• ベストアンサー

VW GOLF5の購入を考えております

皆様、はじめまして。私は外車を新車購入したいと思っております。先日、ディーラー(DUO)にてVW GOLF5 GLIを試乗&見積もりをしました。すごく走りやすく、室内も広々として好感を持ちました。さて、見積もりの件で皆様にご意見を頂きたいのですが、VW GOLF5 GLI黒で車体本体価格から-25万、更にオプション5万円分無料の約30万近くの値引きを提示されました。これって「妥協ライン」なのでしょうか?ディーラーの方には、「2~3日中には、返事をお願いします」と言われました。やはり高い買い物なので、冷静に判断したいと思っております。ご助言の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんばんは、はっきり言えば完全に妥協ラインですよ!というより、「2-3日中には返事をお願いします」とディーラーさんがおっしゃっている裏は、「かなり負けてますから即決してくださいよ~」と言うことだと思いますが(あなたが蹴ればすぐに次の候補ににこの条件を提示すると言うことだと思います 笑)。でも、これは何度も言う様に相当におまけしていると思いますから、「それならもっと値切ろう」とはゆめゆめ思わない方がいいです。やりすぎると輸入車ディーラーはすぐに離れていきますよ(ブランドを維持するための最低価格はありますし、なにより「あの店は安い」という評判を恐れるからです)。元々輸入車のお店であからさまに値引きを要求する方はあまり見かけないと思います。クルマを趣味だと思っている=ある程度金額はかさむというのを分かっている方が買いに来るからです。ですから本当の値引きはディーラーさんの言い値からほんの端数だけということもままあります。ちなみに私が以前にGOLFIIIのVR6を買ったときは、399万の車両価格で値引きは「9万円+車庫証明手数料」だけでした(笑)。普通でいくとこの程度の値引き額です。今回の提示はよいお買い物だと思いますよ。 DUOでしたらトヨタ系という性格上決して売りっぱなしにもしないと思いますし。 以上、参考になればということで。

ef66-101
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  今回の商談に関して、かなりの「買い」と言うのが解りました。  そうですよね。値引きが良くて、そこそこ走る車は国産にだってありますよね。私が、何故、GOLFを選んだか、再認識出来ました。  Lescaultのおっしゃる通り「GOLFブランドは、普段は安売りしない」って事を肝に銘じて、明日は紳士的な態度で、契約の話を進めたいと思っております。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

この条件は、けっこう頑張って出しているのではないかと思いますよ。 返事がせかされる理由を考えてみました。 ・夏のボーナス商戦という条件での値引きなので、期日までに車両登録(ナンバーが付くということ)できないと、好条件はなくなってしまう。 ・買おうとしているクルマは日本のインポータの在庫車なので仮発注を行って押さえてはあるが長期間それを維持することはできない。数日経って他のディーラが欲しいといったらそっちに持って行かれます。 お店がDUOなのでトヨタでまとめ買いしている在庫かもしれません。

ef66-101
質問者

お礼

 ご回答、有難うございます。  値引きの方は、頑張ってもらったようですね。  あと、hallisさんのおっしゃってた様に <「他のディーラが欲しいといったら、そっちに持って行かれます。」 と営業の方も話してました。実はソコが気になってまして「ここで妥協しなきゃ損だよ」と暗に迫られてたみたいで・・・でも納得出来る回答を頂きましたので、ホッとしました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VW Golf を購入を検討しているのですがアドバイスお願い致します。

    VW Golf を新車での購入を検討しています。ディーラーでの値引き(購入時のアドバイス)お勧めのグレード等、初めて外車購入なので詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 車検について

    こんにちは。 現在VW GOLF4 GLIに乗っています。もうすぐはじめての車検なのですが、近所の自動車工場で実施するか、ディーラー(DUO)で実施するか迷っています。近所の自動車工場のほうが、安く済むと思うのですが......。 なにぶん、初めてなものでよいアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

  • 外車をお持ちの方、値引き額を具体的に。

    今、VWの購入を考えているのですが、ディーラーに 見積りを出してもらったところ、値引きが3万でした・・・。 3万の値引きなんて有り得えますか?驚いています。 なめられてるのかも知れませんね。 みなさんにお聞きしたかったのは、車種によって値引率は 違うと思いますが、最終的な値引きの額を具体的に 教えて頂きたかったんです。 外車の値引率は低いんでしょうか?

  • VW_Golf

    皆様、はじめまして。私は、一般的なサラリーマンですが、これまで10年乗ってきた車が故障し始め、今回、昨年発売となったGolfを購入することで考えております。昨日、ディーラに行き見積もりしてもらいましたが、グレードGTの車体で5%、オプションで10%程度の割引で提示されました。初めての外車購入で、査定できなく困っております。今週末には話し決めたいのですが、現在の市場価格について詳しい方、また、適正値引き等が公表されているホームページありましたら教えてください。お願い申し上げます。

  • VWゴルフワゴン4…修理か、乗りかえか?

    03年式のゴルフワゴン(140,000km)に乗っています。 アイドリングの調子が悪くだましだまし乗っていたのですが、信号待ちで止まった時や低回転でゆっくり走行したときに急にエンジンが止まってしまう症状になりました。 県内にVWディーラーがないため、近くの外車専門の整備工場へ見てもらいに出したところ、エアフローセンサーの異常という事がわかりました。 部品+工賃で約6万の見積。 次の車検は来年5月。 14万キロですがタイミングベルトは未交換で、次は乗りかえするつもりでした。 予想外の故障だったので、このタイミングで乗りかえるか、修理して乗るか迷っています。 次の車はVW中古のトゥーランか、国産車を新車で買うかの二択です。 最初は「絶対トゥーランがいい」と思っていたのですが、市内にあったワーゲン修理をお願いできるディーラー(トヨタDUO)が撤退してしまい、ディーラーとして見てくれるお店がなくなってしまいました。 高速で1時間以上ある市のDUOか、隣県のVWディーラーしかありません。 今回の故障の一件で、VWを乗っても、また故障したときのメンテが不安です…。 トゥーラン80:国産車20 くらいの気持ちでしたが、今は逆です。 やはりワーゲン乗りの方は、メンテできるところが近くにあった上で購入されてる方が多いのでしょうか? 今このような現状ですが、どうせ乗りかえを決めているなら修理せず購入か、車検がまだあって修理6万なら自分なら治して乗る、などご意見をお聞かせ下さい。 また、トゥーランで程度の良いものになると中古でも180万くらいで高く、となると国産の新車で200万に魅力を感じます…。 新車の場合は減税もありますし3月までには…などいろいろ考えてしまいます。

  • 新車購入

    新車購入を考えており、車両価格で240~265万程度の3車種を候補に試乗しました。試乗に行くと見積もりを出しましょうかとのことなので、出してもらいました。 車両本体と諸費用等のみでオプションは付けず見積もりをとお願いしたのですが、2件はフロアマットなど5万円程度のオプションを何故かつけて出してくるんですが、これは何かわけがあるんでしょうか? また、1件では、○○万円値引きしますといきなり行ってきたのですが、口頭のみで、見積もりには値引きなどは載っていないのですが、見積もり書には値引き額って載せないものなのでしょうか?

  • VW GOLF6 コンフォートラインのトラブル

    上記、所有車でトラブルです。 ディーラーにも持っていっておりますが、お分かりになる方がおられましたら ご意見をお聞かせください。 走行距離30000Kmの状態で購入した中古車(VW GOLF6 コンフォートライン)に乗っております。 現在は75000Kmで、毎日通勤で往復約50Km程使用し走行しております。 一ヶ月くらい前から走行中、急にエンジンが更け上がらなくなり、ギアのインジケーター(D,N、R、Bなど、メーター内の表示)が点滅しギアが抜けるような状態になって、止まりそうになることが数回見受けられるようになってしまいました。 直ぐにエマージェンシーに連絡し、エンジンを止め数分経ってから再始動して、それで様子を見て欲しい、と言われました。 その後、また同じ症状があり事故に繋がりかねないのでディーラーへ持ち込んだところ 特に今は症状がなく、もしかするとメカトロの故障ではないか?一度リセットしアップデートしたので同じ症状が続くようであればメカトロの交換となります、と言われました・・・。 リセット後、症状は治まったように見えましたが、やはり数週間後から同じ症状が出るように・・・そしてエキゾーストのエラーも点灯したり消えたり(点滅ではなく消えている日もあると言う事です)します。 既にディーラーでそう告げられているので、同症状が出ればディーラーへ持っていくしか方法はないので、今の状況でどうしたら良いのかと伺いたいのではなく、同じような経験がある方はいらっしゃるかどうかを知りたく、投稿いたしました。 今年の夏に車検となるのでダブルの出費となるのも辛く、いっそのこと買い替えしても良いのかもと思ったりするのですが(ディーラーはこっちを強く勧めてきます・汗)、購入してから車検に一度通しただけの状態なので、愛着もあるし簡単にそう言われても~納得いかず・・・ ネットでも検索してみたのですが、なかなか同じような状況のものが見つからなかったのでこちらで伺った次第です。同じような症状でこうした、結果、こうなったなどがあればお教え願いたいのです。 お叱りを受けるかもしれませんが、外車はそう言うモノ、そういう出費に納得がいかない人は乗るな、等のコメントはご遠慮願います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新型ボルボの値引きについて

    新型ボルボV70の購入について 先日、新型V70の試乗に行ってまいりました。 初めは、07年式のV70を検討してましたが、新型(08年)の見積もりをだしてもらったとき、28万円の値引きを提示していただきました。 私のイメージで、外車は値引きはしないというイメージがつよいのですが、28万値引きで非常に心が揺れてます。 外車の購入は初めてです。このぐらい値引きしてもらえるものなんでしょうか?

  • 三菱RVRの新車購入

    この度、車の買い替えを検討しています。 ミニバン、SUV、その他、それぞれ特性があって迷いに迷っていますが、RVRも候補の一つにあがっています。先日、ディーラーで試乗して参りましたが、心配していたトルク・パワーも一般道を試乗した感じでは特に問題はありませんでした。 そして、見積りを貰う時に価格の件で話をしたのですが、D担当者より「現行のモデルではないMC前モデルであれば格安で販売可能」と聞いたのですが、総額より約24万円引きで提示されています。 少し調べてみたところ、それだと現行車の値引きでもありえそうな話しなので『ん~…』という感じなのですが、40~50万の値引きまでもって行く事は難しいでしょうか? せめて、最低でもあと10万はと思っていますが、わざわざ新車で買うのに前のモデルというのも寂しい気がするので悩みます。余程の値引きがあれば納得もいくのですが… 皆さんだったら『幾らなら買い』となりますか? 4WD 1.8 G (※オプション関係は最低限で設定しています。)

  • フォルクスワーゲンの正規ディーラーについて

    ゴルフの購入を検討していまして、少しでも良い条件で購入できればと思い、質問させて頂きました。 1.フォルクスワーゲン車の正規ディーラーとしては、DUO系とVW系があるかと思いますが、DUO系とVW系の競合比較だけではなく、同じ県下のDUO系でも会社が異なる場合(トヨタカローラ○○(株)と○○トヨタ自動車(株))、競合として相見積が取れるでしょうか? 2.DUO系とVW系、特色があったりするのでしょうか?(値引きはどちらの方が大きい傾向にあるとか、サービスレベルはどちらの方が高い傾向にあるとか。) 皆様、宜しくお願い致します。