• ベストアンサー

このマイナーな虫何なんですか!!!?知ってる人教えてください;;

僕の家の庭には、直径五ミリ位の丸い穴がたくさんあります。その穴の中には虫がいます。その虫はおそらく食事をするときに地表面に現れて小さな虫を穴の中に引きずり込んでいると思います。その虫を採ろうと思って色々やってみたのですが用心深くて、すばしっこくて、とれませんでした。何かいい採り方ありませんか?それとこの虫の名前は何と言うんでしょうか?誰か教えてください。ほんとに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • straws
回答No.1

ハンミョウの幼虫でしょうか? 捕まえ方も書いてありますのでご参考までに

参考URL:
http://www.iip.co.jp/zukan/mushi/03.html
xadr
質問者

お礼

この虫です!!!回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

蟻地獄ではないでしょうか?

参考URL:
http://fuukian.com/arigigoku.index.html
xadr
質問者

お礼

蟻地獄って日本にもいるんですね。回答ありがとうございました。