• ベストアンサー

ウェブサイトを閲覧できない

1時間ほど前からページの読み込みに失敗するようになり、再読み込みを行ってもCSSの読み込みに失敗したような表示になったり、または読み込みに失敗します。  ブラウザはFirefoxを使用していますが、新しいバージョンが出た為更新をし、指示通りにAdobe FlashPlayerのインストールを行っても改善されず、PCの再起動をしてみたところ、httpの通常ポート(TCP:80)での通信ができなくなりました。現状はhttpsか、別のポート(TCP:8080等)で公開しているサーバへは接続できます。  その他、SkypeやWindows Live Messengerなどの接続に問題はなく、Windows側の接続診断でも問題は発見できませんでした。  ルータへpingを飛ばすと正常に帰ってくるのですが、いざ設定ページを開こうと思っても、前述の通りページの読み込みに失敗します。  なお、IEで確認しても同様の結果でした。  原因として思い当たる節がないので困っています。  解決策などありましたら、ご教示ください。 OS: Windows Vista Ultimate(64bit) ブラウザ: Mozilla Firefox 3.5.3 / InternetExplorer 8(8.0.6001.18813) セキュリティ:ウイルスバスター2009(ファイアウォールOFF) 試した内容 ・yahoo.co.jp等への接続(接続がリセットされました/ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。の表示) ・SSL接続(正常) ・SSH接続(正常) ・メール送受信(正常) ・Skype(正常)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246547
noname#246547
回答No.1

ブラウザのオプションで、変なproxyを使用するように設定が変わっていませんか?

plus2837
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 >ブラウザのオプションで、変なproxyを使用するように設定が変わっていませんか? ブラウザの設定はプロキシを使用しないようになっており、上記の症状が出ます。 なお現在はオープンプロキシ経由で接続しております。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

Firefox自体を「セーフモード」で実行して、ネット接続した場合「正常」ならprofileの問題。 新規profileを作成して、必要なアドオンやブックマークやcookie等の必要な情報を移植させる。 コレでも解決しませんか? 又、プロクシを通す設定にしてたら元に戻す。

plus2837
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 >Firefox自体を「セーフモード」で実行して、ネット接続した場合「正常」ならprofileの問題。 >新規profileを作成して、必要なアドオンやブックマークやcookie等の必要な情報を移植させる。 セーフモードで起動、新規プロファイルの作成いずれも試しましたが、症状は変わりませんでした。 >又、プロクシを通す設定にしてたら元に戻す。 両ブラウザ共、プロキシを使用しない設定にて確認しております。