• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウェブサイトを閲覧できない

 1時間ほど前からページの読み込みに失敗するようになり、再読み込みを行ってもCSSの読み込みに失敗したような表示になったり、または読み込みに失敗します。  ブラウザはFirefoxを使用していますが、新しいバージョンが出た為更新をし、指示通りにAdobe FlashPlayerのインストールを行っても改善されず、PCの再起動をしてみたところ、httpの通常ポート(TCP:80)での通信ができなくなりました。現状はhttpsか、別のポート(TCP:8080等)で公開しているサーバへは接続できます。  その他、SkypeやWindows Live Messengerなどの接続に問題はなく、Windows側の接続診断でも問題は発見できませんでした。  ルータへpingを飛ばすと正常に帰ってくるのですが、いざ設定ページを開こうと思っても、前述の通りページの読み込みに失敗します。  なお、IEで確認しても同様の結果でした。  原因として思い当たる節がないので困っています。  解決策などありましたら、ご教示ください。 OS: Windows Vista Ultimate(64bit) ブラウザ: Mozilla Firefox 3.5.3 / InternetExplorer 8(8.0.6001.18813) セキュリティ:ウイルスバスター2009(ファイアウォールOFF) 試した内容 ・yahoo.co.jp等への接続(接続がリセットされました/ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。の表示) ・SSL接続(正常) ・SSH接続(正常) ・メール送受信(正常) ・Skype(正常)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ブラウザのオプションで、変なproxyを使用するように設定が変わっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 >ブラウザのオプションで、変なproxyを使用するように設定が変わっていませんか? ブラウザの設定はプロキシを使用しないようになっており、上記の症状が出ます。 なお現在はオープンプロキシ経由で接続しております。

関連するQ&A

  • WEB閲覧ができない

    突然WEBに繋がらなくなってしまいました。 今までにこんなことなかったし、PC初心者なものでとても戸惑っています・・・ ブラウザはFireFoxの3.0.5です。 『接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試してください。』、と表示されます。何度試しても変わりません・・・ IEのほうで試しても駄目でした。 ただWindows Live Messengerは問題なく繋がってるのです。 WEBだけが繋がらないのです。 PCを起動してからある程度時間が経つと、なぜか急に繋がるようになります。 原因がまったくわかりません・・・ ウィルスやスパイウェアなのでしょうか?? 素人なもので・・・わかりやすい回答お願いします(>_<) OS:Windows XP セキュリティソフト: ・ウィルスバスター2009 ・Avira AntiVir(問題発生後に導入)

  • ネットにつながっているのにWEBサイトが表示されない。

    ネットにつながっているのにWEBサイトが表示されない。 マイクロソフトのFileFormatConverters.exe をインストールしたところウィンドウズの表示がおかしくなったので 復元をかけました。 再起動したところウェブサイトが表示されなくなりました。 ブラウザはMozilla Firefox IEどちらも表示されません。 スカイプ、メッセンジャーなどの接続状態になっています。 OSはXPproSP2です。

  • ウェブサイトを見ることができません。

    ブラウザとしてGoogle Chrome、IE9、Firefoxを使っているのですが、 ・IE9 起動すると『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示され、『接続の問題を診断』を押しても『問題を特定できませんでした』と表示されます。また、詳細情報にある『SSLとTLSのプロトコルが有効になっている』か確認しましたが、SSL3.0を使用する・TLS1.0を使用するという設定になっていました。 ・Google Chrome 初めの『よくアクセスするページ』と『アプリケーション』は表示されます。ウェブストアにもつなぐことができ、拡張機能として入れている『Silver bird(ツイッター)』もアカウントの画像は表示されませんが、他の人の最新のツイートを見ることができます。ですが、検索などをす ると『このウェブページにアクセスできません』と表示されます。また『ヒントにあるように[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスをオフ』にしているか確認したところ、オフになっていました。 ・Firefox ホームにつなぐことができ、googleにつなぐこともできます。普通の検索や画像検索、グーグルマップなども使用できます。しかし、検索結果のページをクリックすると『接続がリセットされました』と表示されます。直接アドレスを打ち込んでも同様のことが起こります。 無線LANをリセットしたり、他のものに変えたりしましたが効果がありませんでした。また、スマホと情報を共有するdropboxは機能しています。 windows7でアンチウイルスソフトはavast!の無料版を使っています。 どなたか対処を教えてくれたら幸いです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#100277

Firefox自体を「セーフモード」で実行して、ネット接続した場合「正常」ならprofileの問題。 新規profileを作成して、必要なアドオンやブックマークやcookie等の必要な情報を移植させる。 コレでも解決しませんか? 又、プロクシを通す設定にしてたら元に戻す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 >Firefox自体を「セーフモード」で実行して、ネット接続した場合「正常」ならprofileの問題。 >新規profileを作成して、必要なアドオンやブックマークやcookie等の必要な情報を移植させる。 セーフモードで起動、新規プロファイルの作成いずれも試しましたが、症状は変わりませんでした。 >又、プロクシを通す設定にしてたら元に戻す。 両ブラウザ共、プロキシを使用しない設定にて確認しております。

関連するQ&A

  • 一部のサイトにアクセスできなくなりました。

    この前まで見れていたHPが突然見れなくなってしまいました。 何度やっても  接続が中断されました。  ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。  ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。  再度試してください。 と出ます。 他のサイトなどは見ることができ、他のパソコンなどでは 見ることができるようです。何が原因なのでしょうか? 初心者なのであまり詳しいことはわかりません…。 OSはWindowsXpで使っているブラウザはFirefoxです。

  • ポートフォワーディングのローカルフォワードのTCP

    ポートフォワーディングのローカルフォワードのTCPのコネクション数について。 ローカルpcから踏み台サーバ経由で目的のサーバにhttpでアクセスする場合を考えます。 OSは関係ないと思いますが、ここではローカルpcはWindows、それ以外はlinuxとします。 まずはsshコマンドで # ssh 踏み台サーバ -L 10080:目的サーバ:80 でポートフォワーディングします。 ローカルpcのブラウザから http://localhost:10080 へアクセスすると目的サーバへ転送される認識です。 この時、ブラウザの複数のタブで同一URLにアクセスしても接続は可能ですか? 私の考えではhttpのレスポンスの宛先ポートがsshのトンネルのせいでブラウザのどのタブに紐づくポートへ返していいか判断できないのではないかと思っています。 質問文が分かりにくい場合は補足させていだきますのでご回答のほどよろしくお願いします。

  • 閲覧できないwebサイト

    こんにちは。 最近、インターネット(ダイヤルアップ接続)をしていると、前まで 閲覧できていたサイトが急に閲覧できなくなりました。ブラウザは InternetExplorer7、かるがるネット、というソフトウェアを用いて 接続しています。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。  とか表示されます。 関係あるか分かりませんが、 2ちゃんねるのスレッドの「全部読む」を押すと、もうずっと人大杉とか 表示されて、いつ見ても閲覧不可能です。 こんな状況が3ヶ月ほど続いています。どうにかなりませんか?

  • Internet Explorerの調子が変です。

    昨日の夜までインターネットをすることができたのですが、突然「サーバーが見つかりません」というエラーと共に全くページが表示されなくなってしまいました。今日になって、気が付いたのですが、MSNメッセンジャーではオンラインになることができますし、別のブラウザソフトのMozilla Firefoxではページを表示できます。 こういう場合は再インストールや初期化などを行ったほうが良いのでしょうか?それとも他に解決方法があるでしょうか?教えてください。

  • ssh用ポート番号の変更

    失礼します。 現在ローカルなネットワーク内でssh22番ポートを使用してサーバーを遠隔操作しているのですが、 このサーバーをグローバルなネットワーク内に置く前にsshのポートを別のポートに変更しようと考えていまして、 そこでちょっとつまっています・・・。 サーバー機はCentOSになります。 まず、sshの設定でsshd_ifconfigに「Port (新しいポート番号)」と書き加え、 /etc/servicesで #ssh 22/tcp SSH Remote Login Protocol #ssh 22/udp SSH Remote Login Protocol ssh (新ポート)/tcp SSH Remote Login Protocol ssh (新ポート)/udp SSH Remote Login Protocol としました。 また、サーバー側のファイアウォール設定で、 システム→管理→ファイアウォールでその他のポートに新しいポートを追加しました。 しかし、クライアント側で >ssh -X -p (ポート) ip としても ssh: connect to host ***.***.***.*** port ***: Connection refused となってしまいます。 どなたかご教授ください。

  • Nortonのせい?

    はじめましてよろしくお願いします。 Nortonのせいか分かりませんが去年にNortonを2006から2007にアップロードしたときから 接続がリセットされました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 このような表示が出てニコニコ動画や2ch等のサイトが見れなくなってしまいました。 2006では見れてたのになぜでしょう・・・ 2chは専ブラ使えば見ることができますがニコニコはお手上げです。 たまに見れても動画の読み込みの途中に読み込みをやめることなどがしばしばあります。 どうかご回答お願いします。

  • Firefoxでページ読み込みエラー

    Mozilla Firefox 2.0.0.3についてです。 パソコンの環境はWindows98、ダイヤルアップ接続です。 Firefoxを起動すると、「ダイヤルアップ接続」ダイアログボックスが出ます。一旦、「キャンセル」でこれを閉じ、「ブックマーク」や「履歴」あるいは「検索」などでインターネットに接続しようとすると、「ページ読み込みエラー」となり、「サーバが見つかりませんでした」が出ます。「再試行」ボタンを押しても、「ダイヤルアップ接続」ダイアログボックスが出ず、接続ができません。 原因を教えてください。

  • ポートについて

    現在マカフィーを使っていますが、ノートン出してる会社のオンラインチェックをしたら、次のメッセージがありました。 SSH: このポートに対する TCP 接続は SSH の検索を示すことがあり、SSH には多少の役立つ機能があります。SSH は Telnet の安全な代用になります。SSH の最も一般的な用途は安全にログインしてサーバーからファイルをコピーすることです。 このポートが開いてるようなのですが、大丈夫でしょうか?マカフィーは常に最新版に保たれています。マカフィーのセキュリティーセンターでは、満点なのですが…

  • ホストに接続できません

    CentOSにSSHサーバを構築し、Windowsクライアントから接続していましたが、ある時点からSSHサーバに接続できなくなりました。 サーバへの接続ツールはTera Termです。 ホストにサーバのIPアドレスを入力し、TCPポートに22を指定し、接続しようとすると、「ホストに接続できません」のメッセージが出力される状態です。 クライアントからサーバに向けてpingは通ります。 サーバで、#tail -f /var/log/secure を実行しログをみても、SSHでアクセスしたログも残っていません。 また、#netstat -ln を実行すると、0.0.0.0:22 が LISTEN 状態になっています。 ルータとして使用している、EMOBILEではポートマッピングの設定で、22番を有効(オープン)にしています。 SSHの接続以外にも、Sambaも接続不可の状態になっています。 (WebDAVでのアクセスは可能。ポート81、443はオープンし、アクセス可能) 原因がクライアントにあるのか、サーバにあるのか不明です。 他に調べられる方法がありましたら、教えてください。

  • JALホームページだけが、見ることができません。

    JALのホームページがエラーになり見られません。 ときどき見えるのですが、操作するとエラーになります。 他のサイトでは、全く問題を経験していません。 ほんとに、JALだけなのです。 JALからは、同様の問題は、聞いていないとの回答でした。 IE11、 Firefox31、 Chorome36 いずれも同じ現象なので、セキュリティ関連と思われます。 エラー表示は、以下の通り。 IE: このページは表示できません &#8226;Web アドレス http://www.jal.co.jpが正しいか確かめてください。 &#8226;検索エンジンでそのページを探してください。 &#8226;数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。 Firefox: 接続がリセットされました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。