• ベストアンサー

苦しくて仕方がないんです。

sads4832の回答

• sads4832
回答No.1

逆の立場ですが... 私の場合、彼の立場とほぼ同じです。 貴方も私の今妻と同じような状況です。 私の場合はちゃんとしたかったので色々お話しました。 離婚後の養育費の話や、慰謝料の話などです。 (慰謝料にこれだけ払います。養育費は毎月これぐらい払います。残りで生活が出来るか等) 貴方一人が抱える問題では無いので、ちゃんと彼と向き合って話をして 今後お互いどうしたいのかを話し合って下さい。 「一緒に居たい」「うん」という気持ちがあるなら 尚更です。 お互い大人だと思います。 現実から目を反らしても前には進めません。 困難な道かも知れませんが、 お二人で頑張って進んでください。

budopan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなことが恐くて、正直現実から目を反らしていたのだと思います。 時が解決してくれるのではないかと・・・。そんなことないのに。 現実から目を反らさずに、まずは彼に自分の思いを打ち明けたいと思います。ありがとうございました。