• 締切済み

中国人の友達が欲しい。

現在中国語を勉強中で実際に話相手になってくれる人がいるといいなと思ってます。日中相互理解をするためのボランティアなどの団体があったりするといいのですが、どうでしょう?現在東京在住です。またネット等を通じて友人を作ったりする方法などありますか?

• maepi
  • お礼率78% (104/133)

みんなの回答

noname#248382
noname#248382
回答No.1

中国人留学生と知り合いになることが一番だと思います。学生なら学校にかなりいると思いますよ。あと、工場や中華料理屋などで中国人留学生がバイトしてるケースも多いと思いますよ。そのようなところでバイトをして中国人と知り合いになればいいんじゃないでしょうか。