hakonesannsouのプロフィール

@hakonesannsou hakonesannsou
ありがとう数15
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/29
  • 口下手なところがあります。

    お疲れ様です。 私は、口下手なところがあり、緊張するとうまく説明がつかなかったり、会話を避けたりするのが苦手です。相手から攻められると、大方黙ってしまったり、怒ってしまう傾向があり、冷静さを保ちつつ、理路整然に説明できたら、楽だろうなと考えています。良い面としては、正直なので多くの人が信用してくれていると感じています。口達者にはなりたくないのですが、冷静にコミュニケーションできるほうが、人生が豊かになると思っています。アドバイスを頂ければと思います。

  • 苦しくて仕方がないんです。

    いま、とても好きな人がいます。その人とのことでとても悩み、苦しくて、どうしようもなくなり書き込みしました。 その彼は、別居はしているものの、妻子がいる人です。彼は奥様に離婚を切り出したのですが、話しが進まず家を出ました。 彼とは同じ会社で、会社の仲間としてだけでなく、良き友達であり、私にとってとても大切な人です。もう10年以上のつき合いです。(←友達としてのつき合いです) そんな彼と、数ヶ月前に男女の関係になりました。正直、とてもうれしかったです。別居はしていてもきちんと離婚をした訳ではないですから、今の状況は不倫ということになりますが、それでも、私は彼と一緒にいたいと思っていますし、この先きちんと彼が離婚できるまで待ちたいと思っています。 私が悩み、苦しんでいるのは、彼とそおいった現実的な問題について、まったく話しをしていないことです。私の方から話しを切り出すこともないですが、彼からもそんな話しをすることはありません。ただ「ずっと一緒にいて」という問いに「うん」と答えてくれたことだけで・・・。 多分、彼だけでなく私自身も、現実と真正面から向き合うのを避けているのかもしれません。 でも、こんな不安定な関係を続けて行くのは、やっぱり苦しいんです。不安でどうにかなりそうです。 ただ、彼の重荷にだけはなりたくありません。彼を責めたり、追いつめたりするようなことはしたくないんです。でもこのままだと、一方的に私の不安を取り除きたいだけで彼に自分の思いをぶつけてしまいそうで、恐いんです。 結果、彼を責めたり、追いつめたりすることになるのではないかと・・・。 このまま、何も言わずにただ彼の言葉を静かに待ち続けた方が良いのか、自分の素直な気持ちをすべて彼にぶつけるべきなのか、悩んでいます。 どうか、良きアドバイスをお願いいたします。 長文にて失礼いたしました。

  • 掃除のアルバイトに受かるには?

    一日2~3時間の掃除のアルバイトをしたいのですが、この不況で受かるのは難しいと思います。今の自分ですと、掃除専門のバイトはしたことないです。しいていえば、ゲーセンで掃除業務があったことぐらいです。でもゲーセンでの掃除と掃除のバイトではレベルが違うと思いますし、どのような方がより採用される可能性が高いのか知りたいです。バイト掃除の面接必勝ポイントが知りたいです。今から何か準備することとかもアドバイスがあれば知りたいです。今すぐにこのバイトを探すわけではありません。ある程度準備してから面接を受ける予定です。かけもちではなくこの短時間の掃除バイトがしたいのです。理由は裏方の仕事で時間が短く、年齢が高くても受けれるからです。私は35歳の精神障害者です。病気のことは隠すつもりです。アドバイスお願いします。

  • 乾燥・敏感肌の化粧水

    ここ1年くらいの肌質の変化で悩んでいます。 肌の水分量が基準以下で乾燥気味です。肌がムズムズしたりかゆくなったりするので敏感肌でもあるのかな、と思います。 コメドが顔にたくさんあるのですごく治したいのですが、コメドの原因は乾燥かなと思われるので、にきび予防重視よりは、まず乾燥を治していく方向でいきたいんです。 すごい間近で見る限りコメドは気づかない程度なので、下手にニキビ予防の強い成分の入ったものは避けたいのです。 ファンケル、アスカ、オルビス、アベンヌなど、肌にやさしいを謳ったものはたくさんありますが、結局のところどれが1番、より多くの人にとって受け入れられているのでしょうか? 知名度は高いけどコレは×!というものがあれば是非参考にしたいです。 個人の肌質によって合う合わないはあると思うのですが、「1番万人ウケするもの(敏感・乾燥肌の化粧水で)」は何なのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜のお土産

    田舎に横浜ならではのお土産を持って帰ろうと思っているのですが、どんなものがあるんでしょうか。食べ物が良いかなと思っています。