方。 どっちにしろ好きになったなら自分の気持ちを言わないと 後悔しますよ^^ うまくいったらバンバンザイ。 もしうまく行かなくっても今度、会った時は気軽に「おはよ!」って普通にした方が印象はいいですよ。 相手もよかった気にしてなくてって思うでしょ。 回答になっているか分かりませんが、恋愛経験両手以上の 私個人の意見です。

taichi_83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。うまくいかなくても明るく話し掛けるほうがいいんですね。相手が、どちらのタイプでも僕次第ってことですね。  後悔しないよう、僕の気持ちは必ず伝えます。

• kagemusya
回答No.3

始めから振られることを考えてはだめですよ…。 そういうときほど本当にに振られます。 もし断られて後も良い関係を続けたいのなら、あなたが変に意識しないで、振られた後に「今まで通り良い友達で」って笑顔で言ったらいいのではないでしょうか? 色々考えるとよけいにおかしくなっちゃいますよ。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、最初から振られることを考えていたらだめですね。 今度会うとき告白します。

回答No.1

その人にもよりますが、、、、。 その人が付き合っていない限り告白されたら OKはもらえなくても気になってくるはずです。 ただ、わたしの失敗談いいますと なんとなく気まずくなっちゃってぜんぜんしゃべれなくなっちゃって。そしたら更にきまずくなって今も顔すらあわせてない。 もうしゃべるどころじゃないんです。なんとなく避けちゃって。 だから、もし無理でも積極的に話すことをオススメします。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きにがんばります。