• ベストアンサー

WEB閲覧ができない

突然WEBに繋がらなくなってしまいました。 今までにこんなことなかったし、PC初心者なものでとても戸惑っています・・・ ブラウザはFireFoxの3.0.5です。 『接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試してください。』、と表示されます。何度試しても変わりません・・・ IEのほうで試しても駄目でした。 ただWindows Live Messengerは問題なく繋がってるのです。 WEBだけが繋がらないのです。 PCを起動してからある程度時間が経つと、なぜか急に繋がるようになります。 原因がまったくわかりません・・・ ウィルスやスパイウェアなのでしょうか?? 素人なもので・・・わかりやすい回答お願いします(>_<) OS:Windows XP セキュリティソフト: ・ウィルスバスター2009 ・Avira AntiVir(問題発生後に導入)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>PCを起動してからある程度時間が経つと、なぜか急に繋がるようになります。 WEBが繋がらないときでもメッセンジャーは問題なく繋がるのですか? だとしたら全く想像が付かないですよ。 完全に繋がらないのでしたら予測は付きますが。 パソコンを再セットアップして様子をみて下さい。

yuuto5199
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます^^ 既存のウィルス対策ソフトをアンインストールしたら直りました。

その他の回答 (1)

• ffrrt829
回答No.2

WindowsXPということなので、 問題なくWEBにつながっていた時期まで戻してみてください。 (手順)アクセサリ→システムツール→システムの復元 で、問題なくつながっていた日を選択。 それでもダメであれば、再インストールするほうが早いかもしれません。

yuuto5199
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 下の通りです。