• ベストアンサー

中国人の友達を探したい!!

こんにちは。兵庫県に住んでいる中国人の友達を探したいのですが、何か良いホームページは無いですか?一緒に相互学習をしたいと考えています。良い掲示板があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国ならあなたのような質問はアリでしょうが、日本だと難しいかも知れませんね。 中国人に限らず、留学生はバイトに忙しく、お金にもならないのに中国語を教える時間は無いと思います。 相互学習は日本語も習えるのに・・・と思わないでください。日本語は日本にいるだけで既に勉強できる環境にあるのです。 スカイプは確かに声がかかってきますね。悪くは無いと思います。

その他の回答 (1)

• jenga_top
回答No.1

直接の回答にならないかもしれませんが、参考までに。 わたしも中国語を勉強していて(実は留学中なのですが…。北京からです。)少しでも中国語を話せる機会をと思い、「skype」を利用することがあります。 skypeについての説明はこちらで。http://www.skype.com/intl/ja/ これでskype meの設定にしておけば、結構中国人から電話が掛かってきたり、チャットがきたりしますよ。ちなみに私は、北京・武漢・広州・大連・天津などの人からチャット&電話をもらいました。あ、日本に留学中の中国人学生からもチャットが入ったりします。 こういうのを通じて勉強されるのもいいかもしれませんね。よかったら是非!

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/