• ベストアンサー

大量のキャベツ、食べ方を教えて下さい。。

zzzmumuの回答

  • zzzmumu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私はキャベツを丸ごと一個コンソメでぐつぐつ煮込んでスープにして食べています。 トマトやベーコンを入れたりもしますが、そのままでも十分においしいですし、キャベツ一個とはいえ、かなり簡単に食べられます おすすめですよ^^

rmtdncgn
質問者

お礼

本当に簡単ですね。時間がないときの一品によさそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャベツ

    スーパーや市場などで1玉で売っている生キャベツは、虫や消毒の関係上、料理番組やお店の厨房とかの撮影では、以前はキャベツの葉を洗って、使っていましたよね? でも今はお店の厨房とかの撮影で、丸々1玉で茹でたり、家庭でも千切りしている様子が放送されているけど、一般家庭でも洗うことなくキャベツを、千切りにしたりして調理しても良いのですか?

  • キャベツの栽培

    キャベツを育てると虫に食べられます。 防虫ネットしても食べられました。 やはり農薬に手を出すしかないのでしょうか?

  • 虫食いのないキャベツは農薬まみれなんでしょうか?

    キャベツは大好きでよく食べます。ただ、ある出来事で農薬の事が気になりました。 小学生の息子が生活科の授業で、校庭の畑にキャベツを植えました。ところが、ものすごい虫食いだらけで、レース模様のように穴だらけ。。。同じように植えたレタスはきれいでした。虫にとってはキャベツのほうがおいしいようです。 もちろん小学校では農薬は使っていません。 しかし・・スーパーで売られているキャベツは穴一つなくツルピカですよね。穴のないのをつい選んで買います。でも、これって農薬まみれだから虫がつかないのかも・・・。もしそうだとしたら、外側だけでなく内側の葉もすべてきれいに洗わないとダメでしょうか。 今もお昼に食べています。どなたか真相を教えてください。

  • キャベツを使った料理

    一人暮らしの会社員です。 野菜が不足しがちで、これはいけないと、キャベツを買ってきました。大きなキャベツ一玉を目の前にして「どう料理しよう・・」と思案中です。思いつくのは、野菜いため、お好み焼き、焼きそば・・くらいです(^^;) キャベツをたっぷり使ったおいしい料理を教えてください。よろしくお願いします。

  • 授乳中にキャベツを大量に食べてはいけませんか?

    生後1ヶ月の子供を完母で育てています。 私はキャベツが大好きで 最近は毎日のようにキャベツを 一日半玉~2/ 3玉たべてしまいます。 海外では授乳中にキャベツを食べるのは良くないといわれているみたいなのですが 子供に影響はあるのでしょうか(;_;)?

  • キャベツやレタスは中まで洗いますか?

    キャベツやレタスは買ってきたら一番外側を捨てて(見た目にきれいだと捨てません)から、食べる分だけをむいて、水で洗って食べています。 虫とか農薬とか気になるのでこんなことをしてますが、みなさんはどうされてますか? まあ、水で洗ったから農薬がとれるかという疑問もあるし、中の方まで洗う必要があるのかという気持ちもあります。 どうでしょう?

  • キャベツはバラして洗わなくても問題ないのですか?

    TVの料理番組など見ていると、キャベツを4つ切りにして、そのまま、千切りにしたり、煮込んだりしてますが、葉っぱを一枚一枚バラして、洗わなくても問題ないのでしょうか? と言うのは、確か、キャベツは、最初から葉っぱが巻いているのではなく、最初はばらばらで育ち、段々巻き込んで硬くなるので、途中で、葉っぱに農薬や色々なゴミが付着していると思うのですが。

  • レタスとキャベツの虫

    料理は大好き、虫は大の苦手です。 先日レタスに見たこともない虫がついていました。 体長5mmほどの足のない幼虫系の形で、 色は乳白色~半透明、背中に赤茶の斑点があります。 これが二匹、頭をうにょうにょと動かしており、 水をかけても葉にしがみついて落ちませんでした。 同時に黒こしょうの粒かと思われるほど小さな黒い虫も数匹いました。 二日にわたりこの虫に遭ってしまい、レタスがだめになりました。 (特に乳白色のやつには二度とお目にかかりたくありません) 両日とも購入は生協で、半分カットでラップに包まれたものです。 それに比べてキャベツには一度も虫を発見したことがありません。 同じ店で同じ時期に買っています。こちらも同じ半分カットです。 レタスの虫の件でいろいろ調べましたが、キャベツや他の野菜にも 虫はいるとのことだったので、今後が不安です。 質問したいことをまとめます。 1)レタスについていた乳白色の虫はなんでしょうか? 2)レタスにつくのと同じ虫がキャベツにもつきますか?   それとも、つくとしても青虫ぐらいですか? 3)キャベツに虫がいやすい時期というのはありますか? ちなみにレタスは今後カット野菜の購入等でカバーするつもりです。 虫には慣れる、無農薬の証拠なんだから…といったご意見は 理解していますので、ご遠慮くださいますようお願いします。

  • 超簡単キャベツ料理

    一人暮らしの男です。先日キャベツを1玉特価30円で買いました。 問題は料理法です。一番簡単なのはサラダ。それとお好み焼き。この2つはいつもやっています。金欠だし簡単で、一人暮らしの男には丁度良い感じの料理です。 でもこれ以外の食べ方が思いつきません。(^_^; 手軽でお金がそんなにかからない、キャベツ料理を教えてください!

  • キャベツの1番外側の葉はどうしてますか?

    こんにちは。 キャベツやレタスの1番外側の葉って汚れているし、硬いし、農薬もきになるので捨てていたのですが、何だがもったいない気がしています。 みなさんはどうされていますか?? 何かいい活用法があれば是非教えてください!!