• ベストアンサー

乾燥剤としてティーバッグは使えますか?

・「乾燥させたお茶がらは乾燥剤に使えるし、勿論ティーバッグも乾燥させて同様に、乾燥剤として使えると思いますよ。」と、どこかで聞きました。 ・それなら、煮出し用のウーロン茶の大きなパックも使えそうです。 ・この二つは、毎週必ず使うので今まではゴミ箱行きでした。乾燥剤として使えるなら、嬉しい。どなたか、経験者の方、教えて下さい。 ・ただ、ゴキブリなどの餌になると嫌なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

乾燥剤になるという話は聞いたことがありません。 茶殻同様、消臭剤とかにはなるんではないでしょうか。

参考URL:
http://naha.cool.ne.jp/eminiyan/newpage2cafe%20chagara.htm
mamamamamam
質問者

お礼

・どうやら私の聞き違いだったようです。有り難うございました。