• 締切済み

つながらないHP

auのHP(http://www.au.kddi.com)が先日から開けません。 KDDI(http://www.kddi.com)もです。 OS:windowsXP HomeEdition SP3 Brouser:FireFox3.0.5 Virus対策:EsetSmartSecurity 状況:接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試してください。 と表示されます。 ウィルスソフトを無効にしてもだめです。 どこが悪いのでしょうが?

みんなの回答

• kaachan77
回答No.4

IEでもファイヤーフォックスでもダメなら、セキュリティソフトではないでしょうか? 無効にするだけでは改善しないことがあり、一度セキュリティをアンインストールしてみては?ただ、これで改善する保障もないので、強くお勧めもできませんが。 プロバイダが関係するということはあまり考えられないと思います。 他のページが見れているのであれば、接続はできているのですから。

75rabbits
質問者

補足

そうですか。 無料期間終了後、アンインストールしてみます。

noname#106445
noname#106445
回答No.3

他のyahooとかは見れるんですよね。 でしたら、そのソフトに原因があるような気がします。

75rabbits
質問者

補足

ソフトとはセキュリティソフトですか? 現在無料利用期間中のため、サポートも受けられません。

• 3853592
回答No.2

Cookieを削除したあと再起動してもダメですか? あと考えられるのはプロキシサーバを設定していれば外してみる、セキュリティの許可サイトに入れてみるとかでしょうか。 それとIEだとどうでしょう。IEで見られたらFireFoxの問題、ダメならそれ以外の問題になるかなあ、と。

75rabbits
質問者

補足

IE7で試しましたが、やはりだめでした。 セキュリティソフトのfirewallや、ウィルス対策も無効にして試しましたがダメでした。 プロバイダ側が原因というのはありますか? ASAHIネットです。

• 3853592
回答No.1

他のページが問題なく見られるなら、確実とは言えませんがインターネット一時ファイルやCookieを削除してみてはいかがでしょう。 たまに邪魔されて見られないページが発生したりします。ツールのインターネットのオプションから削除できます。

75rabbits
質問者

補足

キャッシュはブラウザを閉じると消去するように設定しています。 cookieも削除してみましたがダメでした。