• ベストアンサー

ヴェルファイアの試乗車購入について

現在、ヴェルファイアの購入を検討しているものです。新車で購入するか中古(試乗車)で購入するか悩んでいます。試乗車の方は、H20年式、2.4X(8人乗り)純正ナビ・ETC付、走行距離2500km、シルバーで価格は290万円(諸経費込)です。新車の見積もりは取っていませんが、ネットで検索するとかなりの値引きが期待できるようでした。気持ち的には試乗車へ傾きつつありますが、若干の不安はあります。皆様のご意見を是非お伺いしたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 032450
回答No.1

ズバリ新車での購入を薦めるネッツトヨタ営業です。 新古車 中古車と云うのは意外と高いものですよ。去年の車ですし色もシルバー。今付いているナビがメーカーオプションだとすれば結構無駄な装備も付いて来ますしディーラーオプションでも良いものがありますしかなり安いです。 アルファード ヴェルファイヤーはホワイトパールかブラックです。何年乗るかにも依りますが下取り20~30万円位変わりますよ。 恐らく新車で見積もればせいぜい20万円位しか違わないかも知れません。 是非とも新車にして下さいね!

jenimeg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ネッツトヨタの営業の方の意見ということで大変参考になりました。試乗車とほとんど変らない価格で新車を購入できました。納車の日が楽しみです。。。

その他の回答 (3)

• haya0326
回答No.4

先の回答にもありますが、2500kmは走りすぎです。 後悔しないためにも新車のほうがいいですよ!

jenimeg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。新車をほとんど変らない値段で購入できました。やはり、あのまま購入していたら後悔していたと思います。本当にありがとうございました

• monomousu
回答No.3

試乗車で走行距離2500kmとは....もう、中古の領域です!!せめて、1000km未満じゃないと...

jenimeg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはり距離が気になって新車にしました。

• 032450
回答No.2

No1です。 ネットで見て大幅値引きと書いてありましたがもし3月の数字ならば多少状況が変わっているかも知れません。 4月から取得税重量税が大幅に下がりましたが(約15万円ほど)3月はそれを見越してかなり無茶な値引きをしたからです。まぁ利益車種ですから4月でもそれなりに値引きますが・・(笑)