• 締切済み

yahooのHPが開けません

 IE6を使っていて、お気に入りに登録しておいたyahooへ接続しようとしたら、あるときから突然「http://www.yahoo.co.jp/が開けません。操作は中断されました」のエラーが出てyahooのHPが開けなくなりました。登録してある他のHPは問題なく開けます。また「アドレス」窓にhttp://www.yahoo.co.jp/を直接入力すると問題なく開けます。  この原因と解決策は何でしょうか?  なお、「インターネットオプション」の「詳細設定」で「リセット」するをクリックすると解決するという情報がありましたが、当方の「詳細設定」には「リセット」ボタンはありません。  また、http://support.microsoft.com/kb/927917/ja を見て解決策を調べるようなアドバイスの情報もありましたが、このURLに接続するとフリーズし、応答なしになります。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

IE6はマイクロソフト自体がセキュリティ上の問題から切り捨てたがっておるし、多くのWebサイトが事実上サポートを打ち切っったことを承知でもIE8へのアップデートはできないという事なら、安全上Firefoxを使うか又はGoogle Chrome Frameを使われたらいかがですか。 http://www.google.com/chromeframe?hl=ja&prefersystemlevel=true 私は2006年製のWindows XP(SP2→SP3)のPCで常用はFirefox(本日バージョン17.0にアップ済)とOpera 12.11およびIE8(IE6→IE8、マイクロソフトアップデート用のみに使用)を使っていますが  http://www.yahoo.co.jp/ http://support.microsoft.com/kb/927917/ja とも各ブラウザで問題なく開けます。

isoworld
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  同じ問題を抱えるPCが2台あって、1台は使用に支障がきたしてもさほど困らないので、試しにIE8をダウンロードして使ってみています(いくつか小さな問題はありますが、いまのところ使えるという感じです)。  もう1台は仕事に使っており、これが短時間でも頓挫すると会社存続の危機に見舞われるので、様子見にしました。  ちなみに、いまNorton Internet SecurityやTrend MicroなどのセキュリティソフトはすべてOffにして使っています。これをOnにすると重いうえに読めない情報が多くて仕事に困るからです(たとえばマクロなど)。怪しい情報(知らない人からの情報)は開かないようにしています。  XPのSP2→SP3切り替えは以前にやってみたのですが、大きなトラブルが出まして、結局、切り替えはやめました。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2
isoworld
質問者

お礼

 情報をありがとうございます。マイクロソフトのURLは接続すると固まってしまうものがあるのですが、http://support.microsoft.com/kb/2539157/jaは問題ありませんでした。これを参考にやってみます。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 IEをバージョンアップさせるという選択肢はありませんか? 参考にしてください。

isoworld
質問者

補足

 書き落としましたが、IEをバージョンアップする考えはありません。以前にIE6を(別のPCで)バージョンアップしたところ、WindowsXPそのものまで異常になり、ひどい目にあったことがあります。メーカのDELLの技術サポートに聞くと、まれにそういうこともあるのだそうです。  いまはすべてのソフトについて一切のバージョンアップはしないことにしています。

関連するQ&A

  • YAHOOのHP上で検索が出来ない。

    YAHOOをHPに設定して検索していますが、ここ1週間ぐらい急にYAHOOのHPは開くのに 検索出来ないことが増えました。 仕方なく他のgoogle等のHPへ移動し検索すると普通に検索出来ます。 ・windows7_pro  ・IE10 ・接続回線は、低速でADSLで不安定ですがYAHOOだけなので関係ないと思っていますが キャッシュのクリア、IE再立ち上げ等を行って一時的には回復するのですが すぐ駄目になります。 原因は何なんでしょうか。 分かる方、教えてください。

  • 突然ヤフーのHPがみれなくなりました。どうして?

    私は、家では本当にたまにしかインターネトをしないので 恥ずかしながら未だにダイヤルアップで接続しています。 そこで久しぶりにインターネットに繋げたら、初めの画面はいつもヤフージャパンのHPなのですが、なぜかその画面になりません。 アドレス直打ちでhttp://www.yahoo.co.jp/ って打ってもいつものヤフー画面にはなりません。internet Optimixer ってなにやら海外サイトの様なところに繋がります。特にウイルスに感染した様子もありません。そのアドレスは http://help.internet-optimizer.com/?js=1&e=ERRDNS&u=http%3A//www.yahoo.co.jp/&cls=wsi25&rid=c01 になってます。そもそもこのサイトってなんですか? お気に入り等からは、その他のサイトには問題なくいけます。ヤフーのオークション等も問題ありません。 ヤフーのトップページにだけどうしてもいけません。 なにをどうしたらいいのでしょうか? 原因及び対策を教えてください。

  • iPodをPCに接続するとフリーズします

    iPod classic80GBを使用しているのですが、PCに接続するとiTunesを起動する事ができず 取り出し作業も出来なくなってしまいました。 一度PC自体の電源を切りiPodをPCから取り外すとiTunesが再度応答するようになります。 症状はhttp://support.apple.com/kb/TS3219?viewlocale=ja …と全く同じだったので 解決方法を見ながらやってみたのですが解決されず… iPod自体のリセット、iTunesを一度アンインストールし再度インストール PCの再起動など…ひと通りやってみたのですが、それでも解決されません。 iPodには「接続されています」という表示が出ているのですが 同期作業中のマークが出ていてたり、所々おかしい所があります。 何か解決策はありませんか?

  • 一部サイトページが表示されなくなりました

     今日、家に帰っていつも見ているサイトにアクセスしようとしたところ、接続できなくなっていました。  IEで接続の問題を診断したところ、下記のようなメッセージが表示されました。     www.daletto.com(202.248.187.34)と通信ができません。 ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。 ”ローカルエリア接続”ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットすることで、接続が中断する問題が解決することがあります。 このメッセージを見てネットワークアダプタのリセットを行ってみたのですが、症状は改善されませんでした。 どなたかこの問題を解決するための手助けをしていただけないでしょうか? この問題は上記の問題が起きているサイトからリンクしている一部のサイトにも同様に起きています。

  • ヤフーのみ検索できません。その他不具合があります。

    1~2週間前からヤフーの検索ができなくなりました。HPのトップのみが表示され、その後の検索ができません。gooやgoogleでは検索できます。 ウイルスソフトをインストールしようとしてもできません。 windowsのアップデートを手動でしようとしてもできません(自動更新設定されているみたいですが)。 Internet Explorerに応答していないので終了します、との表示もたくさん出ます。 原因は何でしょうか?対応策はありますでしょうか?教えていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、フレッツ接続ツールを使用しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Yahoo Japan が開きません。

    WindowsXP, SP2(機械が古くSP3が入りません)、IE Ver.8 の環境で使用しています。 この度完全リカバリーをおこないました。IEから問題なく「yahoo」が開かれていました。別に「mozilla Firefox 」を入れたのが原因かはわかりませんが、Firefox を入れた後、IEからyahooを開こうとすると、yahooの画面が出て  インターネットサイト http://www.yahoo.co.jp/ を開けません   操作は中断されました との警告が出てokを押すと IEが遮断されてしまいます。 Firefoxを使いyahooを開くと問題なく開きます。 またLAN接続の他の機械でIEからYahooは問題なく開きます。 解決方法を教えてください。

  • Yahooが開かない!

    パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。WindowXPを使っていて、インターネットエクスプローラーIE8です。(アップグレードしました)昨日から急にネットで問題が発生しました。インターネットエクスプローラーからホームページ登録しているYahooを開き、検索文字を入れたりお気に入りを開こうとすると、「問題が発生したため~」の文章が出て、エラーを送信するかしないかを言われます。送信してもしなくてもまたネットにつないでいる間に同じことが繰り返されます。エクスプローラーのプロパティの詳細設定でリセットをしても駄目です。電源を切ったり再起動しても駄目です。セキュリティーも入ってますが、ここ最近で入れたフリーソフトも念のためアンインストールしましたがやっぱり駄目でした。グーグルのショートカットからはネットができているので、周辺機器の問題ではないと思います。何が原因で、どうすれば元に戻るでしょうか?

  • つながらないHP

    auのHP(http://www.au.kddi.com)が先日から開けません。 KDDI(http://www.kddi.com)もです。 OS:windowsXP HomeEdition SP3 Brouser:FireFox3.0.5 Virus対策:EsetSmartSecurity 状況:接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試してください。 と表示されます。 ウィルスソフトを無効にしてもだめです。 どこが悪いのでしょうが?

  • 一部のウェブサイトが急に表示されなくなりました

    環境:OS・・・Vista Home    ブラウザ・・・IE、スレイプニル  今日仕事から帰ってきて、いつも見ているサイトにアクセスしようとしたところ、なぜか表示されなくなってしまいました。  接続の問題を診断してみたところ、下記のようなメッセージが表示されました。  【サイトアドレス】(***.***.***.**)と通信できません。  ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。  ”ローカルエリア接続”ネットワークアダプタのリセット  アダプタをリセットすることで、接続が中断する問題が解決することがあります。 メッセージに従い、リセットをしてみたのですが解決できませんでした。 自宅にはPCが2台あり、両方で試したのですが、該当するサイトページのみなぜかアクセスできません。 IEとスレイプニルで試した結果も同じでした。 どなたかこの問題を解決できる方はいらっしゃいませんか? ご教授願います。

  • IE8をインストールしましたがInternet Explorer ではこのページは表示できません

    IE8をインストールしましたが、度々「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という表示が出るようになりました。 その後「更新」を押したり「接続の問題を修正」を押すと、 ページが正常に表示されるようになります。 リセット http://support.microsoft.com/kb/923737/ja してみましたが改善しませんでした。 HPが見れないわけではないので火急の問題ではありませんが、 頻繁に表示されるので煩わしいです。 よろしくお願いします。