• ベストアンサー

告白すると・・・

 告白したい子がいます。出会って2ヵ月半、よく話をするようになって1ヵ月半です。告白には少し早い気もするのですが、恋敵が多そうで焦っています。    そこで質問なのですが、もし告白して断られたら、今までの関係もダメになってしまうのでしょうか?断られても今まで通りの関係を続けるにはどうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.2

 人気のある子なら告白すべきです。誰かに先を越されたら悔しいですよ!!告白することは、自分に目を向けさせることだと思ってください。  振られても自分が相手を好きなら、続いていきます。それには告白の文句をよく考えましょう。 例えば、「私は○○ちゃんが好きです。でもまだお互いに知らないことも多いし、よければ友達からつきあってもらえませんか?その上で、もし、このままつきあってもいいと思ってくれるなら彼女になってください。」  ちょっとまだるっこしいですが、彼女の予約をお願いするんです。  でも告白する勇気があるなら、振られるときの覚悟も持っていましょう。  告白してきっぱりあきらめた方が、相手の気をひくことができる場合もあります。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。告白の仕方まで教えていただいて。まだ、知り合って時間が経っていないので、「友達から」っていうのを入れるといいかもしれませんね。 次、二人で話す機会があったら必ず告白します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.5

一昨日投稿したjun0415くんだよね? もう告白してたとおもってOKの返事貰ってたとばかり思ってたよ。 彼氏いても戦うんでしょ! 自分は他人には無いアピールすべき点を言ってみるべきですよ!

taichi_83
質問者

お礼

>一昨日投稿したjun0415くんだよね? そうです。二度もアドバイスしていただき、ありがとうございます。 出会ってから日が浅いので、告白しようか迷っていたのですが、これ以上悩み続けるのも嫌なので自分の気持ちに整理をつけたいと思います。次会うときに告白するつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12911
noname#12911
回答No.4

私の経験上、 2つのタイプがあります(もっとあると思いますが) もし、振られても何ら変わらず友達のままでいける子と 相手もこちらを気にして(申し訳ないなぁっていう感情) ぎこちなくなり、話もできなくなる方。 どっちにしろ好きになったなら自分の気持ちを言わないと 後悔しますよ^^ うまくいったらバンバンザイ。 もしうまく行かなくっても今度、会った時は気軽に「おはよ!」って普通にした方が印象はいいですよ。 相手もよかった気にしてなくてって思うでしょ。 回答になっているか分かりませんが、恋愛経験両手以上の 私個人の意見です。

taichi_83
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。うまくいかなくても明るく話し掛けるほうがいいんですね。相手が、どちらのタイプでも僕次第ってことですね。  後悔しないよう、僕の気持ちは必ず伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.3

始めから振られることを考えてはだめですよ…。 そういうときほど本当にに振られます。 もし断られて後も良い関係を続けたいのなら、あなたが変に意識しないで、振られた後に「今まで通り良い友達で」って笑顔で言ったらいいのではないでしょうか? 色々考えるとよけいにおかしくなっちゃいますよ。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、最初から振られることを考えていたらだめですね。 今度会うとき告白します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その人にもよりますが、、、、。 その人が付き合っていない限り告白されたら OKはもらえなくても気になってくるはずです。 ただ、わたしの失敗談いいますと なんとなく気まずくなっちゃってぜんぜんしゃべれなくなっちゃって。そしたら更にきまずくなって今も顔すらあわせてない。 もうしゃべるどころじゃないんです。なんとなく避けちゃって。 だから、もし無理でも積極的に話すことをオススメします。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

     今、大学に好きな人(18歳)がいるのですが、まだ知り合ってニヶ月半、話をするようになって一ヵ月半しか経ってません。  告白したいのですが、出会ってからあまり時間が経っていないので、すこし迷っているんです。でもその子に仲のよさそうな男友達がいて焦りも感じてます。皆さんならどうしますか?

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 告白したのですが…

    今日、半年前からご飯食べに行ったり飲みにいく関係の会社の先輩に好きですと告白しました。 しかし、答えは「今は誰とも付き合う気がない」とのことでした。正直脈があるなと思って告白したのでショックが大きかったです。 飲みに行ったときに、「自分みたいな子だったら、付き合ってもいい」とか言っていたので。 ただ、先輩がこれからも遊びに行ったり飲みに行ったりする関係じゃダメかなと言ってきたんです。好きだけど、今はその気じゃないと…。 確かに、最近2ヶ月あまり仕事のこととかプライベートで色々あって大変だったみたいです。実際、ここ二ヶ月は連絡は取っていましたが会うことはありませんでした。 先輩は、恋愛が苦手なタイプではあります。 これって、振られたってことですよね。もう、あきらめるしかないなって思っています。同じ会社だから、その気がないとやんわり断ったのかと。 ただ、好きだけどって言葉がひっかかって。 皆さん、どう思いますか。本当に、男の人で今は誰とも付き合う気がないってときあるんですか? よろしくお願いします。

  • 告白

    僕は今大学2回生の下宿生なのですが、かれこれ1年くらい片思いしている女の子がいます。 その子は同じサークルです。 ずっと好きだったんですが結局僕は告白できず去年の10月頃からサークルの他の男子と付き合っていました。 その事実を知ってもう僕は素直にあきらめていたんですが、一ヶ月半ほど前にその女の子は別れたらしいということを友達から聞きました。 そのときは少しチャンスかなとも一瞬思ったんですがもう今さらと思いそんなに気にしていませんでした。 ですが2月に入ってからその女の子がいきなりいろいろ話したいから家行って良い?と言ってきました。 びっくりはしましたがそりゃいろいろ期待しました。 結局5~6時間二人っきりで僕の家で過ごしましたが何もありませんでした。 しかしそれ以降も二人でカラオケに行ってそのあと夜中まで僕の家にいたり、サークルの合宿で二人っきりで話たりといろいろありました。 今は正直そのこのことが好きです。 最初はもしかしたら相手も僕のことを好きなのかな-と思いました。でもいろいろ話してみると今は自分のことをしたいから彼氏はいらないとか、付き合うって軽い気持ちじゃだめだよねとか、前の彼氏も嫌いになった訳じゃないとからしいんです。 でも僕と一緒にいるときはとてもうれしそうです。 たぶんその子は僕と友達としての関係を望んでいるんだと思います。 でも二人っきりでいるとどんどん好きになってしまいます。 今日思い切って告白しようと思って電話しました。ですがまた今は付き合うの私はいいわーみたいな話をしてて結局告白できませんでした。 情けなくて泣きました。 皆さんはこういう場合どうしますか?女子は恋愛対象ではない男子と二人っきりになるのってふつうなんですか?

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白されてから好きになる?

    今まで2年間想い続けてきた人がいます。 その人(男)とは女2男2のグループで仲がいい関係です。 先日、「今は女はいらない」と、みんなの前で言っていました。 強がりのようにも聞こえたのですが、本心は分かりません・・。 私のことはきっとまだ女として見ていないような気がします。 それでも、話す時はじっと目を見て話をしてくれます。。 無意識かもしれません。 このような関係で私が告白したら、ダメもしくは保留にされそうで怖いです・・。 1.男性は告白されてから好きになるということはあるのでしょうか。 2.あまり気にしてない人からの告白を受けることはありますか。

  • 告白して振られたあと

    20歳の男です. 紹介で知り合った子に3回目で告白をしました. そして,友達としてしか見れないと断られました. これからもメールなどは,友達としてならいいとのことでした. それから1ヶ月半ほどメールはしていません. 告白を早まってしまったのは確かですが,この時点で友達としか見れないということはもう無理な可能性は高いですよね?可能性があれば,今はまだわからない的な返答の気がしますし. 友達として付き合っていき,あわよくばという淡い期待もあるのですが,なんかメールしにくい状態です.向こうからするとまだ,こっちがその気があると感じてうざいと感じるでしょうか. どのくらいの期間がたって,どんな感じでメールしたらいいでしょうか.

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 告白の返事は聞きに行くべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4377380.html 前回振られたのかという事で相談させていただきました。 月曜日は私が用事で一言話すだけで,休み時間とかも今までは席に来てくれたりしたのに来なかったです・・・。 やっぱり気まずい雰囲気でした。 友達に相談したら友達が彼に「告白の返事はしないの?」的な事をメールで聞いてくれました。そしたら彼は「(告白自体が)なんかよく分からなかった。好きとも付き合ってとも言われてないし」と言ったそうです。あと,彼は告白の返事、する気はあるみたいなんですがタイミングが・・・と言っているようです。 彼が返事する気があるなら聞きに行くべきでしょうか? 少し話が変わりますが,彼には私たちのクラスに気になる子はいるようです・・・・。 気になる子がいるなら私は振られると思うんです。→それが私なら告白した時点で彼が何か言うはずですし。 だから,自分から返事を聞きに行って振られにいくのは意味があるのかな・・・と思ってしまって。 あと,もし返事を聞いて振られた場合,気になる子は誰?と言うことは聞いてもいいのでしょうか? また,すぐには諦められないという事は伝えた方がいいのですか?その場合はどう言えばいいのでしょう? 最後に・・・・告白した後に「今まで通りにしてね」と言ったのですが月曜はすごく気まずかったです。 今回も聞くことによってさらに気まずくなると思うのですが,自分から話しかけに行くべきですか?振られた方から話しかけに行くのは相手にどってどうなのかな・・・と思いまして。 本当は彼が今まで通り接してくれるのがいいんですけど・・・・・ いっぱい質問してしまいましたが,回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。