• ベストアンサー

ヤフーの登録がめんのようなのわどうやったらつくれますか

EURの回答

• EUR
回答No.3

2つのことをしなければなりません。 1つは、IEなどのブラウザに場所や日、時間などを書き込むためのテキストボックスなどを表示させる作業です。 これらはHTMLやJavaScript、JavaAppletなどがあり、クライアント側で動作することになります。 もう1つは、入力されたデータをデータベースなどに保存したり、データベースから検索したりする作業です。 これらはCGIやServlet、SQLなどがあり、サーバー側で動作します。 まずはHTMLやJavaScriptを学習し、基礎ができたらPerlなどのCGIスクリプトを学習するといいかもしれません。