• 締切済み

ペットボトルの黒烏龍茶とティーパックのものの違いは?

最近、気休めとは思いながら、食事の際にサントリーの黒烏龍茶を 飲んでいます。 ただ価格もさることながら、ペットボトルが次々と消費(?)されて いくことにも抵抗があり、ティーパックのモノにしてみようかとも 考えています。 ただ、サントリーの黒烏龍茶はトクホマークがついていますが、 いくつか見たティーパックのモノにはマークがありません。 やっぱりサントリーの黒烏龍茶は、その他ティーパックのモノと 異なり、特別に効果があるものなのでしょうか?

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

• wild_kit
回答No.1

ペットボトルに入っているものは、そのまま飲むことを想定しています。 従ってお茶の濃さなどの品質が一定です。 ティーパックではそうした品質が保障できない(お湯の量が多い・ティーパックを入れる時間が短いなどでは薄くなってしまう)ので、マークが付けられないのではないでしょうか??