• ベストアンサー

乾燥剤としてティーバッグは使えますか?

・「乾燥させたお茶がらは乾燥剤に使えるし、勿論ティーバッグも乾燥させて同様に、乾燥剤として使えると思いますよ。」と、どこかで聞きました。 ・それなら、煮出し用のウーロン茶の大きなパックも使えそうです。 ・この二つは、毎週必ず使うので今まではゴミ箱行きでした。乾燥剤として使えるなら、嬉しい。どなたか、経験者の方、教えて下さい。 ・ただ、ゴキブリなどの餌になると嫌なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

乾燥剤になるという話は聞いたことがありません。 茶殻同様、消臭剤とかにはなるんではないでしょうか。

参考URL:
http://naha.cool.ne.jp/eminiyan/newpage2cafe%20chagara.htm
mamamamamam
質問者

お礼

・どうやら私の聞き違いだったようです。有り難うございました。

関連するQ&A

  • ティーバッグ

    インスタントのお茶の袋も「ティーバッグ」でいいんですよね? ティーパックじゃないですよね? 堂々と、ティーバッグ!って言うのが恥ずかしい為、確認です。

  • ティーバッグ?ティーパック?ティーバック?

    普段から健康に気を使って、色々な健康茶を飲んでいますが、お茶のティーパックは正確にはティーパック、ティーバック、ティーバッグどれが正しいのでしょうか? メーカーによって表記が違っていたりして気になります。 ちなみにティーバックはパンツだと思うのですが・・・

  • おいしい麦茶 ティーバッグありますか?

    今家ではスーパーで売っている徳用ティーバッグで麦茶を煮出ししたものを冷蔵庫で保存して飲んでいます。飲む量も結構多いのでペットボトルのお茶を買うより節約になるかな、と思っています。 ですがやっぱり味がイマイチでペットボトルのお茶の方がおいしいです。 おいしいティーバッグがあれば教えてください。またはおいしい煮出しの仕方があれば教えてください。 麦茶でなくてもよいのですがあまり高いティーバッグだとペットボトルを買ったほうがよいのかなとも思いますが・・・。よろしくお願いします。

  • 100パックで¥380のティーバッグって?

    紅茶のティーバッグについてお尋ねします。 最近、紅茶に関心を持つ様になって、リーフで紅茶を飲みますが、 飲む回数がとても多いので、ある程度はティーバッグで済ませています。 通常は25パック入りとか20パック入りのものを購入していますが、 時折、店で100パック入りのものを見かけます。 気になっているのがJant(ジャンナッツ)の100パックの紅茶です。 ピュア・セイロン(内容はディンブラ?)など3種類あるのですが、 問題は価格で、私が飲みたいセイロンティーは、ネットで¥550。 デパートで見たのが¥410。近所の食料品店では¥380でした。 ダストとかファイニングスとかを当然使っているにしても、 ここまで安いと、逆に不安を抱かざるを得ません。 janatや他社の100パックティーバッグについて、知識をお持ちの方、 品質の如何、何故にここまで安いのか、 20パック入りとの値段の格差の理由など、お教え頂けたら幸いです。

  • ペットボトルの黒烏龍茶とティーパックのものの違いは?

    最近、気休めとは思いながら、食事の際にサントリーの黒烏龍茶を 飲んでいます。 ただ価格もさることながら、ペットボトルが次々と消費(?)されて いくことにも抵抗があり、ティーパックのモノにしてみようかとも 考えています。 ただ、サントリーの黒烏龍茶はトクホマークがついていますが、 いくつか見たティーパックのモノにはマークがありません。 やっぱりサントリーの黒烏龍茶は、その他ティーパックのモノと 異なり、特別に効果があるものなのでしょうか?

  • ティーバッグの緑茶がおいしくない

    私は緑茶が好きで今の季節はペットボトルで買っているのですが、 勿体無いなぁと思い、ティーバッグの緑茶を買いました。 (おーいお茶の水出し、煮出し兼用のです) が、全然美味しくない!味は個人の好みなので何とも言えませんが、 ペットで買うものとも、急須で淹れたものとも味が全然違いました。 なにか良い作り方や、方法があるのでしょうか? 沸騰したお湯に、ティーバッグを入れて作りました。

  • ウーロン茶、麦茶のティーバッグの取り出し時

    とてもくだらない事ですが、家で煮出しで作るウーロン茶、麦茶のティーバッグの取り出し時はいつなんですか?沸騰した後ですか?それともやかんにいれたまま放置したほうが美味しくできますか?ちなみにいつも冷まして冷たくして飲んでますが・・・

  • 煮出し用ティーパック

    こんばんはっ! うちの家では烏龍茶は煮出しで作っています。 ところで、ふと思ったことなんですが、この煮出し用のティーパックは 実際何回くらい使えるものなんですか? みなさんはどれくらい使いますか? 何回か使う方!そのまま使用してますか?それとも裏技かなんかありますか? よろしくお願いいたします(^^;

  • ルピシアの紅茶ティーバッグ

    お茶専門店「ルピシア」(http://www.lupicia.com/)の紅茶のティーバッグを買ったことのある方、飲んだことのある方がいたら、教えて下さい。 ●質問● ティーバッグ10袋で、630円~と、少し値段が高めですが、その分 味も格段に美味しいと感じましたか? 主観で結構なので教えて下さい。 普段はスーパーで、リプトン・イエローラベル(ティーバッグ50袋入り)を買っています。 紅茶が好きで、一時期はいろんなリーフティーを試していましたが、最近はもっぱらティーバッグ派です。

  • 美味しい烏龍茶と緑茶のティーパックのオススメ

    美味しい烏龍茶と緑茶のティーパックのオススメを教えてください

専門家に質問してみよう