• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウェブサイトを見ることができません。

ブラウザとしてGoogle Chrome、IE9、Firefoxを使っているのですが、 ・IE9 起動すると『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示され、『接続の問題を診断』を押しても『問題を特定できませんでした』と表示されます。また、詳細情報にある『SSLとTLSのプロトコルが有効になっている』か確認しましたが、SSL3.0を使用する・TLS1.0を使用するという設定になっていました。 ・Google Chrome 初めの『よくアクセスするページ』と『アプリケーション』は表示されます。ウェブストアにもつなぐことができ、拡張機能として入れている『Silver bird(ツイッター)』もアカウントの画像は表示されませんが、他の人の最新のツイートを見ることができます。ですが、検索などをす ると『このウェブページにアクセスできません』と表示されます。また『ヒントにあるように[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスをオフ』にしているか確認したところ、オフになっていました。 ・Firefox ホームにつなぐことができ、googleにつなぐこともできます。普通の検索や画像検索、グーグルマップなども使用できます。しかし、検索結果のページをクリックすると『接続がリセットされました』と表示されます。直接アドレスを打ち込んでも同様のことが起こります。 無線LANをリセットしたり、他のものに変えたりしましたが効果がありませんでした。また、スマホと情報を共有するdropboxは機能しています。 windows7でアンチウイルスソフトはavast!の無料版を使っています。 どなたか対処を教えてくれたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ekayim

>『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示され、 エラーコードなしの場合は、目的のWebサーバ(ルータ)が停止しているか、サーバーが見つからないか、DNSサーバが動いていない、DNSエラーの場合などのエラーです。 ルータのランプ状況をチェックし異常は無いか確認、メールの送受信は出来るか確認する、メールも出来なければ回線やルータの不具合が懸念されます。 無線であれば、有線LANに切り替え確認する。 有線LANでもNGであればモデム(光回線であればONU)に接続し確認、OKであればルータの問題と判明 (PC側に広帯域PPPoEの設定をし確認) ウイルスソフトを一時的に停止させ確認する。