Apple Store接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • Apple Storeに接続できない問題が発生しています。アカウント登録を試みても接続がリセットされる状況となっており、FirefoxやIEを使用しても同様の問題が発生しています。
  • Windows7のOSを使用しており、ブラウザはFirefox3.6.3かIE8を使用しています。アクセス許可も正しく設定されていますが、接続がリセットされる状況が続いています。
  • 問題の原因としては、サーバーの混雑が考えられますが、自分の設定に問題がある可能性もあります。原因を特定するため、解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple Storeに接続ができません。

Apple Storeに接続ができません。 どうしても解決できなかったので質問させて頂きます。 先日、Apple StoreでQuicktime Proを購入しようと思い、 Apple Storeのアカウント登録を行おうとしたのですが、 何度登録を試みても名前や住所などの入力画面で「続ける」ボタンを押すと ========== 接続がリセットされました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ========== 上記の画面になってしまい、アカウント登録ができません。 Firefoxだけでなく、IEなどを使ってもほぼ同様の画面が出てしまいます。 OSはWindows7、ブラウザはFirefox3.6.3かIE8を使用しています。 アクセス許可も通常通りにされています。 iPadの発売によってサーバーが混雑しているのが原因であれば良いのですが、 自分の設定などに問題があるようならば、 考えられる原因を教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doskoi7
回答No.1

モデムの電源をオフにして、数分してから再度、電源をオンにしてみてください。 通信回線の不調もしばしばありますので。

greenpod
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 回答ありがとうございます。 現状も同じ症状で接続ができないので、 モデム電源をOFFにする操作も行ってみましたがどうやら改善されないようです。 Appleのサポートにも連絡をしてみたところ 原因が分からないとのことでお手上げ状態なので、 Appleへの電話でアカウント登録が可能とのことで対応して頂きました。 以上、お礼と報告になります。 ありがとうございました。